GM : えーと、真面目な話ー
GM : クエスト放棄できるのは知ってます?
悠介 : あれそうなのか
蒼馬 : うむ、知ってる。
和人 : 放棄できたんだ
GM : 枠以上のクエストを渡された時、どれかを放棄できるのれすよ
あやこ : なるほどー
蒼馬 : ……けむたんとか、俺とかうっかり渡す自体を忘れちゃうんでオーバーしてるのに気付かないんだが(笑)
悠介 : ふむふむー
悠介 : しらんかった
悠介 : 今おーばーしてるんかな
GM : (某シナリオでは放棄前提で「奈落の力を使う(意訳)」というクエストもあるくらいさー
GM : 今、ちょうどぴったりだと思います>パソクエ入れて
悠介 : ふむふむ…
GM : けっこう、クエストの取捨選択は好きなので、あふれるようにクエストを渡していくと思いますがー
悠介 : らじゃっす
和人 : 今もってルクエストは
和人 : アスがル度探求
運命に出会う
優絵を調べる
キャンパス破壊
の4つですね
GM : 達成難易度によってクエスト経験値が異なったりしますゆえ、お気をつけてくだされー
蒼馬 : えーと、シナリオごとにクエストの最大値は4つ……これにはグランドクエスト(アスガルドの探求)、パーソナルクエストが入って、空きは2つ
悠介 : ふむふむ
蒼馬 : ……あれ?キャンペーンクエスト入れると、溢れません?OPの分と奈落キャンパスの分で2枠……
GM : すでにあふれているかw
悠介 : アスガルドを放棄したい俺がいます(ぉ
GM : ダメです
あやこ : Σ
蒼馬 : そこはあかんwww
GM : 実際は、達成しにくいパソクエ救済だと思ってください>クエスト選択
悠介 : お、けむたんきた
悠介 : (はーい
蒼馬 : ってか、パーソナルクエストってGMが組み込んでくれないとほぼ達成不可能(笑)
蒼馬 : わりとどれも(笑)
GM : なので、クエストを積極的に活用してください
和人 : パーソナルクエストの「運命と出会う」はすでに達成されたきがしないでもないw
悠介 : ふむ
悠介 : 確認してこなくては
GM : あとアスガルドは、ホテル:アスガルド、酒場:アスガルドに行ったとかそう言って達成するのはなしですw
蒼馬 : wwww
あやこ : 「組織の利益」……ごめんなさい八卦守の皆様!(笑)
蒼馬 : いたの?そう主張した人?(笑)
あやこ : ほてるあすがるどwwwwwwww
SystemMessage : サーシャさんがチャットに加わりました
蒼馬 : こんー
GM : 旧版のネタで、ガイダンス不足で、アスガルドがどうにも漠然としてたころ、達成するにはそれしかねぇ、とやってたGMがいたという噂ですw
蒼馬 : まじかwww
サーシャ : こんばんは。
ω・)着替えてきます。
GM : いってらっさい
あやこ : こんーw お疲れ様です!
蒼馬 : おー
GM : 今では、アスガルドの探索はチェックする時は、PC引退の覚悟せよ、とガイダンスされてますね
蒼馬 : まぁ、そのまま継続ーとはなかなか難しいっすからねー
悠介 : 俺は
悠介 : パーソナルいれていま4つだな
蒼馬 : パーソナルクエスト:記憶を取り戻す……今のところPLはする気なし(笑) キャンペーンクエスト:“灰色の男”を倒す……チェックできたら、キャンペーンが終わってるはず(笑)
蒼馬 : あれ、OPの分入れてる?
悠介 : アスガルド、灰色。ステイアの依頼を果たす。キャンバス破壊だけだもの
悠介 : 灰色が第零は無し
悠介 : 話だから
GM : パーソナルクエストはなかったでしたっけ?
悠介 : ぱ
悠介 : パーソナルパーソナル…
蒼馬 : 境遇のやつ
悠介 : あぁぁぁぁぁ
サーシャ : ただいまー
GM : 理想の追求がありますね
蒼馬 : おかー
GM : おかえりー
蒼馬 : ってか、それ結構重要視してなかった?スレイさん(笑)
悠介 : 理想の追求だ
悠介 : あれは
悠介 : クエストじゃなくて目的だと想いコンでたww
GM : けむしさんはクエストの取捨選択ができる、って知ってる?
悠介 : なにすてようw
GM : (クエスト捨てるのはちょっと待ってねー。イベント増えたので
GM : (キャンパスを倒す、か、○○を○○、にということにしたいので
蒼馬 : (OPのクエスト:事件を解決する、ミドル最後のクエスト:奈落キャンパスを倒す、か
蒼馬 : (ほいほい
サーシャ : なんですと!?捨てれるんですか!?
サーシャ : アスガルドをすて(ダマレ
悠介 : 同じ事いうなw
GM : 正しく言うと、あふれたクエストを取捨選択できることにしてるのです。あとアスガルドは捨てれないのです
GM : パソクエとか、シナリオにによっては達成できそうにないクエストとかあるから
GM : そういうのを捨てて、クエストをいれかえてもいいことにしてるのです
GM : >クエストが余剰な場合、ね
サーシャ : まあ、俺のほうのキャンペーンでは、捨ててるキャラ多そうだなぁ・・・。アスガルド・・・。
蒼馬 : (パソクエ放棄は、今回は目的としない、ってことでいいんだよな?
GM : シナリオギミックとしてもけっこう使ったり、難易度の高いクエストなら経験値も増えたりと、いろいろ考えてます
蒼馬 : (おー
蒼馬 : (よく渡し忘れるから、GMやる時はちゃんと使わないとな(笑)
GM : (あるある>蒼馬さんw
和人 : 達成した云々の判断はGM?
GM : こちらでさせていただきます
悠介 : ふむ
GM : いや解釈の幅がありすぎるクエストは出さないつもりですが
サーシャ : よしがんばってクエスト達成して竜になるぞ(ダマレ
悠介 : ステイアの依頼を果たすは果たしたような気がしないでもないが
悠介 : ステイアにまでいかんと依頼達成ということにはならんなぁ…
GM : その場合はキャンペーンクエストの灰色関連で追っかけてくださいー(涙w
和人 : がんばって運命に出会うぞ
GM : フェイトかー
GM : さてっと、クライマックス、エンディングといきたいので
蒼馬 : (おー!
GM : 準備OKなら始めさせてもらいますがどうですか?
あやこ : (おkでーす!
悠介 : (ういういー
蒼馬 : (今夜はおいらは朝までOKっす!
蒼馬 : (準備OKw
サーシャ : (あいー
和人 : (おk−
GM : ではー
GM : 廃倉庫へ向かっているところ、でいいでしょうか?
悠介 : (はいなー
蒼馬 : (おー
GM : シーンタイトル:問いかけ
GM : シーンPCは和人、全員強制登場です
蒼馬 : (はいなー。どきどき
GM : 廃倉庫の入り口前に、一人の男がたたずんでいます
GM : 灰色の服を着た男が
サーシャ : (灰色キター
悠介 : (だれかそこのダンピール捕まえておいてね(お
蒼馬 : (あれ、これ、まだミドルフェイズだっけ?
優絵 : (おびえて、足を止める
GM : ミドルです
蒼馬 : (了解
サーシャ : 見つけたわよ。
灰色の男 : 君たちは、何をしにいこうというのですか?
サーシャ : (ゆっくりと前に進んでいこう)
和人 : そんなの決まってる!あのキャンパスを破壊しにいくだけだ
蒼馬 : (サーシャの首根っこ掴んでぽいっと後ろにほうりなげてーーーーー(笑)
灰色の男 : 道具がなくなれば、彼女は幸せになれるのでしょうか?
あやこ : あなたの言う道具があったって、彼女は幸せになれないよ!
サーシャ : ・・・ちがうわよ。
あってもなくても、そもそも人間は不幸なのよ。生まれてきた時点でね。
サーシャ : さて、あんたには・・・聞きたいことと、もらいたいものがある。
蒼馬 : 幸せになるかは本人次第さ。だが、少なくともあの道具がなければ落ちることはなかったんだよ。
灰色の男 : (理子に)そうでしょうか?
灰色の男 : 彼女は絵がうまくなりたかった
和人 : 人の心を歪ませる道具を放っておけるかよ!
灰色の男 : 彼女の道具は、他人の絵がうまくなる可能性を奪い、彼女の可能性とする、ただそれだけのものです。
灰色の男 : 可能性…絵がうまくなるかもしれない可能性という、目にも見えない、本当に未来でかなうかもわからない、そんなものです
サーシャ : (いきなり殴りかかりたいんですが、いいですかね?)
灰色の男 : むしろ、未来がわかってよかったのかもしれない。芸術家の道がだめ、と取り返しが付かなくなる前にわかってしまえば、その人間のためでもあるのではないですか?
GM : (いいよ>サーシャ
悠介 : (むぅ
悠介 : (まずい
悠介 : (頭が悠介モードになってないw
蒼馬 : (←灰色の男を倒すクエスト持ってる人が殴りにいけるモチベーションにちっともならない(笑)
サーシャ : (いきなり殴りかかる)くだらないわね。ほんとーにくだらない。
サーシャ : あれがあれば、これがあれば?そんな可能性があるだけ幸せなのよ。
世界には、本当は世界一早くは知れたかもしれない子供、すばらしい発明をしたかもしれない子供もいる。
けど、その子供達は飢餓で死んでいっている。
権利を与えられながら、逃避するなんて・・・ただのエゴじゃない。
和人 : 人の未来は一方向じゃない!可能性を潰す事はその未来自体を潰す事だ!
GM : (サーシャの拳をすんででぎりっとつかみこんで)
灰色の男 : あなたが愛されて生まれてこなかったとでも?
灰色の男 : 世界の不幸を背負うのはおやめなさい
サーシャ : 道筋はどうでもいいのよ、結果だけが全て。
父は全てを奪ったわ。
それと、あなたも、周りのみんなも勘違いしているかもしれないわね。
私は自分自身を何よりも不幸だなんて思っていないし・・・他者の不幸を背負う気持ちも無い!
サーシャ : ただ・・・私は私の原点風景を・・・
己の抹消を遂行するまで・・・よ!
灰色の男 : 自分のことは他人が決めるのですよ。己とはそれのみで成り立たない
サーシャ : ええ、だから私はあなたから時空移動の力を奪い
『父』と『母』の運命を変えるだけ。『父』を、殺すことでね!
灰色の男 : さて、それはまたの機会に。時間が惜しい
サーシャ : 逃がすと思う!(きーっく!
蒼馬 : どういう意味だ?
悠介 : まて。
灰色の男 : 特に定命(モータル)のかたがたにとっては
灰色の男 : すでに答えはいただいた。報酬はいずれお支払いしましょう
悠介 : お前は以前にある研究施設を襲ったな?その研究はお前にとってそこまで邪魔だということになると思っていいいな?
灰色の男 : 可能性をつぶす、ですか和人くん
灰色の男 : では本当に、可能性は有限だったのでしょうか?
和人 : 可能性は無限だ!
灰色の男 : よろしい
灰色の男 : もう一度彼女によって現実が繰り返されるかどうか、私にもわからない。私は君たちの未来を阻むことはしない。未来を選ぶのは、常に今を生きる君たちなのだから
和人 : お前の目的はなんだってんだ!
灰色の男 : そこまではサービスできませんね
灰色の男 : 暗き魂を持つ少女
灰色の男 : サーシャ・ルクィール
灰色の男 : 空賊時代はそれほど辛かったのですか?
灰色の男 : 今を否定するほどに
サーシャ : ・・・あそこは幸せだったわ。そしてそれを失ったことで・・・・私は己の原点風景を思い出せた。
私は・・・他の誰でもない。サーシャ=ルクィールよ!
灰色の男 : あなたの養父は喜びますかね
灰色の男 : それでも真実を求め、過去を変える手段を求めるならば
灰色の男 : まずはシャードの導きを乗り越えてください…
サーシャ : 喜びも悲しみも無いわ。『私』という存在がいなくなるんだから。
GM : (タイムリープ発動…シーンは強制的に終了となります)
彼方 : …まるで歴史の終わりから見ているかのような言い草だったわね…
GM : というわけでマスターシーンに言ってもいいかな?
和人 : くそ!なんだってんだ!あいつは!!
サーシャ : (はいなー
和人 : (ういっす
悠介 : (うい
蒼馬 : (おー
あやこ : (はーい
GM : マスターシーン/心の影
GM : アトリエでは、巨大なキャンパスがたたずんでいた。「なるほど。描き手は完成させるのをあきらめたのか。ならば、もう一度、キャンパスに向かわせればいい。それだけだ」
GM : キャンパスの中から、ずるりと真っ赤な騎士姿の男が現れる。そして、真っ白になったキャンパスから、うっすらと彩優絵の姿が現れ、キャンパスの前に立つ。
GM : 「自分の真実の心までは偽れない。特に我ら道具の前ではな」「描くがいい。自らの未来を。画材は…これから来る者たちから奪えばいい」
GM : 真っ白になったキャンパスを前に、もう一人の優絵はうつろな表情を浮かべて立っていた…
悠介 : (ぬ、どういうことだ…
和人 : (シャドウ優絵だー
蒼馬 : (だねぇ……
GM : (シーン終了。回復してもいいですよ?(ツンデレ
蒼馬 : (っは、しますします!
悠介 : (シャドウの存在すっかりわすれていたww
蒼馬 : (HP16しかないんだ(笑)
あやこ : (わーい、MP回復しまーw
蒼馬 : (あやこー、MPポーション1個渡すから、ヒールかけてもらってもいい?(笑)
GM : いやここで、マスターシーンもう一回作れとかはないですよね?w
蒼馬 : (ポーション1個あるけど、1D6しか回復しないってたらねー(笑)
あやこ : (舞台裏でヒールってできたっけ?
和人 : (MPは殆ど使ってないから大丈夫だなー
蒼馬 : (この前いいっていわれたよーな気がしたんだけど、だめかな?GM
GM : (ヒール使ってもいいですよー。ただし一回でお願いします
蒼馬 : (はーい。1回あればだいぶ違うはずなんで、理子さんお願いしまーす
GM : あと皆さん、共有カウンター出して、HPを打ち込んでくださいねー
あやこ : (あいあいー
蒼馬 : (っは、またカウンターの存在忘れてた(笑)
サーシャ : (それどれ?w
悠介 : (カウンター機能
和人 : (拡張機能のカウンター機能をくりっくするんだ
あやこ : (そーまくんにひーる!
あやこ(ダイス機能) : 2D6+3*3 = (6+5)+3*3 = 20
サーシャ : (おおw
和人 : (自分の名前の所にある+−をポチポチすると数値が上下するので、それでHPをセットしておけばいいぜ
蒼馬 : (おお、すげw
悠介 : (MPが11しかないとです俺…
蒼馬 : (足らなかったの19だから、全快したwww
GM : ふふふ、ミドルで戦闘した甲斐があるというものですw
悠介 : (舞台裏の回復って1d6MP回復できましたっけか?
GM : (1DHPかMPですね
あやこ : (それじゃMP回復しまーw
蒼馬 : (MPポーション、理子さんどぞー。たぶん蒼馬は使ってる暇ねーし。
悠介 : (ではMP回復します
あやこ(ダイス機能) : 1D6 = 3 = 3
あやこ : (ありっとーw
和人 : (MP足りてる?
蒼馬 : (MP1減ってるから一応回復しとこ。
悠介(ダイス機能) : 1D6 = 5 = 5
蒼馬(ダイス機能) : 1D6 = 3 = 3
GM : ここだけアリアンロッドだよなぁw
あやこ : (26/35かな
あやこ : (まぁなんとかw
蒼馬 : (……アリアンで舞台裏処理なんてまともにしたことないけどなぁ……(笑)
和人 : (MPポーション渡しておこう
和人 : (あやこは支援の要なので、MPは万全にしておいて欲しい
GM : (いや回復でポーションやヒールが飛び交うの>蒼馬さん
蒼馬 : (ああ(笑)
あやこ : あやこ : (ありがとーw
サーシャ : 悠介 : というより舞台裏の回復自体が俺らはじめてな気がw
蒼馬 : (インスタントなんか、HPポーション1個ぐらいでMPポーション10個とか満載してたなぁ(笑)
あやこ : (ええと、今つかえましたっけ?
サーシャ : (自動回復の吸血鬼が地味に歩いてますよーw
悠介 : (あ、かっこつけ忘れたw
悠介 : (SSでは舞台裏まったくなかったからなw
GM : 回復終わり次第、クライマックス入りますー
サーシャ : (OFFでもつかわんしな、俺がw
和人 : (舞台裏回復は一回だけだったか
GM : うい
悠介 : (クライマックスどぞー
あやこ : (どぞーw
悠介 : (回復おわったらという意味でw
蒼馬 : (どぞー
GM : ではー
GM : クライマックスフェイズ/未来を描く
GM : 廃倉庫には結界が張られていた
サーシャ : (BBNT風にぶち破ればいいんですね。わかります(マテ
GM : そこで真っ白なキャンパスを前に、呆然とした様子で優絵が背を向けて立っている。
蒼馬 : (
優絵 : え? あれは…あたし?
悠介 : (こっちにいる彩さんはどんな感じですか?
蒼馬 : (あ、普通にしゃべったw
和人 : 優絵がふたり?
優絵 : (驚いている
蒼馬 : (まだ向こうの優絵は透けてる?
GM : 絵筆を動かそうとするが、なぜかそれをキャンパスに向けられない
GM : 向こう側の優絵は、どこか存在感が希薄で、そのままキャンパスに吸い込まれそうですらあった
GM : (PCたちに背を向けたまま)
シャドウ優絵 : どうしてかな。まだ、足りない要素があるの…。クエスター、シャード、マナ。
シャドウ優絵 : それさえあれば、わたしは絵を、描けるようになれるのかな?
和人 : (シャドウでも優絵は優絵だしなー
優絵 : あれは…あたし…、なの?
蒼馬 : (和人さん、《運命の予感》、残り何回?
和人 : (3回
悠介 : 気をもっていかれるな、君が君でいるという自信をもつんだ。(彩さんに)
和人 : (使っておこうかなー
和人 : (どこまで聞けるんだろ
サーシャ : (GM〜結界何色ですー?
GM : まだ色は付いてないよ
あやこ : 違う。そんなものがあったって、絵がうまくなるわけじゃない…本当の強さをみにつけられるわけじゃない…(天くんにかさねて、ぽつりとつぶやくー)
サーシャ : (あれ?結界って、シャードとかのいろで固定されるんじゃ?
GM : ならくちからです
シャドウ優絵 : うまくなりたい、て思う気持ちは、誰にも否定はさせない! わたしだって、わたしだって、わたしだって!
蒼馬 : (理子の頭の上にぽんっと手を置いて)そうだな、絵に必要なのは『こころ』だろ。
サーシャ : いい、衝動ね。その衝動・・・その原動・・・奪う値するわ。
和人 : (GM〜<運命の予感>を使用したいです
悠介 : なら聞く、うまくなってどうする?その後どうしたいんだ?自分の書きたい絵を描ききることができるのか?
GM : (どぞ>和人
シャドウ優絵 : うまくなれば、もっと自分の描きたいものが描けるはずよ!
和人 : (質問:シャドウ優絵から優絵への影響は?例:シャドウのHPが削れると優絵も傷つく?
GM : それはない
悠介 : そこが違う、描きたいものをかくからうまくなることが出来るんだ。
和人 : (質問2:シャドウ優絵は優絵の本心が具現化したものですか?
悠介 : 技術だけを求めても、描きたいものが描ききれるとは思わんがな。
GM : 本心の一つではある
彼方 : …おそらく、あの道具を手にした時の衝動。優絵の影があそこに焼きついているんだと思う
和人 : (あくまで本心の一つか
サーシャ : 何言ってるのよ。・・・最初から己の望む全てをかけるなら、この世界に芸術なんてないわ。
それを否定するのは、そこにいる彼女自身を否定することにつながると知りなさい。
サーシャ : いえ・・・ちがうわね。芸術家全てを否定することよ。
あれは、何かを志すものが、必ず抱く衝動の一つ。
あなたには夢が無いの?
和人 : (残り1回は残しておこう
シャドウ優絵 : あたしの夢は、あたしの絵を認めさせることよ
シャドウ優絵 : 誰にも見られないないなんてまっぴら
サーシャ : ご立派。そうよね。そうで、無くっちゃね。
だからこそ、取り込む価値がある!
シャドウ優絵 : そんな絵に価値なんてないじゃない
シャドウ優絵 : こころ? それで評価されるんだったら苦労はしないわ
和人 : 自分勝手に決めるな!誰がお前の絵に価値がないって決めた!
和人 : 少なくとも俺はお前の絵の価値を認めているぞ!
優絵 : …(じっと、シャドウを見つめている)
GM : ここで、結界がぐにゃりと歪みはじめる
蒼馬 : (和人の横にいる優絵に向かって)あっちはああ言っているし、和人はああ言った。お嬢さん、キミが絵を書いた時の夢は?
優絵 : あたしは――(言おうとしたら足を滑らせそうになる)
和人 : お前が本当に書きたい物はなんなんだよ!思い出せよ!ずっと描いてきたんだろう!毎日毎日遅くまで練習して、スケッチブックだって一杯で…それを全部否定するのかよ!
GM : 廃倉庫の結界は、真っ赤な色のキュビズム的空間へと変貌していく
サーシャ : (それを見て)全ての色が欲しいと言って、集まったのは結局赤だけ?
蒼馬 : (お嬢さんに手を貸して支えておくよ)大丈夫か。
サーシャ : じゃあ、見せてあげるわ・・・。世界の、全ての色の集合を。(狩場展開を使いたいんですが・・・いいです?>GM)
優絵 : すみません…でも、あたしは――
シャドウ優絵 : それでほめられた? 本当に努力してる人なんて、学校が終わったって描いてる
シャドウ優絵 : 認めて欲しいなら、どこまでもあがけばいいのにねぇ
和人 : だったら、それ以上に努力してみろよ!
シャドウ優絵 : ああら、残酷。それで絶対、うまくなる保証はないわ。だから選んだのよ。絶対うまくなる、道具をね
GM : (サーシャ、まだ待って
サーシャ : (了解ー
和人 : 俺は言ったよな…「天才だって努力してる、だったら凡人はそれ以上の事をしなくちゃならない」って…お前はただ逃げてるだけだ!
謎の声 : これは書き手の本心
謎の声 : 心の影
和人 : (長セリフは自重しておくか
あやこ : (Σ( ̄□ ̄;!?
GM : そう言って、真っ赤な騎士が真っ赤な空間を切り裂いて出てくる
悠介 : (自重しなくてもいいかと
蒼馬 : (PC1ここで叫ばないと!(笑)
和人 : (タイミング的にムズイかなーと
悠介 : (ふむ
あやこ : (ああ、なるほどー
キャンパス : 我はキャンパスに描かれしもの
キャンパス : 絵も道具も裏切らぬ。もう一度言おう。これは描き手の本心だ
キャンパス : 我を見るがいい。他者のマナと可能性を見にまとった姿を
シャドウ優絵 : そうよ。和人。努力努力…ねぇ、あたしって努力してると思わない?
シャドウ優絵 : こういうカタチだけどねぇ
シャドウ優絵 : アハハハハハ
GM : (サーシャそろそろいいよー
サーシャ : (じゃあ、狩場展開
蒼馬 : (うーん、優絵自身の回答はないまま、かな
サーシャ : あなたの求めた色が・・・これよ。(奈落と同じ漆黒の闇の結界を展開していきます)
これが、全ての色よ。
優絵 : (じっとシャドウを見て)あなたはあたしか…本当にそうかもしれない
優絵 : …和人。あの子、解放してやってくれる?
サーシャ : あなたのやっていることは否定しないわ。
誰よりも美しいものを書きたい。絵描きなら、そう思って当然よね。
だから、頂戴?その、身を焦がすような想いを。全てを飲み込む原点風景を。
シャドウ優絵 : 黒もいいわねぇ。それで、終わり?
シャドウ優絵 : へぇ…飲み込むってさ。じゃああたしは塗りつぶしてあげるわよ。あたし色にね
和人 : 俺を信じろ、俺がお前も…あいつも助けてみせる
優絵 : うん。あたしじゃ、無理だから。和人に無理おしつけて、ごめん
サーシャ : あなたは、何も分かっていないわね。それじゃあ、・・・認められないわけだわ。
全ての色が集まれば、黒になるって言う、それだけの理由じゃない。
世界の原点の・・・その色がこれなのよ。
半端な覚悟で・・・塗りつぶせるとは思わないことね。
優絵 : でも、あの子。本当に苦しそうだから。…お願いね
和人 : 無理なんて今更だろ?友達を助けるのに理由なんているかよ
彼方 : 優絵のことは、わたしが守っておくから、和人は戦いに専念して
和人 : あぁ!任せたぜ!
彼方 : 大丈夫。優絵はわたしにとっても友達だと思ってるから
GM : クエスト:優絵を助ける、を与える。か、キャンパスを倒す、を差し上げます>全員
GM : どちらかを選んでくださいー
サーシャ : キャンパスを倒すをいただきます。
GM : 主にRP的な意味で
蒼馬 : (……ああ、そっちか。
悠介 : (んー
和人 : (「優絵を調べる」を放棄して、「優絵を助ける」を取ります
和人 : (助けるって言っちゃったからね
悠介 : (優絵を助けるかな、
あやこ : (おおう、悩むー。八卦守的にはキャンパスなんだけど、天くんのこと考えると優絵なんだよなー
GM : ぶっちゃけ、今回は経験値に差はないです
悠介 : (ナニすてよう…
蒼馬 : (GM,灰色の男を倒すとパーソナルを脇においておいて、両方はあり?
和人 : (キャンパスを倒すのほうがRP的には楽なんだろうけどー
GM : 今回はどっちかを選んでください
サーシャ : (そもそも、優絵とは会話してないしネ☆ミ
蒼馬 : (じゃ、RP的なら即決で「優絵を助ける」を選択
GM : さんざん責め立ててよく言うw
あやこ : (よし決めた!優絵を助けるもらいまーす
サーシャ : (wwww
悠介 : (正直どっちもいらない…
サーシャ : (それもいいんじゃね?w
蒼馬 : (クエストは「優絵を助ける」「事件を解決する」「灰色の男を倒す」「アスガルドの探求」の4つかな
悠介 : (ステイアの依頼は傭兵として捨てるわけにいかないし、灰色を調べるもサジッタ社を敵に回したくないので
悠介 : (すてれんw
悠介 : (さっきの二つどっちかは必ず取らなきゃだめですか?
GM : 選べれないなら、両方選ばなくてもいいですよ
蒼馬 : (悠介の場合、パーソナルを脇においておくとか出来ないもんなー(笑)
悠介 : (らじゃRP的には助ける方向ですが、クエストは入れ替えしません
悠介 : (クエストが「理想の追求」「アスガルドの到達」「ステイアの依頼を果たす」「灰色の男事件を調べる」です
GM : では調整いいですかー?
あやこ : (はーい
蒼馬 : (おー
GM : 戦闘ラウンドに移行しますよ?
悠介 : (うい
和人 : (いえっさ
GM : 第一ラウンド/セットアップ
サーシャ : (あ、絵の少女を探すをすてますです。はい
悠介 : (なし
蒼馬 : (なしー
サーシャ : (なしー
あやこ : (BGMで必殺のブラストビートつかいまーす
悠介 : (その前にエンゲージはどないに?
GM : シャドウ優絵がフォースアップします
GM : おおう
あやこ : (自動成功、全員命中判定+1
GM : PCは1エンゲージ。そこから10m離して優絵とキャンパス
GM : です
蒼馬 : (了解。
悠介 : (ちなみに俺普通に両方倒す気でいますので狙うな!!てのあったらRPをよろしく…w
GM : 絵チャ出すまでもないか…
蒼馬 : (理子さんくす
悠介 : (理子さんくすー
和人 : (行動値14
蒼馬 : (15:悠介、14:和人&理子、13:蒼馬、8:サーシャ だと思われるPCサイド。
悠介 : (行動値15
GM : セットアップエンド?
サーシャ : (とんくすw 行動:8 いまさらRPするまでも無く皆殺しだとおもうよw
悠介 : (キャンバスがなければ
和人 : (普通に全部倒していいと思うよ
蒼馬 : (範囲もってっけど、RP的に攻撃していいかちょっと迷うな
和人 : (セットアップは<剣王の城>を使用します
悠介 : (いやー和人さんがあいつも助ける言ってたから助けるつもりなのかと…w
GM : 了解。キャンパスはなしです
GM : イニシアティブいきますー
和人 : (どついて判らせる事も大事なんですよ
蒼馬 : (wwww
GM : ではイニシアティブでー
GM : 加護:イーヴァルディ!
サーシャ : (げ・・。
あやこ : (なんだっけ?w
悠介 : (ぬぉそんなんくるか」
サーシャ : (全体 神4F6
サーシャ : (4D6
あやこ : (おおうw
GM : 漆黒の結界が歪み、あなた方を押しつぶそうとします
悠介 : (アラカナータよりましか
GM : (ああ、あたし良心的w
悠介 : (ちなみに使ったのはどっち?
GM : キャンパス
悠介 : (ういっす
サーシャ : (アラカナータは範囲でしょwこれ対象シーンwwwより凶悪だってばさwww
和人 : (今更だが…ダブルアタックが死にスキルと気づいた…
GM : これはアカラナータと違ってかばえますよー
サーシャ : (ちなみに空族の加護なんだねーこれが・・・w
和人 : (ffのほうの加護か
あやこ : (4Dくらいじゃ死なないから大丈夫かな
あやこ : (あ、ちなみにおでんないのでよろしくっ!
蒼馬 : (とりあえず、回復してもらったので平気
和人 : (ダイス目が回らなければ大丈夫と思う
悠介 : (しーんと範囲の違いはあっても4dと5dの違いがなw
蒼馬 : (悠介HP25だもんね(笑)
悠介 : (むしろブレイクしたいかもシレン俺w
GM : じゃあダメージいってもよろしいですか?
あやこ : (はーい
悠介 : (「どぞー
蒼馬 : (どぞー
サーシャ : (アラカナータは、エンゲージ分けておけば問題ないしw・・・まあ、ここでヘルだろうなw
GM : かばう人いるん?
GM : じゃあ振ります
GM(ダイス機能) : 4D6 = (4+2+2+5) = 13
GM : しょっぱいw
蒼馬 : (お、余裕w
サーシャ : (おやwヘルなかったw
あやこ : (わぁいw 10のこった!
悠介 : (のこったのは12
和人 : (のこり18
蒼馬 : (残り22
GM : ではイニシアティブー
GM : 割り込みなければ18でシャドウ優絵です
サーシャ : (のこり19
悠介 : (なんで俺は理子なみに最大HPがすくないんだろう…w
蒼馬 : (スカウトとガンスリが伸びないから(笑)
悠介 : (うーむ、フレイアどうしようかな…
悠介 : (誰か欲しい人?
サーシャ : (まだとっておいたほうがいいよ。相手の能力分かってからのほうが、どっちに攻撃するか決めやすい
悠介 : (ふむ
悠介 : (じゃなしで
サーシャ : (ターンの最後に使うのが実に美しい。・・・ボスが使うのはGMは全部データ分かってるからねw
GM : では、18でシャドウ行きます
シャドウ優絵 : さぁて、見せてあげるわ。これが今のあたしの力よ
GM : マイナー、アンプ&スピーカー
GM : オートアクション、マジックメロディ
和人 : (範囲増幅かな
GM : メジャーアクション、アイスバインド
GM : 範囲攻撃で、氷属性魔法で、当たればマヒる
蒼馬 : (うわ、めんどくさいのきた
サーシャ : (まぁ・・前段階でもつかってきたしねw
悠介 : (筆と全く同じ攻撃方法だなぁ
蒼馬 : (マヒは移動できねーのが、今回は困るーーー
蒼馬 : (しかもマヒって特技
蒼馬 : (と装備での解除しかないー
サーシャ : (どの道、HPへってるからこの前と同じ威力だったらブレイクだから関係ないよw
悠介 : (おぉそれはめんどいw
あやこ : (Σそれもそうだw
悠介 : (あーそうかブレイクでBS解除だもんな…
サーシャ : (そこでBS:水中です(CFじゃねーかwよ
GM : (地中が増えたぞ>CF
サーシャ : (なん・・・だと・・・
GM : んでは振っていい?
あやこ : (どぞー
蒼馬 : (おー
悠介 : (どうにもしようがないのでどぞー
あやこ : (水中なら水着のサービスシーンができるのに、地中はなぁ…w
蒼馬 : ((笑)
サーシャ : (岩の中にいる
GM(ダイス機能) : 2D6+10+3 = (2+5)+10+3 = 20
あやこ : (死ぬ!?w
GM : 魔道20で
サーシャ(ダイス機能) : 2D6+7 = (4+4)+7 = 15
蒼馬 : (うん、クリらない限りよけられねーな。
あやこ : (んー、戦場のファンファーレをあやこに。
悠介(ダイス機能) : 2D6+5 = (4+4)+5 = 13
和人(ダイス機能) : 2D6+6 = (4+5)+6 = 15
あやこ(ダイス機能) : 2D6+11+3 = (5+6)+11+3 = 25
あやこ : (よっし避けたー!
悠介 : (なくてもよけとるwwww
蒼馬(ダイス機能) : 2D6+6 = (5+3)+6 = 14
蒼馬 : (うん、むーりー(笑)
あやこ : (Σ ほんとだ!?戦場のファンファーレいみねぇw
蒼馬 : (まぁ、保険だから(笑)
蒼馬 : (理子以外あたりか
GM : ダメージ行きますが、かばったりはどうしますか?
和人 : (カバーリングは行動済みになるんだよね
蒼馬 : (あはは、誰か一人分受けようかと思ったんだんだけど、先にダイス振られちゃったもんで
悠介 : (「スキルないとそうですな
蒼馬 : (あ
蒼馬 : (やっぱうけるー
蒼馬 : (防御の前かと思ってたら、ダメージロール直前じゃんかー(笑)
蒼馬 : (庇護の剣の宣言タイミング(笑)
蒼馬 : (和人の分を引き受けるー
和人 : (あざっす
蒼馬 : (和人くんにはがんばって活躍してもらわねば困るのでw
蒼馬 : (和人に対して庇護の剣を宣言してダメージ二人分うけまーす
GM : 了解です。ではダメージ行きます
GM(ダイス機能) : 9D6+5+3 = (3+6+2+5+3+2+1+6+6)+5+3 = 42
悠介 : (はい問答無用でブレイクw
GM : あ、ミス
GM : ごめん、多い。もっかい
蒼馬 : (うん、なんだか多い(笑)
GM(ダイス機能) : 9D6+5 = (5+5+5+1+5+3+4+6+3)+5 = 42
蒼馬 : (Σ( ̄□ ̄; かわらない!!(笑)
あやこ : (ぴったり!w
サーシャ : (かわらないwwwwwwwwwwwwwww
悠介 : (かわんねぇwwww
サーシャ : ブレイクw
悠介 : (ブレイク!!
蒼馬 : (魔剣の力で和人へ向かう魔法を引き付けて)まだやってもらうことがあるからな!
和人 : ありがとう蒼馬さん!
悠介 : (キャンペーン1話で死ぬとかないよな俺…←マジ不安
蒼馬 : さて、利用させてもらうぜ!《タケミカヅチ》!
蒼馬 : (指定先はキャンパス
サーシャ : (俺もそうおもうw>悠介
蒼馬 : (ついでに)《トール》!
サーシャ : (ただしいたけみかづちの使い方ですねw
蒼馬 : (おう!(笑)
GM : うーむ…
悠介 : (自分にトールじゃなくてたけみーにトール追加してるのかな
GM : タケミカって対象は固定だったと思うのですが
サーシャ : (あ、そうですね
GM : あとダメージロールはさっきしたので、今、トールできない…
悠介 : (あれ、SSで
サーシャ : (今確認したらそうだ。
サーシャ : (本文をよむと
蒼馬 : (あれ?
悠介 : (たけみー対象変更できるとかはなしなかったけか?
サーシャ : (そうなってるんだよw
サーシャ : (対象がひとりだから俺も勘違いしてた。
悠介 : (あ、ほんまや
サーシャ : (今読み直すと、ダメージを与えた相手になってる
悠介 : (対象変更できん
悠介 : (与えた相手になってる
蒼馬 : (あ、ほんとだ……どこで勘違いしたんだ、俺
悠介 : (トールは
サーシャ : (対象はキャラクター一人だから
GM : どんまい。えーと、タケミはどうします? あとトールはこの時点では使えません
悠介 : (さっきのダメージに追加しないと駄目だった
蒼馬 : (ああ、そっか。
悠介 : (タイミングがダメージロールなので
GM : ごめん、もしかして、ゲーム進行速い?
蒼馬 : (うーん、42*2って正直おしいんだけど……RP的にしたくない
悠介 : (いや今のは勘違いかと
蒼馬 : (悪い、タケミカヅチはなかったことでいい?
GM : 了解です
蒼馬 : (で、ブレイク。
和人 : (ダメージは美味しいんだけどね
シャドウ優絵 : この力があれば…
GM : 次、
GM : キャンパスも15なんですが、PC先でどぞ
悠介 : (あーい
悠介 : (さてGDあさるとライフル装備なので
悠介 : (攻撃は範囲(選択)です
悠介 : (マイナーでスナイピング、メジャーで通常攻撃、対象は両方
あやこ : (お、それなら悠介にクイック使うー
悠介 : (あ、いらん
悠介 : (命中14あるぞ俺
和人 : (たけぇ
あやこ : (おお、じゃあやめとくー
悠介 : (さらにブラストビートで+1っしょ?
あやこ : (そそー
悠介 : (ということで命中行きます
悠介(ダイス機能) : 2D6+14+1 = (1+5)+14+1 = 21
悠介 : (うわひくい;;
GM : キャンパス
GM(ダイス機能) : 2D6+6 = (5+1)+6 = 12
和人 : (でも期待値はでてる
サーシャ : (あれ?14って高いのか・・・。
蒼馬 : GM : 優絵シャドウ
GM(ダイス機能) : 2D6+9 = (3+6)+9 = 18
悠介 : (あぶねw
蒼馬 : (←さっきの支援入れて命中固定値11(笑)
悠介 : (ダメージいきまーす
GM : 両方命中かな
GM : 待ってー
悠介(ダイス機能) : 1D6+20+5 = 1+20+5 = 26
悠介 : (だからなぜダイス1www
悠介 : (あ、はい
GM : 庇護の剣。キャンパス(真紅の騎士)がシャドウ優絵を守るよー
悠介 : (見逃してた;;
GM : ダメージどぞ
悠介 : (もっかいふります?さっきの適用します?
GM : ふりなおしてくだされ
悠介 : (あい
悠介(ダイス機能) : 1D6+20+5 = 2+20+5 = 27
悠介 : (かわんねw
あやこ : (さすがスレイさんw
悠介 : (1だけあがったけどwww
蒼馬 : ((笑)
サーシャ : (w
悠介 : (こーちゃんにはほとんど防がれる刺27点です(ぉ
GM : 二倍でかなり痛いな
蒼馬 : (まだやってねーからその話題かかれてもあとが困るって(笑)
GM : ではお返しいきますかー
蒼馬 : (だよねー、庇護の剣持ってるならあっちも持ってるよねー(笑)
悠介 : (タケミーでしんだるわーー!!w
悠介 : (それとも普通にキャンバスの攻撃なのだろうかw
GM : ブレイクしてないのって理子だけなんですよね?
悠介 : (和人だけっすー
蒼馬 : (いや、和人も護ったんで。
悠介 : (理子はよけたのか
蒼馬 : (そそ。
悠介 : (和人&理子ですね
GM : じゃあ安心して行こうかー…
和人 : (なにー
GM : マイナー、祈念・鼓舞
GM : メジャー、法礫
GM : でっかい剣をぶん投げて来ます
和人 : (ミスティックか
あやこ : (ひぃ!
GM : そこにネルガル
蒼馬 : (奈落が法礫を使うんかい!(笑)
蒼馬 : (げ
GM : シーン攻撃にします
蒼馬 : (拡大の加護か!
悠介 : (ブラギあったけか?
あやこ : (ないー!
悠介 : (イドゥン1個だよね?
あやこ : (おう
蒼馬 : (しかもネルガル庇えないんだよなー
悠介 : (庇ってイドゥンで二人ブレイク一人避けるの期待ってとこかと
GM : なお、対象は悠介。ネルガルでそれを拡大しました
悠介 : (庇えないんか
悠介 : (そうなるとどうすっかなぁ
サーシャ : (エーギルつかおうか?
和人 : (ガイアでファンブルさせるって手段も残ってるけど
蒼馬 : (エーギルで消えたっけ?
GM : かばえないとは書いてないです
蒼馬 : (おや
悠介 : (ネルガルかばえなくないよね?
蒼馬 : (拡大なだけか
悠介 : (書いてない
サーシャ : (エーギル使えば強制ファンブルだよ
悠介 : (エーギルは正直フレイア打ち消して欲しいんだよね…
和人 : (ヘイムダル・フレイヤは使用されてないよね
悠介 : (今のところ
サーシャ : (フレイアは、正直エーギルじゃなくてちゃんと消したほうがいい。
GM : ヘイムダルならまだ間に合いますゆえ…
サーシャ : (どうせよけれないから中和してもしょうがない
悠介 : (もうオデンないから消せないねん…
和人 : (ヘイムダルつかって、クリティカル回避するか
サーシャ : (つガイア
サーシャ : (ヘイムダルは一人だけじゃない?
和人 : (やっぱガイアかー
悠介 : (和人と悠介はヘイムダルもってるから
サーシャ : (ガイアはフレイア級のやばいのまでまっておいていただければwww
悠介 : (庇えるのであればこれはしのげる
あやこ : (そだねー
蒼馬 : (うむ
サーシャ : (基本的に、相手のダイスみてからでもいいとおもう。
悠介 : (サーシャは確かエーギル1個つかってたべ?
GM : エーギルならそれでいいですな>ダイス見てから
サーシャ : (残り1個のみ。ガイアで打ち消さないなら、ダイスみてからでもいいんじゃない?>ヘイムダルかエーギル
悠介 : (んだね
蒼馬 : (うむ
悠介 : (ダイス見てからだの
和人 : (んじゃ、ガイアは切り札で残して置くよ
サーシャ : (最悪こっちもマリーシあるw
蒼馬 : (あ、そうか、サーシャもマリーシあるんだっけ。
悠介 : (あ、そうかオヴァランか
和人 : (異界渡りだから持ってるもんな
悠介 : (てっきりダンピのみかと…
サーシャ : (まあ、シーンから出ない場合自分にしかつかえないけどwww
悠介 : (ということで命中をどうぞGMかな?
蒼馬 : (うむ、どうぞ。
GM : ではいきます
GM(ダイス機能) : 2D6+11+2 = (4+3)+11+2 = 20
GM : 20物理
サーシャ : (えぎる?
GM : ごめんミス
蒼馬 : (ん?
GM : また+2入ってたw
悠介 : (18か
GM : 振りなおす?
悠介 : (GM判断で
和人 : (18ならまだ目はあるなー
GM : じゃあいくよー
GM(ダイス機能) : 2D6+11 = (5+3)+11 = 19
悠介 : (ふえたorz
悠介 : (まあしゃないw
あやこ : (クリ以外よけらんないすw
和人 : (とりあえず回避ロールします
悠介 : (同じく振ります
蒼馬 : (物理ならいけるかも。
和人(ダイス機能) : 2D6+9 = (2+2)+9 = 13
蒼馬(ダイス機能) : 2D6+9 = (4+5)+9 = 18
悠介(ダイス機能) : 2D6+9 = (5+2)+9 = 16
和人 : (ぶふー
蒼馬 : (うわーん、1足らない! すばるーーーー!
悠介 : 8ぐほーw
あやこ(ダイス機能) : 2D6+7 = (6+2)+7 = 15
蒼馬 : (と思わず別キャラを呼びたくなるなぁ(−−;)
GM : (振り直しとかみんなないんだっけ…
サーシャ(ダイス機能) : 2D6+6 = (3+1)+6 = 10
悠介 : (ないどすw
蒼馬 : (回避振りなおしはないのー(笑)
悠介 : (えぎるかねぇ…
和人 : (俺がとってないんですorz
悠介 : (実質被害が少ないのは
サーシャ : (もうまにあわんぞ?トイレいってもどってきたらみんなふってるんだもんw
サーシャ : (えぎるは判定直後
蒼馬 : (っは、そういや、直後だっけ。
サーシャ : (うむす
和人 : (トイレいってたんかいw
GM : 差し戻ししてもいいよー
GM : トイレならしょうがない
サーシャ : (手を洗いに>コーラがべっとりと・・・。 そもそも聞かれてなかったじゃないですかw
和人 : (俺はまだブレイクしてないので大丈夫だけど
サーシャ : ( ω・)ダメージしだい・・・。
悠介 : (俺はてっきり回避直後でもいけるのかと思ってたのさOTL
蒼馬 : (蒼馬はまぁ死にそうなので、かばってたけみー使ってイドゥンをもらいたいとこなんだけど。
あやこ : (おー
蒼馬 : (確実にやばそうなのは誰だ?
和人 : (あやこ
サーシャ : (んだね
あやこ : (ブレイクするからだいじょぶー
悠介 : (とりあえず理子、和人はブレイク、サーシャを庇う、俺ヘイムダルは?
蒼馬 : (うむ、死にそうな意味でやばそうな人
サーシャ : (んや、俺はマリーシつかうよ
サーシャ : (攻撃緩めるのは危険だ。どっち道俺はこのターン攻撃できない人間なので
悠介 : (たけみー使うの前提ならどっちか庇ったほういい気もするが
蒼馬 : (んー、じゃあ、悠介庇う?
サーシャ : (ダンピールは戦闘準備に1ターンかかるのさ・・・OTL
悠介 : (悠介かばってもらうか
蒼馬 : (ヘイムダルは攻撃で使えるからな
和人 : (ボス戦で1ターンは長いな
悠介 : (夜の血だな
GM : (フレイヤで動かしてもらえば?>サーシャ
サーシャ : (です。夜の血とメジャーで移動w
蒼馬 : (悩む場所があるからね。
GM : (PC間にロイスがあればw
蒼馬 : (ちなみに、フレイヤって攻撃行動限定なんだよな(笑)
サーシャ : (タイタスならありそうですよ!
悠介 : (じゃぁ俺かばってもらうか
悠介 : (んでたけみーイドゥンかな
悠介 : (相手の加護使用次第だけども…
蒼馬 : (まな。ダメージロールする前だっけ?《トール》の宣言?
GM : うん
和人 : (トールはダメージ前
GM : やるなら今さ!
サーシャ : (いえ、ダメージロールなのですw
サーシャ : (直前とかないのですよw
サーシャ : (振った後でもOKw
悠介 : (ダメージロールならおkですね
蒼馬 : (うむ、ないのでどうかなと。
GM : キャンパスはトール宣言。対象は悠介
蒼馬 : (げ
悠介 : (ぬぐ庇えん
GM : …実はかばえるのです
サーシャ : (トールはかばえる
蒼馬 : (おう?
悠介 : (あ、トールは庇えるのか
サーシャ : (かばえないのはヘル
悠介 : (庇えないのはヘルだ
蒼馬 : (ほむ
GM : かばえれない、って明記されるようになったからねー
GM : 逆に書いてないならかばえることになった
サーシャ : (昔は神なら全部だったのにwwwwwwwwww
あやこ : (Σ( ̄□ ̄;
サーシャ : (ニョルド涙目
蒼馬 : (じゃ、悠介に《庇護の剣》、自分の分に《トール》を宣言。
GM : というか、キャンパスのダメージロールにトールか
蒼馬 : (自分へトールの追加ダメージってどっちが振るんだろ(笑)
GM : 20D振りたいひとー?
悠介 : (追加なのでキャンパス側かな?
蒼馬 : (……あれ?全部のダメージに適応?
悠介 : (いやほうれきに
GM : 振るよ、振ればいいんだろぅw キャンパス的に、メタってここで攻撃の手をゆるめるのおかしいしね
和人 : (ww
あやこ : (wwww
蒼馬 : (あ、当たるのは悠介と蒼馬だけか?
悠介 : (追加で悠介とそーまのぶんは10d6になるからの
悠介 : (あたるというk
GM : まずノーマルのダメージいくですよ
悠介 : (というか理子と和人はブレイクだからの
蒼馬 : (ああ、そっか。サーシャ宣言ちゃんとした?
GM : ダメージOK?
悠介 : (サーシャ、マリーシ宣言してないっぽいな
蒼馬 : (こっちに使うよとはいったけど、GMにちゃんと宣言してなかったよーな。
悠介 : (反応があらんな
悠介 : (家族が上にきたか?
サーシャ : (激しく一瞬ね落ちしてた
GM : まだ1ラウンド終わってないぞー
悠介 : (うぉ
蒼馬 : (うを
サーシャ : (ごめんなさいー。マリーシつかいますー
GM : 大丈夫? 無理ならセーブしますか?
サーシャ : (地味にきてるのかもしれないです・・・。さっき、コーラ告ぐつもりでコップとずれたところにとくとくと・・・
GM : 疲れてるな…
悠介 : (この処理終ってセーブします?
サーシャ : (おねがいしますOTL
GM : うーん。そうしておきますか
GM : じゃあ、せめて、えーと誰が当たった?
あやこ : (ノ
和人 : (はいさー
蒼馬 : (ノ 悠介分込みで
悠介 : (庇われますた
GM : うい。では蒼馬さんの分は後で
和人 : (とりあえず、キャンパスのターンまでは終わらせましょう
GM : ノーマル分いきます
蒼馬 : (はいな
GM(ダイス機能) : 2D6+15 = (6+6)+15 = 27
蒼馬 : (最大値ー(笑)
GM : 殴・27
あやこ : (マジックシールドで1D+3軽減できるけど
あやこ : (和人くんほしい?
GM : ダメージ入るとBS発動・呪い:重圧
あやこ : (防御修正次第w
サーシャ : (それなら・・・耐えれた・・・・OTLあうあうあー・・・。
あやこ : (Σ( ̄□ ̄;
悠介 : (最大値なら耐えれるっていう値だなぁ…
あやこ : (うひ
蒼馬 : (……うん、それならブレイクしてたほーがいいかも(笑)
あやこ : (キュアあるよ?
悠介 : (だなぁ
サーシャ : (殴りなら2D6軽減できた・・・OTL
和人 : (神属性じゃないっけ?
あやこ : (Σ
蒼馬 : (神なのは悠介のとこだけだね
和人 : (マジックシールド念のため欲しいっす0
悠介 : (神は悠介とそーまのとこですね
蒼馬 : (あと蒼馬は自分で自分のとこかえた(笑)
蒼馬 : (重圧はマイナー解除でスキル使用不能か
蒼馬 : (タイミング常時以外。
あやこ : (あやこはブレイクー!
蒼馬 : (おー
あやこ : (重圧はブレイクで跳ね飛ばしっ!
GM : じゃあ22D振っていい?w
悠介 : (先生24dですw
和人(ダイス機能) : 27-9 = 18
悠介 : (12d×2なのでw
和人 : (ぬーぴったりブレイク状態
悠介 : (まじ
蒼馬 : (うを
あやこ : (う、それならマジックシールド!
悠介 : (マジックシールドという
悠介 : (いおうとして
悠介 : (誤爆しなくった;
悠介 : (しまくった;;
あやこ(ダイス機能) : 1D6+3 = 1+3 = 4
あやこ : (Σ( ̄□ ̄; てへw
GM : あれ? トール二枚なら10+10じゃ?
蒼馬 : (最低値www
あやこ : (最小値、4ふせいだ!
和人 : (HP4点残った!
蒼馬 : (ああ、そうか、通常分はもう出てるんだもんな
悠介 : (あーそうか
蒼馬 : (追加ダメージは20Dですね
悠介 : (追加は20でした;;ごめんなさい;;
GM : ではその22Dいってもいい?
蒼馬 : 悠介 : (かまーん
GM(ダイス機能) : 22D6+15 = (3+1+4+6+3+3+1+3+1+2+3+4+1+3+3+3+4+5+3+5+1+5)+15 = 82
蒼馬 : (おおー
蒼馬 : (いまいちすくねー
GM : 低いか
GM : じゃあ悠介に神82−
悠介 : (ぬ?それほうれきもはいってます?
GM : 入ってます
悠介 : (トールはそーまと悠介のダメージにそれぞれ乗ってるので
悠介 : (ほうれきはいるなら24d6でよかったかも
蒼馬 : (……あれ、蒼馬の分の固定ダメージはどこに入るんだ?
GM : ちょいウェイト
悠介 : (2d6+15がホウレキですよね?
GM : しまった。蒼馬さんに当たる分は通常ダメか
蒼馬 : (うん、だから、自分の分へトールだったんだけど
蒼馬 : (軽減はいっちゃうから。
悠介 : (でソーマのトールは自分の分に向けてはいってる
GM : そっか。ごめんー誤解してた
GM : 12D二回ね
蒼馬 : (そですな
悠介 : (ですね
GM : いきます
悠介 : (俺がまとめていったのがわかりにくくした原因ですな;;
GM(ダイス機能) : 12D6+15 = (2+4+3+4+1+5+6+6+4+6+2+5)+15 = 63
GM : まず神63
GM : もっかいいきます
GM(ダイス機能) : 12D6+15 = (1+5+3+5+1+6+1+1+5+6+6+2)+15 = 57
GM : 神57…110か
GM : ごめん、120ですな
悠介 : (ですな
悠介 : (庇護の剣よろしゅう
蒼馬 : (剣の魔力で悠介の分を引きつけて自分の分に細工をし)さて、利用させてもらうぜ!!《タケミカヅチ》!!
蒼馬 : (ってか、庇護の剣は先に宣言しとりますので、こっちにダメージが自動的に送られてきますな(笑)
悠介 : (おろw
キャンパス : 貴様も道具に頼っているのではないか?
悠介 : (オデンくるのかのぅ…
GM : 通し
蒼馬 : ああ、頼ってるぜ、こいつは俺の相棒だからな! だが、それは先に進むためだ!!
蒼馬 : (と言いつつ倒れ)理子、頼むぜ……
蒼馬 : (ブレイクしとりますので、このままだと死亡なんでさー(笑)
悠介 : 蒼馬!!すまん……助かった!!
あやこ : そーまくんっ!?まだ倒れちゃダメだよー!(そーまくんへイドゥン!
蒼馬 : (倒れかけたとこを持ち直し、悠介の言葉に笑う)ちょうどよかったから利用させてもらっただけさ。
蒼馬 : さんきゅーな、理子。
あやこ : (まだ倒れちゃダメだよー!せめて戦闘が終わるまでは!とか。
和人 : 蒼馬さんの行動を無駄にしてたまるか!ここで畳掛けるぜ!
蒼馬 : (ひでっ(笑)
あやこ : (くくくw
GM : というところで次回へ続く、かな
悠介 : (かな
和人 : セーブをしますか?
→YES
NO
あやこ : (はーいw
蒼馬 : (ですな、次回、和人くんより先に理子が動いて和人の重圧解除忘れないようにしないと(笑)
GM : 残ってる加護って、ガイアとエーギルとフレイヤ、フレイヤ?
悠介 : フレイヤ×2
蒼馬 : (俺は《トール》1個残ってるー
あやこ : なし。
和人 : (残りHP3 ステータス:重圧 ブレイク:無 所持加護:トール、ヘイムダル、ガイア
蒼馬 : (ってか、悠介《ヘイムダル》は?
悠介 : (フレイヤ×2とヘイムダルが俺のこってるかな
悠介 : (全残りw
サーシャ : す、すみません。
サーシャ : またおちてました
あやこ : (おかえりw
サーシャ : このまま寝ますね・・・。おやすみなさいですOTL
GM : おやすみー
蒼馬 : (HPが全快して35、MPも一応18まで回復。でもって、ブレイク状態と。
蒼馬 : (おやすみー
あやこ : (お疲れ様〜w
悠介 : (ブレイク状態でHP9と…
[Indexへ戻る] [次へ]