釣行記録2009/3

 

3・25一碧湖
am5:45〜am6:50

曇り
キラキラザリ
カエルちゃんR
ノーバイト
今朝は寒く気温2度・・・湖面モヤモヤで真っ白です。
でも魚は見えてるので慎重に投げていくが出ませんでした。
もう桜が一分咲きくらい咲いてます。水温は12〜3度あるようです。
3・20一碧湖
am6:30〜am8:00

キラキラザリ
(次回作)
ノーバイト
今朝は3日間良い天気で気温も高かったあとの雨で期待^^
塗装作業後出撃して様子を見てると、連休のせいか?人が多め・・・
やるとこないな〜ということでいつも魚の居る護岸だけチェックして終了。
3・16一碧湖
am5:40〜am7:00

晴れ
キラキラザリ
(次回作)
ノーバイト
今朝はさらに冷え込み1度。魚も見えるが食わない。。。
3・15一碧湖
am6:30〜am8:00

晴れ
キラキラザリ
(次回作)
2バイト
今朝は気温は3度と冷え込むが魚は居るし反応もあった。
3・14一碧湖
am5:00〜am7:40

キラキラザリ
(次回作)
2バイトあり1キャッチ46cm
今朝は雨で気温は13度。暖かいし良いかな〜と思ったけど、ガンガン降ってるので
結構増水してるし、にごりも多め・・・こんな時はあんなポイントだな〜とか思いながら
キラキラザリを投げていくが・・・しばらくしてようやく「コンっ」とバイトあるも
スプール逆転し親指挟まれイタっ><のらず・・・
それなら今度はあんなポイントも試すが反応無い・・・やっぱり今の時期はまだ早いかな。
で、違うポイントを試していくと「ゴボッ!ぐんぐんぐん〜!」ずっしり手ごたえ^^
慎重に寄せ抜きあげるとナイスバス!プリプリモードの46!
エリアからあまり移動しないで来るえさを食ってるのかな?今の時期は。満足終了!
3・13一碧湖
am5:55〜am7:10

キラキラザリ
(次回作)
2バイト
今朝はまた寒く1度・・・霜も降りてる。でも魚の気配はあるのでOK!
数投後枝に掛かったままチョンチョンしつこくやってると「クンっ」と出ましたが触っただけで乗らず
でも反応あり気合を入れながら投げてくとモゾっとしたところを通過する時「バシュ」
ルアーだけ吹っ飛んできた^^;
気圧の影響か?今日は反応がある^^魚もちらほら見えるし行けそうかも?!
今度は着水すると波紋がグワ〜っと近づいてきたのでリトリーブで逃げアクション
どんどん近づいて来た〜「食え!」・・・・・・・・・食わず・・・・・・・・終了
3・11一碧湖
am6:25〜am7:00

晴れ
キラキラザリ
(次回作)
1バイト
今朝は寒いが(気温3度)昨日暖かく動き出したやつがまだ岸よりに居ると思い様子を見に行く。
先行者に護岸は叩かれたあとで厳しそうでしたが魚の確認に。
すると寝てる雷魚が居たので起こしてからザリを投げるとしばらく眺めた後「バフっ」
バスはポツポツ単体と4匹体制が居ました。(サイズは40〜45くらい)
反応は厳しかったです。
3・8一碧湖
am6:30〜am8:00

曇り
試作ルアー
(次回作)
ノーバイト
同級生2人と投げるが駄目でした。2人は沈めてたけど反応無し。
風が少しあり寒かった。
気温10度、水温9度前後。
3・7一碧湖
am6:10〜am7:00

試作ルアー
(次回作)
ノーバイト
護岸だけチェック。良いバスが居た^^
3・6一碧湖
am5:50〜am7:00

試作ルアー
(次回作)
1バイトあり1キャッチ40cm
今朝は雨で気温は7度。風もなく体感ではそんなに寒くは無くて良いかも?!
で、暗いうちに作戦で(うっすら明るいけど^^;)行く。
数投目、後ろに波紋が近づき「バシュ!」即抜きあげゲット!初バスです^^
その後は反応なく終了。
3・1一碧湖
am6:15〜am7:00

試作ルアー ノーバイト
試作のチェックで少し投げてきたが魚も見えず、手もかじかんで終了。
ルアーはほぼOK!良い感じ!

ぎじえもんトップページに戻る