最初の広場 > はんでぃい週記 > 1999年度 >
 2000年3月の週記 2000.4.30

6日の週 / 13日の週 / 20日の週 / 27日の週


3月6日の週

月曜、兄の引越し作業も無事に(?)終了し、東京を後にする。新幹線にて激しい疲れが襲う。

火曜、兄と車で沼津へ。
この日の新聞記事にびっくり。なんと、うちの学部の教授が海外での交通事故で不幸に…。

水曜、兄を車で三島駅へ送る。帰りは初めてたった1人の運転で緊張。午後は強風のため、出かける気なし。

木曜、巡回カーで「包丁とぎ屋」があるとはびっくり。「石焼き芋」じゃあるまいし…。

金曜、祖母と。図書館で見た旅雑誌に半田市が紹介されていた。

土曜、名古屋。

日曜、友達に誘われて、雁宿ホールにて国際ボランティア協会等による「外国人による日本語スピーチコンテスト」を見てみる。


3月13日の週

月曜、友達S氏の車で、なぜか成り行きにより、知多半島道路を超高速運転させられる(汗)。絶対に2度とあんなスピードは嫌だ!!

火曜、友達T。

水曜と木曜、生涯学習センターの発送作業バイト。初日はひたすら詰めて詰めて貼って貼って…。友達Hに会う。帰りは"暗黒神"さんの車に乗せてもらった。
2日目もほぼ同じ作業。この日はお弁当も出してくれた。

友達T田君が中古車を5万円で先輩から譲ってもらったという。安いけどかえって手続き代の方が高くつくね。金曜、それで要らなくなった原付を近いうちにゆずってくれることになった。
友達S氏がとにかく安く東京へ行ける方法がないか、とのこと。しかし、18きっぷシーズンで「ムーンライトながら」は指定席確保困難で無理。週末だったせいか、夜行バスまで駄目だった。翌朝の高速バスに決めたが不慣れということで、彼を名古屋まで送ることにした。

週末は、彼を名古屋まで送りつつ、18きっぷの余り消費で長野旅行。約10年ぶりに善光寺。
翌日、お彼岸のために帰省。


3月20日の週

地元ではお彼岸で墓参りしたぐらいで、特に何もせず。
木曜に山梨と飯田の経由で半田に戻ったあとも、これといったことは特に何もせず。

この春から名鉄河和線の昼に知多半田→太田川の急行が増えることに! 太田川から常滑から来る急行に接続して、なんと事実上1時間に4本の急行。


3月27日の週

そんなにやっていなかったLAの活動を本格的に開始。LA新歓をやるらしい。

友達T田君から原付を購入時の半額くらいで譲ってくれることに。前から話はあったのだが30日になって突然手続きしようと。譲渡手続きのため、市役所へ行く。住民票を移していないので、下宿の賃貸契約書を探す羽目に。
大学に行くとパソコン環境がWindows2000になっていた。びっくりするほど変わってはいないような。
初めての原付による帰りは、夜ということもあってまともに運転できず、恐ろしかった。

1日にLA研修のため大学へ。この日は新2年生のオリエンテーション。留年してしまった人が意外と多くてびっくり。ちょっと異常。


前へ戻る / 前月 / 次月 / 最初の広場