釣行記録2008/11

 

11・28一碧湖
am5:50〜am7:00
オタマちゃん 3バイトあり1バラシ
今朝は昨日からの雨が降ってるが気温は9度とマシ。
水位は少し増えて、落ち葉が凄い浮いてる。
雨も強くなり流れこみを狙って投げていくと「ボっ」と出たが乗らず・・・
またポイントをずらしていくと「ヴォクっ」と出るがまた乗らず・・・
しばらく進みボートやを引き返し投げていくと濁りの中から「スパっ」と食いました!
でも掛かりが浅くバレました・・・
トップまで出るのがイヤなのか3バイトともカスっていくような食い方でした。
11・24一碧湖
am6:20〜am8:00
オタマちゃん 1バイトあり1キャッチ37cm
昨日夕方気温がマシだったので今朝は良いかも?と出撃。
気温は10度でマシです^^昼〜夜に雨予報だし期待。
ボートやさんに聞くとボートもぜんぜん釣れてないらしいが
浅いとこにバスは見えるみたいなので投げていく。
しばらく行くとバス発見!でも反応なし、その後もポツポツ見えるが
浅すぎで厳しい。人が居ないので島を周るも駄目で折り返してくる。
帰り道バス発見でブラインドでルアーを落とすと「チャプっ」
食った!即引きぬきゲット!結構パツパツでした^^(キャッチ後ですが動画少しあり)
11・15一碧湖
am6:50〜am8:00
次回作ちゃん ノーバイト
今朝は塗装後出撃!気温は15度、曇ってて雨も降りそうで良い感じでも
時間が無いのでざーっと1周。
練習中の釣りで2匹反応してくれて、良い収穫がありました^^
ちょっとづつキモが見えてきました。
11・13一碧湖
am6:20〜am7:00
次回作ちゃん 1バイトあり1キャッチ46cm
今朝も昨日と同じような感じで気温は12〜3度で風が少しある。
今日もチャンスありと思いがんばって起きて行くと
状況はほとんど同じ^^2日続いたから今日の方がいいと思いながら
入水すると足元の岩から45UPが逃げた^^;ちょっと凹みながら
反対側にオタマちゃんを投げて引いてくると「ゴボっ!」乗りました^^
慎重に寄せてくるといい感じ!後ろにもう一匹いる。
動画を撮ろうとカメラのスイッチいじるがつかない><
つうかバラす前に捕り込め!でしょ^^;
とりあえずキャッチしてから動画すこし撮りました。(久しぶり)
パツっとした良いサイズでうれしー1本になりました^^
色々条件が合うと食いますね!
11・12一碧湖
am6:20〜am7:00

くもり
次回作ちゃん 2バイトあり1バラシ
ここ数日冷え込みがキツくキビしそうだな〜と思っていたら
昨日の夜、店を出ると気温がマシ!冷え込みが無くなって風がある。
今朝起きると寒くない^^雨も降る予報だし気圧もさがりいい感じ。
風はあるが強くは無い。
オタマちゃんを投げるといきなりチェース!目の前でストップ><
次のポイントでは気配を悟られ2つの魚影が逃げていく><
でも釣れそうな雰囲気^^
次のポイント数投後「チュン」としょぼいバイト!ゴリゴリ巻いてくると
ジャンプでバラシ・・・
コースを替えて着水後ワンアクションで「ジュボっ」と吸い込みバイト!
でも乗らず・・・
せっかくのチャンスだったけどヘタでした。
11・8一碧湖
am6:30〜am7:50

次回作ちゃん ノーバイト
今朝も雨が降ってる^^塗装作業を済ませてから出撃。
ザーっと1周するが駄目でした。(水温17度らしい)
11・7一碧湖
am6:10〜am7:00

次回作ちゃん 1バイト
今朝は雨。そんなに寒くない。
橋でチョンチョンチョンとオタマちゃん(ラメ腹)を首振りすると「モコっ!」と
久しぶりのバイト!でも固まってしまい合わせが出来ず><
その後は護岸周るも駄目でした。
入れ替わりでI氏ががんばるが2バイトだそうです・・・きびし
11・3一碧湖
am6:20〜am8:00

くもり
ワーム
モジモジ2
ギルラ
今朝は小2娘とギル釣り。モジモジ2とギルラで無事ゲット!
11・2一碧湖
am6:00〜am8:00

次回作ちゃん
カエルちゃんR
ノーバイト
今朝もオバハン周るが駄目・・・帰りの護岸で魚と格闘してる人がいたので
見に行くとデカイ!ネットに収まった魚は50あるかな〜?と思ったけど
持ったのみると無いかー48くらい?計ると口閉じ47cm!
良いコンディションのバスでした。ナイス!
11・1一碧湖
am6:00〜am8:00

次回作ちゃん
カエルちゃんR
ノーバイト
今朝はオバハン周るが反応、気配無し。H氏に会うが駄目みたい。

ぎじえもんトップページに戻る