釣行記録2008/8

 

8・31一碧湖
am5:10〜am7:00
ハネカエル試作
カエルちゃんR
次回作
カエルクルクルR
ウシクロ試作
ノーバイト
今朝は濁り、ゴミも落ち着いてきた感じ。
バスはウロウロと言うより、ストラクチャーについてる。
ルアーを落とすと反応するが、食いはシブイ。
8・30一碧湖
am4:50〜am8:00
ハネカエル試作
カエルちゃんR
次回作
カエルクルクルR
5バイト1バラシ
今朝も試作のチェック。昨晩は雷雨で凄かったので水位はまた増えて満水強。
濁りとゴミ(枯葉、枝など)あり。
流れこみ中心で投げていくと、ハネカエル試作に1バイト。
カエルクルクルRに2バイト、カエルちゃんRに2バイトあり1バラシ。
ヤバイ・・・最近魚を触ってない><
8・29一碧湖
am5:00〜am7:00
ウシクロ試作
次回作
カエルクルクルR
2バイト
今朝も試作のチェック。
カエルクルクルRに1バイト、ウシクロ試作にライ1バイト。
8・28一碧湖
am4:50〜am7:00
ハネカエル試作
カエルちゃんR
5バイト
今朝も試作のチェック。良い感じで雨だガンガン降ってる〜
流れこみ中心に投げていくとハネカエルに3バイト!
カエルちゃんにかえて2バイトでした。
8・27一碧湖
am5:10〜am7:00
ハネカエル試作

次回作
カエルクルクルR
ノーバイト
今朝は濁りもうっすら残り、アオコも浮き、増水の影響がまだ落ち着いていない感じ。
反応はあるが、目の前でターンのみ・・・
見えてるバスも、ストラクチャーに寄り添いおとなしい(動いてるやつも居る)
バスも最近の急な環境変化についてこれないのかな〜活性上がり爆発すると思ったけど・・・
8・25一碧湖
am4:30〜am7:30
ハネカエル試作
カエルちゃんR
ノーバイト
今朝は昨日からの雨で30〜40cm増水!通常の満水に戻りました。
でも反応が薄い・・・撃沈でした。
昨日のI氏が3本しか捕れなかったことが気になってたけど、やはり厳しかったです。
明日ぐらいがいいかも。
8・24一碧湖
am4:05〜am6:00
試作ルアー
カエルちゃんR
ノーバイト
今朝は到着するとI氏が来てたのでいっしょに周るが反応無し・・・
今朝は時間無く、あとはI氏に任せて終了。
8・23一碧湖
am5:00〜am7:30
試作ルアー
カエルちゃんR
6バイト1バラシ(雷)
今朝も試作のチェック。
試作で5バイト、カエルちゃんで1バイトあり
最初と最後に雷魚が掛かり、最後の雷魚が捕れました。
8・22一碧湖
am5:00〜am6:30
試作ルアー
カエルちゃんR
3バイト
今朝も試作のチェック。
やっぱり朝一発目は出るね〜。
試作が着水すると波紋がちかづき「バシュ」ルアーを持ってったので合わせるが乗らず><
カエルちゃんに変えて引いてると「パション」と出る!一瞬掛かったが駄目・・・
今度は見えバス発見で、試作を投げると「ブシュ」と食ったがしょぼく乗らない。
その後、試作をコンクリ激突したのでカエルちゃんに変え沖を投げていくが
反応無く終了。
今朝は風があり涼しかった^^
8・21一碧湖
am4:45〜am6:30
試作ルアー
カエルちゃんR
1バイト
今朝も試作のチェック。
朝イチ、試作に良いバイトありましたが乗らず・・・
その後は反応なく終了。
8・20一碧湖
am5:00〜am6:30
試作ルアー 1バイト
今朝は試作のチェック。
相変わらず釣り人はチラホラ居る。
風が少しあり気温もマシで釣りもやりやすくなってきた感じ。
反応はイマイチで、雷にルアーを吹っ飛ばされただけ。
8・19一碧湖
am4:20〜am6:40
カエルちゃんR 1バイトあり1キャッチ46cm
今朝早く起きれたので行ってみる。
集中しながらカエルちゃんRを投げていくが反応無い・・・
橋ポイントにつくと、今からはじめようとする人が居るので
先に行くか?、戻るか?悩んでいると目の前を 40くらいのバスが横切る!
進んで行く波紋を見ながら投げる。 着水すると波紋がグワンと動いた!次の瞬間
「チュプンっ」をカエルちゃんが沈んだ! ガッツリ合わせると乗りました^^
40にしてはズッシリしてるな〜と思いながら抜くとまぁまぁサイズ^^
計ってみると46cm!今年一番?でした^^
写真を撮ろうとすると結構暴れて大変^^; さぁ撮るぞってとこで暴れる^^;
今度はってときに、カメラ動かない(><)
そこへ見てた人が来て話しながら、バス暴れる、モタつく
^^;
ようやく携帯出し、なんとか撮れたけどブレてる(><)
でももうあきらめてバス君リリース・・・ごめん 。その後ノーバイで終了。
8・18一碧湖
am5:00〜am7:50
カエルちゃんR ノーバイト
今朝はグルっと1周するも駄目でした。
8・16一碧湖
am4:40〜am7:30
カエルちゃんR
ザリミニJC
試作ルアー
6バイト
今朝は試作のテストに行く。
護岸ブッシュ横を通った瞬間「ゴボ」乗らず・・・その後も2回出るが駄目。雷魚みたい。
カエルちゃんに変え沖目を投げていくが出ない。
オバハン行くがしょぼいバイトのみ。
帰りに護岸際の見えバスに投げると「バシュ」と食うが乗らず・・・
橋前の雷魚を狙うと1回出ました。その時雷魚のボイルをはじめてみました!
ベイトを水面に追い込みパニくったベイトをバクっと見事食いました^^
8・15一碧湖
am4:30〜am7:30
カエルちゃんR
カエル子ちゃん
1バイトあり1キャッチ雷魚60弱
今朝は久しぶりに早起きして出撃。
カエルちゃんRを投げていくが反応無し・・・そこへI氏からメールで今から出撃するそうなので
じっくり投げながら待ち5:40島で合流。
人も多く晴れて暑いのでオバハンへ逃げる^^;
しばらく反応無くカエル子ちゃんに変えると「ボフっ」ときました!元気な雷君でした。
その後駄目であきらめかけた終盤I氏のカエルちゃんRに木の下から出てきました!40UP!
私は時間で終了。家に着くとメールでI氏子君がやりました!初40UPゲット!
重いカエルちゃんRをがんばって投げた甲斐がありましたね^^
8・10一碧湖
am5:00〜am7:30
カエルちゃんR 1バイトあり1キャッチ37cm
今朝はテスター!?I氏にカエルちゃんRの試作カラーを渡し釣り開始。
昨日夕方〜夜の雨で水が少し増えたかな?あんまり変わってないか・・・

I氏、I氏子君のカエルちゃんRの後からカエルちゃんRを投げていくといきなり^^
残り福バスゲット!今月も釣れて一安心^^
その後I氏が雷、バス(バラシ)、雷と釣る。
カエルちゃんR祭り終了。
8・9一碧湖
am5:30〜am7:00
カエルちゃんR 1バイトあり1バラシ
今朝はカエルちゃんRのスイムチェック。その前にちょっと釣り^^;
護岸を投げていくが1回チェースがあったのみ、水も少なくなってバスも岸際には見えない。
折り返しで沖に投げていく。
数投目「バションっ」と出た!ズッシリ良い感じの手応え^^
重々しくジャンプしたバスはナイスサイズ!でも距離があるのでやな感じ・・・
目の前まで寄せて最後のジャンプで「プンっ」と外れた><バスはその場で
ポカ〜ンとしてる!飛び込んで捕まえようと思ったけど釣り人が近くに居たのでやめました・・・
この前の44より余裕で大きい良いバスです残念!
8・4一碧湖
am5:20〜am7:30
カエルちゃんR 3バイトあり1バラシ
今朝は休みだし気分転換に釣り。
夏休みは人多い・・・全体にチラホラ釣り人がいる。
人のやらないところや魚のいるポイントをタイミングを見ながら投げていく。
護岸進むが、前にも後ろにも人がいる・・・
そこで鯉についてるバス発見!護岸よりに落とすと鯉がビクっ!で土煙が立ち
カエルがなじむ^^バスは気がつかないのでチョンとやると気がつきロックオン!
スー-ッと近づいてきたので逃げるようにカショカショっと引くと「ガバっ!」
やりました^^しかし撮り込みをあせり抜き上げた瞬間プンっと外れました・・・残念。
その後横っ飛びからのカエルふっとばしバイト(雷?)、超シャローでチョンのキスバイトがあり終了。

ぎじえもんトップページに戻る