HENNA MENU

ヘナ
¥5000〜
(ロング+\1000)
所要時間
1時間〜1時間30分

ヘナ塗布→お流し→ヘッドマッサージ→ハンドドライ

ヘナをトリートメントとして、白髪染めとして頻繁に塗布されたい方にオススメです。白髪が少ない方に適しています。


ヘナの効果を得るために、お流しの際にはャンプー剤は使用しません。お湯のみで洗い流すことを基本としております。


ヘナ+インディゴ(2度染め)
¥8000
(ロング+\1000)

所要時間
2時間〜2時間30分

ヘナ→お流し→インディゴ→お流し→ヘッドマッサージ→ドライ

ヘナの明るさをトーンダウンしダークな色をご希望される方に適しています。白髪の割合が多い方は、白髪が生えてきた時に明るく見えます。

♪化学染めを長年されてきた方は、とても違和感があると思いますが、その変化を楽しむ余裕のある方でしたらトライしていただきたいと思います。

♪インディゴはお日にちが経つと取れていき、ヘナの明るい色が出てきます。早く取れてしまう方は再度インディゴのみ塗布されると良いです。




施術の流れ

1、ヘナやインディゴ塗布が初めての方は、一人静に来ていただきパッチテストをさせていただきます。


パッチテストでアレルギー反応が出なければ美容室にご来店いただき施術いたします。
一人静の建物からとても近い場所にある義母の美容室で私が施術させていただきます。

髪のお悩みや体調などを詳しく伺い、お客様に適したメニューを作ります。






2、ヘナ塗布






3、置き時間30分ほど。この間にお茶を飲みお待ち頂きます。





4、お流し





ヘナのみ施術の方



インディゴを塗布の2度染めの方



5、ヘッドマッサージ
(ヘアオイルを使ってヘッドマッサージをします。首や肩がお疲れの方にとってとても気持ちが良いものです。)




5、インディゴ塗布&置き時間20〜30分



6、お流し





6、ハンドドライ
(オイルが塗布されていますのでハンドドライで乾かします。ヘアセットではございません。)






7、ヘッドマッサージ






8、ハンドドライ
(明るいオレンジ色からブラウンに落ち着きます。)








ヘナの特徴

ヘナは独特の香りがございます。髪が濡れていると2〜3日はヘナの香りがしますので、臭いが気になる方は洗髪後に乾かすことをおすすめします。
ヘナ染め数日間は洗髪後に白いタオルで髪を拭きますとヘナの色素が付きます。ですが布についたヘナは洗えば取れますので、これらも含めてご理解いただきたく存じます。

植物で染毛しますので、3回以上続けて頂きますと効果を感じられると思います。
化学染毛剤と同じような染まり具合にはなりません。ヘナを続けるためには植物と気長に寄り添うお気持ちを大切にしていただきたいと思います。


使用するヘナはインドKEO社製の高品質のもので、ジアミンは一切入っておりませんのでご安心ください。


 ヘナ染め営業時間
A.M.9:00〜P.M.8:00
(最終受付は午後5時)

お休みは不定休でいただきますのでご了承ください。
詳しくは
営業カレンダー
をご覧ください