釣行記録2008/12

 

12・31一碧湖
am6:45〜am8:00

ザリミニ2号
試作ルアー
ノーバイト
今朝は今年最後なので釣り納めに。気温3度。水温7度弱。
H氏と待ち合わせ別々に釣り開始。ざぁ〜と1周するが魚影無し・・・
ボートやさんに挨拶と情報を聞くが釣れていないみたいです。
結局次回作の調整、試作のテストしただけでした^^;
神社にお参りして終了。

皆さん
ぎじえもんHP訪問、ルアーお買い上げなど色々お世話になりました。
来年も暖かく見守ってください!ありがとうございました。
12・14一碧湖
am5:25〜am7:30

オタマちゃん
カエルちゃんR
オイカワクルクル
3バイトあり1キャッチ44cm
今朝は雨。気温は9度とマシです。
ボート屋からオタマちゃんでスタートして数投後、
護岸オバハンの枝に掛かり着水チョンチョンで「チャプっ」
食ったが乗らない(><)回収し今度はリトリーブしてくると同じポイントで「バコっ」
乗りました〜^^一気に寄せて抜き上げる!うれし^^

その後I氏と合流し島まで行き折り返しも反応無し
橋横落ち葉溜まりでオイカワクルクルを引いてると「バシュっ」と出ましたが乗らず・・・
チェンジしてI氏のオタマちゃんがネチネチ攻めると「モコっ」!一気に抜き上げ!
38くらいのゲット!やられた〜^^;
手が寒かったけどお互い釣れて良かったです^^
12・6一碧湖
am6:25〜am8:00

カエルちゃんR 1バイト
今朝は風があり気温は6度昨日の雨でちょっとだけ増水

ボート屋から護岸を投げて行くと見えバス発見で粘るが反応無い(*_*)
最近の様子からバスの付く場所が何となくつかめて来たので、
そういう所を意識しながら投げて行く。
しはらく進み引いてると「カチュンっ」!
枝に触ったと思い引き続けると「クンクンっ」!食ってたf^_^;
合わすとルアーが浮き上がり、
それを引きずり込もうとセビレ出しながら押さえ込んで来たけど掛からず(T_T)
せっかく食ってくれたのにヘタっぴでした(>_<)
その後反応無く終了
12・5一碧湖
am6:20〜am7:30

オタマちゃん
ザリミニJC
ノーバイト
今朝は雨予報で気温は13度とヌル〜い(^O^)

今日はチャンスかな〜と集中しながらオタマちゃんを投げて行く!
がっ、反応無い。
折り返しはまたザリミニJC!
魚は4匹確認したけど全く無視でした(*_*)
12・2一碧湖
am6:00〜am7:30

オタマちゃん
ザリミニJC
2バイトあり1バラシ
今朝は夜の雨も止み気温は8度とマシです
期待しながらオタマちゃんを投げて行く!
岸際を引いてると波紋が立ち魚の気配が!そのまま引くと「パシャンっ」と出たが乗らない…
でも期待度アップ!
いつも確認してるバスの居場所を慎重に攻めて行くが反応無い。
折り返しは久しぶりのザリミニJC!最近カエル系ばかりだから効くと期待!
しばらく投げて行くとピックアップ直前護岸際から追いかけて来たバスが
「バク!」ガッツリ合わせヨッしゃあ〜…が首を振られてバレました><
せっかく12月ゲットと思ったのに…
これが今年最後にならないようにがんばります!
12・1一碧湖
am6:40〜am7:15

オタマちゃん ノーバイト
今朝は気温3度で寒い
水も澄み通り丸見え
シャローにバスは見えるが反応は厳しい(≧ω≦)

ぎじえもんトップページに戻る