| 2002年12月の週記 | 2002.12.23 |
2日の週 / 9日の週 / 16日の週 / 23日の週 / 30日の週
三島市で立てこもり事件(3日昼間〜4日深夜)があったらしい。
市郊外のため、あまりぴんときませんが。
どうやら全国ニュースとになったようで。元ソウル市民は見ていないだろうな。(爆)
毎日バスを利用しているのだが、この日の朝は雨で、いつもならそこそこの空席がなんと身動きがままならない状態だった。
そんな中、後ろのほうのとある女子高校生が(雨の日しか利用しないせいか)小銭がなかったらしく、迷った末に「千円札両替してくださーい」と前の方へと千円札のリレーが始まったのである。このとき乗客の大半は高校生。しばらくして、運転席横の両替機の音が鳴り、再び500円1枚+100円4枚+50円1枚+10円5枚が戻ってきたのであった。恐るべし。
「3人寄れば文殊の知恵」。
みかん1箱980円だって!
宛名不明のクリスマスカード。
家族全員で、2年ぶりにふすま障子紙の張り替え。
御殿場高原「気楽坊」が「気苦坊」に(^^;)
ものすごいイルミネーション。どこかで聞いたところによると、電気代が1日だけで500万円だとか。(^^;)
今年はいつもと違う正月を、とかで1ヶ月前ほどから旅行のチラシを見ていたのに、結局例年どおりの年越しに。(^^;)
他局と紅白を半分づつ。2番目に近い地元の神社に初詣。
家族のうち3人で、元日1000円映画「マイノリティーリポート」。
道の駅「箱根峠」往復。帰り、韮山経由、函南。
祖父いわく、海外旅行は無理だが、「町外旅行」と「県外旅行」はできたとさ。
兄運転の車で御殿場へ。そのまま兄は何を思ったか、東富士五湖道路経由で山梨へ。トンネルを抜けるとそこは……雪雪雪雪雪だった。(^^;)
精進湖付近にて、都留都留(つるつる)事件。
山梨ナンバーは、すいすい。ひいひい言っているのは皆沼津ナンバー…。
下り坂凍結でチェーンなしのこの車は戻るに戻れず。
結局甲府まで進み、中央道大月経由で帰宅。