| 2003年2月の週記 | (update) 2003.3.2 |
余裕ができたので、△△課と周辺宛ての年賀状をチェック。117枚中、当選わずか1枚って…。
家族と、県西部にある、秋葉山本宮秋葉神社へ行くことにしたのだが…。行く前からちょっとしたトラブルで出発が昼直前に。
初めての場所で地図だけを頼りに、途中まで東名を利用。
そこからは「国道」をひたすら行けばなんとかなるだろうということになったが…。
そこは車1台やっと通れる林道でも「国道」だった…。
結果的には、ものすごく遠回りで、カーブだらけ。しかも、1本入った道に至ってはがけ崩れまで起きているし…。
なんとか着いたころには、もう夕方に差しかかっていた。
帰りは土産店で教えてもらった県道で行くと…2時間半? 最初からこれにすればよかった…。
*小さな道のりは、やがて大きくなるか?
*ふらっと一人で出かけたくてもなかなかねぇ…。
*行けるときに行こう、後で後悔するよりは。行けないときはう〜ん。
*これをもって「書き込み」返信?
更新する気力なく、しばらく、たまに「書き込み」に近況を書こうかな?
*2月末まで10日余り
恒例のごとく?自分も「隣2名」もごたごた中。うまくことが運ぶのだろうか?
*隣国、地下鉄事故。
遊びにいこうと思えませんよ、かの人へ。
で、聞き覚えある地名と思ったら、初旅行で特急列車に乗り入んだ駅のある、都市のようで…。
*給料用の銀行口座を作って初めての利息。
1円
でした。……………。
*今週の教訓
*早いさくら
*とある店内の看板、貴重品の扱いについて
前向きに行動すること、だって。重いです。
行き帰りが大混雑だったが、行ったかいあった? 代償は大きいが……イタタ。
(なお、今回の表紙には…。)
「財布、車のキー、入れ歯、彼女はお預かりいたしかねますので、ご自身でお持ちください。」
実際、そういう依頼があったのだろうか…?
*ふと思ったこと
どうでもいいが、「冬ばて」というのは聞かないよね。でもそんな感じだった。
*2人への私信
昨日はありがとね。気休めになりました。
*富士市のぼやの件
びっくりでした、2回ほど行ったことある店だけに。
*ハウステンボス
高校の修学旅行先の1つ。昨年の(修学旅行当時、泊まるだけではあまりにもったいないの感想)福岡のホテルの転売といい、時代の流れを感じます。
*そんなわけで??
最近はカセットテープなるものを発掘、聴いてみたり。
*2月から3月にけて
自分にとっては節目のときであり、けじめをつけたい。自宅に戻ってまもなく1年。
*過去を振りかえてつつ。
身の回りのことがあるせいか、先週に引き続きです。
そんななか、なんと、
1.仕事休憩中に、高校時代の女子同級生に遭遇。名前辛うじて覚えていたが、複雑な感じ。
2.もと隣国首都市民から電話。そこそこ順調のようで、まあ、よいかな。
3.九州の友人から電話。「返信71号」の関連で、はるばる来てくれる?
など、目まぐるしい。自分も見習って頑張らないとね、と。