釣行記録2009/5

 

5・30一碧湖
am5:05〜am7:30

小雨
カエルちゃんR 1バイト
5・29一碧湖
am4:30〜am6:40

ウシクロ 2バイトあり1キャッチ45cm(上顎)
今朝は昨日からの雨がまだ結構降っていて水もガンガン入ってきてる。(満水)
流れ込み狙いで行くが反応が無い・・・しばらく進むと先行者><
引き返しオバハンへ。
ちらほら魚影も見えるので集中していく。浅場に魚影が見えたのでキャスト!ポーズ・・・
で、「バコっ」でビシッ!ものらず><
気を取り直して投げ進む。
時間的に終了間近キャストごリトリーブで「ガバっ!!」でバシっ!^^(動画あり)
5・28一碧湖
am5:00〜am6:50

ウシクロ
キラキラザリ
2バイト
今朝は久々雨でひねり起きる^^;
時間も無いので本命ポイント以外はキラザリでチェックしながら行くと
「モコっ」と出たけどのらず。
本命ポイント到着でウシクロを投げていくと「スパァーーン!!」と高速バイト!
一瞬のるが駄目でした・・・(動画あり)
5・24一碧湖
am4:20〜am7:10

曇り
試作ルアー
ウシクロ
カエルちゃんR
ピラニア擬似団
1バイト
今朝は曇りで薄暗いうちから開始。普段付いてるポイントに試作をおとしていく。
かすかに魚影が見えたのでヒクヒク粘るが食わないので
ぴょんぴょんと派手目にやってると「グン!」ぐんぐん〜と掛かるが駄目でした。
ざーっと一周するが反応無く終了。
5・23一碧湖
am4:40〜am6:45

試作ルアー
ウシクロ
ザリノスケミニ2号
3バイトあり1キャッチ40cm(上顎)1バラシ
今朝は普段バスにあまり見せていないルアーで試作のキラキラギルを投入。
開始早々数投目、着水後プルプルプル〜で「ゴン!」(動画あり)
人も多いのでオバハン行こうと思ったけどウェーダーに穴が・・・結構しみてくるので護岸に。
皆さんぼちぼち釣ってました。途中らいぎょのワンバイあり
終了間際ザリミニにヒット!動画を撮ろうとカメラのスイッチ探してたらバレました^^;
5・22一碧湖
am4:25〜am7:00

オイカワクルクル
ウシクロ
2バイト
今朝はオイカワクルクル♂のタダ引きで「モコっ」一瞬乗るが駄目・・・
その後、ウシクロでポーズ〜チョンで「パクっ」即あわせ食らわすが掛からず・・・
島渡るも駄目でした。
5・21一碧湖
am4:25〜am7:00

ウシクロ
キラキラザリ
ザリノスケミニ2号
2バイト
今朝も1周。ウシクロとザリミニでバイトあり。
5・20一碧湖
am4:25〜am7:00

ウシクロ
キラキラザリ
ザリノスケミニ2号
2バイト
今朝は静かな湖面です。ざーっと1周。
ひょっこりネストあり・・・オスがついてました。
5・18一碧湖
am4:30〜am7:00

ウシクロ
キラキラザリ
ノーバイト
今朝は風があり、昨日の雨で濁りもあります。
様子見ながら1周するが駄目でした。ちょいコケで浸水して冷たかったけど
風波のなか収穫あり^^
5・17一碧湖
am4:30〜am8:00

popx
ワーム
今朝はスピニングをひっっぱりだし魚の居場所を?確認^^;
好きなpopxを久しぶりに投げ、スプラッシュをシャッシャッーっとたててポーズを入れ
チョン・チョンで「バシュ!」かわいい次世代バスくんでした^^(動画あり)
その後ワーム(スライダーワーム黒赤)で40UPをジャンプでバラシ・・・
グングングン〜と良い首フリが気持ちよかったです^^
5・16一碧湖
am4:30〜am7:30

曇り
キラキラザリ
オイカワクルクルミニ
ザリノスケミニ2号
1バイトあり1キャッチ38cm(上顎)
今朝はちらほら人もいるので空いてるところに。
いつものように反応はあるが食わない・・・
しばらくして同級生Yと合流すると1本捕ってる!解散後終了間際
見えバスを釣り終了。(動画あり)
5・15一碧湖
am4:45〜am7:00

晴れ
ウシクロ
キラキラザリ
オイカワクルクルミニ
ギルダス
1バイト
今朝もまぁまぁ静か(だけど段々風が出てくる)
良いチェースはあるけど・・・
バックラ中に「ボコっ」のみでした><
5・14一碧湖
am4:50〜am7:00

曇り
ウシクロ
キラキラザリ
オイカワクルクル
ノーバイト
今朝は静かで表層を泳ぐバスの波紋が見える。
グワっとチェースはあるけど食いません(食わせられず><)
5・13一碧湖
am5:00〜am7:00

曇り
ウシクロ ノーバイト
今朝は風が強めで波がザップンザップン・・・鼻っ面チェースのみ。
5・12一碧湖
am4:50〜am7:15

晴れ
ウシクロ 2バイト
今朝は水位が少し減ってきたのでざーっと1周。
いいバイトだったけどのらず・・・
5・10一碧湖
am4:45〜am7:20

晴れ
ウシクロ(test)
キラキラザリ
カエルちゃんR
2バイトあり1バラシ
今朝は風があり水位も5cmほど下がっただけでほぼ満水状態。
投げ始めウシクロでバラシだけで後は反応なし。
5・7一碧湖
am4:50〜am6:45

ウシクロ(test)
キラキラザリ
カエルちゃんR
2バイト
今朝はドシャ降り!ガンガンにごりも入ってくるし水位も満水強!
護岸とごみ溜まりでバイトがあっただけ・・・
5・6一碧湖
am4:35〜am6:45

ウシクロ(test)
キラキラザリ
カエルちゃんR
4バイトあり1バラシ
今朝も雨です。水位も増え通常満水、濁りは少ないです。
ウシクロで行くが「ボコっ」と1バイトのみで反応が無い・・・キラザリに変え流れ込みにキャスト
「バシャ」グングングン〜でしたがバレる><帰りはカエルちゃんでフォローしていくと
「グボっ」!竿の位置が悪く反対向きにかえて合わせるがもう吐かれてる・・・
最後1投も「バシュ!!」と出るがルアーがはじかれただけでした。
すぐに投げなおすが大バックラで終了。
5・6一碧湖
am4:30〜am7:20

ウシクロ(test) 3バイト
今朝は連休最終日だから人も少ない(雨だし)。きのうからの雨ですこし増水。
とりあえず投げていくと護岸ブッシュを通過で「バシュっ」!のらない・・・
次、オイカワポイントでボイルしてるので、遠くから投げチョンチョンポーズで誘ってると
「パクっ」すかさずあわせるが掛からず・・・
次、流れ込み横の葦を通過すると「ゴボ」!のらず・・・
で終了。
5・5一碧湖
am4:55〜am7:40

ウシクロ(test) 1バイトあり1キャッチ39cm(上顎)
今朝も人が多いのでオバハン直行。だいぶ釣られているせいか反応なし・・・ボイルもなし
島でHに会い投げていくと魚発見!みんな投げてスレてるだろうと思いながらも
狙っていると反応^^ポーズしてると一旦逃げかけたけどクルっと戻ってきて「パク」
ヒットしてから動画のスイッチ入れ撮影。(動画あり)
ガリガリの39でした^^;
5・2一碧湖
am4:50〜am7:10

晴れ
ウシクロ(test) ノーバイト
今朝はGWも本番で人が多い・・・こうなるとスニーカーの人が来れないところに行く方がいい。
で、いい感じで波紋出しながらのチェースがあったけど食わず><
島でHと会うが渋い。沖めで小さいオイカワがピシャピシャしててコバスが追ってるみたい。
岸よりは良いバスも居るしまだ反応もある。
5・1一碧湖
am4:50〜am6:55

晴れ
ウシクロ(test) 1バイトあり1キャッチ43cm(上顎)
今朝は試作ウシクロで釣る!って感じでいきます。
しばらく投げるが反応は無い・・・オバハンに入りしばらくいくと
進行方向で魚の気配!(バスがギルを追尾してる感じ)
カメラのスイッチ入れて動画の用意してから様子を見てると
運良くこちらに近づいてきた^^ウシクロをキャストすると
ギルが反応(ビビッて)しスイッチオン!自分に向ってギルとバスが突進して股を抜けていく^^;
2〜3匹いそうだったのでウシクロを引き続けると「ガバっ〜!!」
吸い込みながらの派手な気持ちいいバイト!回復系の元気な43でした^^(動画あり)
もうこれで満足って感じでさっさと終了。

ぎじえもんトップページに戻る