Home

Concept

Works

   

耐震診断

お問い合わせ

Link

< Concept >

 
「お客様の夢をかたちに」

お客様の要望を深く理解する事に勉め、時にはアイデアの提供や助言を通して
納得のいく「こだわりの建物」を造ることを目指しております。

設計士の押し付けではなく、お客様が描いている夢の実現のお手伝いをしたいと思います。


              

「後悔をしない為に」

2次元の図面だけでは建物という立体を理解するのは大変難しいことです。
完成した時に「こんな家(建物)になるとは思わなかった」を無くす為に
建物内外のパースや模型を作成して建物の形状を説明しております。

また、使い勝手・機能・工法・コストなどの長所・短所を十分に調査して客観的に比較・検討を行い、
お客様が理解され納得するまでご説明を行っております。



「心の快適さを」

快適な建物の要素は、個々の建物により違います。
住宅では、機能性であったり、デザイン性・断熱性・収納・バリヤフリーであったり。
工場などは、生産性であったり、安全性であったり、多種多様です。
それらの要素(要望)を満足させたうえで、遊び心を持たせた空間を提供したいと思っています。
その「遊び心」が心の快適さを生むのではないでしょうか。
 


「バランスを大切に」

「形のバランス」 「色のバランス」 「強度のバランス」 「コストのバランス 」
黄金比などと例えられるように、美しいと感じるためにはバランス(比率)が重要です。
見た目の美しさだけでなく、使い勝手や機能・工法・コストなど全てにバランスのとれた建物を
手間を惜しまず追求していきたいと思っています。



← 戻る