釣行記録2011/12




12/31一碧湖
am7:10〜am8:20
くもり
 
試作バズ
ザリノスケミニ2号
 
ノーバイト
今日は久しぶりの釣り。神社到着気温2度。
H氏は島周ってたので護岸の様子見でざーっと周る。
水位も減ってて浅い。岸際に凍ったところもあり。
注意深く水中を見て行ったけどバスは確認できず。
1周したけどノーバイ。神社にお参りして終了。

今年もHPを見ていただきありがとうございました。
来年も見てやってください。
 
12/5一碧湖
am10:00〜pm12:10
  
試作バズ
カエル子ちゃん
 
ノーバイト
今日は晴れてて気温12度。日差しが温かいが風が冷たい。
1周したけどノーバイ・・・魚は5本見えて全部40UP。少し反応したけど厳しい。
 
12/3一碧湖
am5:50〜am8:10
  
試作バズ
カエルちゃんR2号
   
1バイト
今朝はマシで気温9度。雨、風とも少し強め。
これで出る魚に会いたい!ってことでまたバズです。
しばらく引くが反応なし。パツパツ君ポイント周辺でカエルちゃんに浮気して探るがお留守。
またバズで行く。
気分変えて島に渡るが先端には鵜が今年も来てて昨日で6羽いた。
岸際をガンガン引いていくと「バシャンっ!」元気ないいバイト!居たね〜食うやつ^^
今日は雨に打たれながら反応なくキツかったけど
このワンバイでちょっと報われた。うれしー!また明日からも投げれる^^;
 
12/2一碧湖
am5:55〜am7:30
  
試作バズ   1バイト
今朝はめっちゃ寒く、気温4度。
風も強めで冷たい雨が顔や手に当たりツライ^^;
それでもバズに反応する奴いるかな〜?と投げていく。
やっぱシブい・・・少しスピード緩めてなるべくゆっくり引いてくると「モコっ」ときてルアーが真横に急スライド!
でも乗らず・・・
その後反応なくしばらく進みパツパツ君と待ち合わせの場所に着くと待っててくれたのか?いました^^
しかしお土産は違うようで逃げていきました。さすがに毎日同じルアーじゃダメみたい^^;
手もかじかんできて限界なので終了。
 
12/1一碧湖
am5:50〜am7:30
 
試作バズ  1バイト
今日も少し寒く、気温9度。小雨が降り風も少しある。冷たい雨です。。。
いつも通りバズを引き倒す。
と、早々に「ボコっ」と出たが乗らず・・・
しばらくして大バックラ><20分ほど時間ロス。
その後は反応なし。落ち葉が多く浮いてて引きにくかった。
フロッグも用意しておこう。
バズは色々調整繰り返しいい感じになりました。
来年作りたい!


ぎじえもんトップページに戻る