釣行記録2009/4


4・30一碧湖
am4:50〜am6:50

晴れ
ウシクロ(試作) 2バイト
今朝はちょい寒い。水面モヤモヤです。
長いこと試作のウシクロ^^;のテストです。いい感じ!
パシャパシャ引いてると「モコっ!」と出たけどのらず・・・でも反応あり^^
いつも渋い4OUPの団体さんがいたので投げるとワサワサ〜とよってきて鼻っ面ターン><
また先回りして投げると今度は「バシュ!」食ったけど・・・
見せてもいい感じ^^ようやく製作か?!
4・27一碧湖
am5:00〜am7:10

晴れ
キラキラザリ
カエルちゃんR

カエル子ちゃん
ノーバイト
今朝は風が少しで気温は寒い9度。
ざーっと1周するが駄目でした。
4・26一碧湖
am5:25〜am7:50

晴れ
キラキラザリ
カエルちゃんR
ノーバイト
今朝は風が強めです。日曜なので釣り人も多く集中力が出ない・・・
H氏と会い近状報告して解散後良いバス発見!48クラス^^
カエルちゃんRの鼻っ面まで来たけど食わず><
明日から楽しみに釣りします。
4・25一碧湖
am5:00〜am7:50

キラキラザリ
ピラニア疑似餌団
(ネイティブ)
カエルちゃんR
3バイトあり2バラシ
今朝はちょい寒いめの雨。しばらく投げてるとボイル発生!ピラニア君を投げ込み引いてくると
目の前でヒット!しかし食いが浅くジャンプでバラシ・・・気を取り直しオバハンへ
浅場でウロウロ君にキラキラザリをキャスト!ポーズ・・・「パク」も、かからず・・・
キラザリを投げ進んでいくと前からバスの気配!波紋が近づいてきたのでキャストも
少し行き過ぎたので波紋を追い越すように引いてくると「ゴボっ」ヒットするが
あわせが弱い?!次の瞬間外れました・・・(動画あり)
その後は反応なく終了。
4・24一碧湖
am5:30〜am7:00

曇り
キラキラザリ
ピラニア疑似餌団
(ネイティブ)
1バイト
今朝はちょっと涼しく風が冷たい。まずはキラザリでチェック・・・
最近状況が少し変わった感じで(スレてきたみたい^^;)反応が悪いので
お魚系のネイティブさんのピラニア擬似団を投げていく。
しばらく投げていくと「パシュん」と出るがのらず・・・
時間がきて終了。
4・23一碧湖
am5:25〜am7:00

晴れ
ホリコミマウス
カエル子ちゃん
ザリミニ2号
ノーバイト
今朝は風もなく静かな湖面。ホリコミマウスで微弱に誘う。
すーーーっとチェースはあるけど・・・ざーっと1周するもノーバイ。
バスの反応みるとちょっとスレてきたかも・・・
4・22一碧湖
am5:15〜am7:00

晴れ
キラキラザリ
カエルちゃんR
ノーバイト
今朝は昨日の雨で水位が10cmほど増え、風があります。
チェースはあるけど・・・
4・21一碧湖
am5:40〜am7:20

キラキラザリ 3バイト
今朝は少し雨模様。(午後から大雨予報)
あちこちでボイルある^^
ざぁーと1周してチェース、バイトあり反応は良かったが、ミスが多く釣れませんでした。
4・20一碧湖
am5:25〜am7:10

キラキラザリ
ホリコミマウス
カエルちゃんR
1バイトあり1キャッチ45cm(上顎)
昨日おとといと結構釣れてたみたいで
今朝は厳しいかな?と思いながらも出撃。
キラキラザリでチェックしながら投げてるとチェースはあるがバイトしない。
でも反応はあるので集中していく!動画を撮りながら
数投目、着水に気づき波紋が近づく!プルプルプル〜っと
逃げるように動かすと「ゴボっ!」ズッシリのりました^^(動画あり)
動画も魚も満足で、その後は集中力もなくなり終了。
4・17一碧湖
am5:50〜am8:00

キラキラザリ 2バイトあり1バラシ
今朝はざーっと1周。良いサイズをバラシてしまいました・・・(動画あり)
4・16一碧湖
am5:10〜am6:50

晴れ
キラキラザリ
カエル子ちゃん
ザリミニ2号
2バイトあり1バラシ1キャッチ39cm(上顎)
今朝はすこし気温が下がり11度。
寒くはないけど湖面はモヤって雰囲気がいい^^(昨日の雨で少し増水)
とりあえずキラザリでチェック。すると回遊中のバスが4〜5匹見えたので投げると
着水同時で「ガバっ!」しかしジャンプ一発でバラシ・・・(でも活性高い^^)
護岸折り返しでカエル子ちゃんに変えて進む。
動画撮りながら数投、目岸側からスッと波紋が近づき「ゴボ」のりました^^(動画あり)
やはりアフターですが、今朝の感じだとだいぶ元気になってきました。
見えてるネストは今朝も無事オスが守っていました^^
4・14一碧湖
am5:30〜am7:00

キラキラザリ
カエルちゃんR
3バイトあり1キャッチ39cm(上顎)
今朝は曇りで気温は17度。(数時間後雨予報)
キラキラザリでチェックしていくと波紋が動き「パクっ」力の無いバイト。
そのまま進んでいくと結構反応が良い。(チェースあり)
動画を撮りながら投げてるとブッシュから波紋が近づき「ボコっ」またしょぼ目のバイト。(動画あり)
まだ元気が出きっていない感じの反応なので
護岸折り返しはカエルちゃんRでゆっくり目に誘います。
終了間際、バスの進行方向に先回りのキャストしてポーズ・・・・ゆっくり近づいてきて
「パクっ」!掛かりました^^(動画あり)アフターの39cm。
4・12一碧湖
am5:45〜am8:00

曇り
キラキラザリ
カエルちゃんR
ザリミニ2号
ノーバイト
今朝は久しぶりの釣り友さんと出撃。持ってきてもらったスチールロッドを早速使用。
結構良い雰囲気でカエルちゃんも投げれます^^
釣りの方は最近の暑い日から曇りで良い感じがしますが・・・
とりあえずネスト発見。やはり産んでました^^;で、ボイルもありこちで発生!
アフターで食い気もあがりだした感じはしますが気持ち早いかな。

ウェーディングする時はネストをつぶさないように気をつけます!
ネストを守るオスを狙って釣りません!
4・1一碧湖
am5:20〜am7:20

キラキラザリ 1バイトあり1キャッチ42cm(口閉)
今朝は雨で気温は7度。最近冷え込んでいたが昨日からそんなに寒くなくいいかも?
水位は減水気味。普段、浅場はプレッシャーも高く観光客や散歩の人も居るので
バスもスレ気味で厳しい。人影→逃げる・・・着水音→逃げる・・・
なので人が来る前のアサイチ狙いで投げていく。
数匹に見切られながらも、ようやく「バシャ!」とひったくるように食いました^^
だいぶお腹も重くなってきたと思うけどリトリーブに出てくれました^^プリプリ42!
その後は反応無く終了。

ぎじえもんトップページに戻る