釣行記録2007/4


4・29一碧湖
AM5:10〜7:30
オイカワクルクルtest ノーバイト
今朝は気温6℃。さぶっ!GW突入で人も多い!
ボートも多く浅瀬にガンガン入ってきます^^;
天気もよく釣れる気がしない・・・雨降らないかな〜
4・28一碧湖
AM5:00〜7:00
曇のち晴
オイカワクルクルtest ノーバイト
今朝は気温10℃。GW突入で人も多い!?
ざーっと一周・・・オーバーハングの怖いポイントは相変わらずそのまま><
魚は居るけどね〜・・・これからしばらく激プレッシャーでますます渋くなりそう^^;
4・27一碧湖
AM4:44〜7:00
オイカワクルクルtest 1バイト
今朝は気温7℃寒い
オイカワクルクルを投げていく・・・魚は居るけど反応が渋め。
チェースしてきても直前で止まってしまう感じです。
護岸でようやくバイトもしょぼい・・・着水後、後ろで反応がありルアーに気がついた感じなので
ポーズで待つ・・・・・動かし始めるとスーーっと近づき「パク」!合わせるも乗らず><(動画)
4・25一碧湖
AM4:10〜7:00
カエルちゃん 5バイトあり1バラシ、2キャッチ40cm、39cm
今朝は気温11℃冷たい雨
夜も降っていたので水は少し増えた。雨なのでカエルちゃん!
護岸で浮きゴミの際で「ジュっ!」っと出ました。
手前に来たので合わせが効かずトルクのある首振りでバレました・・・ニョロっとしてたような^^;
プチパラダイスのお気に入りポイントで巻きはじめに「ゴン」でも乗らない??ハリが絡んでた^^;
数投後、リトリーブ中ほどで「グンっ」元気な40cmでした。
その後反応なく移動していくと浅瀬でセビレ見せチェース!も直前見切り><食えよ〜っ
近くで今度もセビレ見せチェース!うぉぉ〜「チョン」・・・・しょぼい
帰り道橋横際を通すと「グリンッ」と元気な反転バイト!カメラのスイッチ入れ途中からの撮影。
抜き上げゲットこれも回復系の39cm。動画あり
(動画は地面に叩き落した様に見えるけどふわっと着地させてます^^;)
やっぱ雨の日はカエルちゃんでしょ!
4・24一碧湖
AM5:10〜6:30
ネイティブ雷ペン
オイカワクルクル
ハネミニW70
ノーバイト
今朝は気温12℃ちょっと寒い
静かな感じなので雷ペンで。
護岸はスクールでウロウロパターン・・・目の前まで来るがバイトしない><寒いので終了
4・23一碧湖
AM5:10〜7:30
ハネミニW70
オイカワクルクル
ザリノスケミニ
ノーバイト
今朝は気温16℃風少しあり
到着するとユーザーTさん、地元Yさんと会う。Tさん1本、Yさん2本ゲットしたようです。
釣れそう^^と投げていくが・・・・島まわりで反応無しでした。
※車上荒し多発!!貴重品注意です。持ち歩くか、見えない様にしましょう!
4・22一碧湖
AM4:10〜7:30
雨のち曇
ハネミニW70
ザリノスケミニ
2バイトあり1バラシ、1キャッチ40cm
今朝は気温15℃風も少しあり、あめもパラつき釣れそう^^
リンク先の「
和菓子屋さんのバス釣り」で本日フォトコンテストがあったので釣れたら参加しようと
気合で行きました。(ゴミを拾う条件で誰でも参加できます)
島まわりハネミニでバイト!ズッシリした首振りでしたがアワセが弱く、
ハンドルも弾いてモタつく間にバレました><
その後Y氏と会うがダメみたい。最近気持悪い^^;がオーバーハングへ
魚は居るみたいだけど食わない。ザリミニが直ったので変えて、久しぶりに投げていくと
ドウラクツカイU氏、ズイールツカイI氏と会う、話ながらシークレットポイントに投げると「ガボッ
一度投げたとこなのに食いました^^やせてるけどよく引いた40cm。
U氏に写真を撮ってもらい無事フォトコンに参加できそうです。
帰り際モッチーM氏に会うと2バイト。曇っているのでまだまだ釣れそうだけど仕事です。
あとはU氏、I氏、M氏に任せます!
4・21一碧湖
AM4:30〜7:30
雨のち曇
ハネミニW70
カエルちゃん
1バイト
今朝は道楽トッパーK氏と気合の出撃!
シークレットポイントでK氏が1投目ポーズ・・・釣れそうなので見てたら2アクション目で「パシュっ」
いきなり出ましたお腹ぽってりの46cm!今年は調子が良いですね〜
その後活性が上がった私はカエルちゃんで1バイトのみでした><
4・18一碧湖
AM5:30〜7:00
曇のち雨
ハネミニW70
カエルちゃん
ノーバイト
今朝は気温7℃風も冷たく寒い。
ざーーっと一周。反応無し^^;
以前バスに噛み千切られた!?(ウソ)ザリミニのハサミがプカプカ浮いてました^^
去年の秋に破損紛失中でしたが見事回収!
4・17一碧湖
AM5:30〜7:00
ハネミニW70
オイカワクルクルミニ
2バイトあり2キャッチ45cm、44cm
今朝は気温8℃。
ボート屋からオイカワクルクルミニで護岸を投げていく。
木の下にキャストが決まると「ガバッ!」っと良いバイト!回復系の45cm。
写真を一枚とって電源切れ^^;充電するの忘れてた〜><携帯でなんとか撮りました。
ルアーをハネミニW70に変えて護岸数投目、
リトリーブ中ほどで「バシューンッ!」と横から元気なバイト!これも回復系の44cm。
寒い雨でしたが、ちょっと活性上がってたかな。うれしー2本でした^^
4・16一碧湖
AM5:10〜7:20
曇後雨
ハネミニW70
オイカワクルクルミニ
ノーバイト
今朝は気温10℃
H氏と。私は島から護岸〜ボート屋〜オーバーハングと一周したけどダメでした。
H氏は島まわりでダメでした。
4・15一碧湖
AM5:00〜8:30
ハネミニW70
オイカワクルクル改
ノーバイト
今朝は気温7℃寒い・・・風ちょいあり
NAKAMAのY氏、H氏と島まわりを投げまくる。
YY氏は釣る気満々の80ミノーが付いてる^^;で開始早々35ぐらいのをキャッチ!
その後はみな反応無し。ネストだらけでした。あとボートもオカッパリも多かった。
水温は朝15℃台〜昼18℃
4・14一碧湖
AM5:20〜7:30
ハネミニW70
オイカワクルクル改
カエルちゃん
2バイト
今朝は気温12℃。風ちょっと強めも暖かい
島まわりを投げまくるが反応無し・・・日も出てきたので移動。
ハネミニをキャストチョンチョンしたあとリトリーブ・・・・目の前で「ボフッ」と出ました!うわぁ〜!
ビックリアワセで乗らない^^;2〜3匹見えたのでスグ投げると別のが「ガボっ」と食う!!
またも乗らない^^;すっぽ抜けたルアーが飛んできてそれにバスが追いかけてきて
足元まできたので今度は八の字すると反応したけどバイトならず><で、うあぁぁ〜〜・・・
連続バイトだった・・・ヘタヘタ動画UPします。(ハネミニW70)
4・13一碧湖
AM5:20〜7:00
ACミノー7 1バイト
今朝は気温9℃。少し風あり
ボート屋からオーバーハングへ投げていく。
沖目に投げ、目の前あたりで「モコっ」と出たけど乗らず・・・
まだ元気が出てない感じ?
4・12一碧湖
AM5:20〜6:50
曇のち晴
オイカワクルクル
カエルちゃん
1バイトあり1キャッチ42cm
今朝は気温9℃。少し風あり
最近の感じからスイッシャーが良さそうと思い、封印中だったオイカワクルクル出動。
護岸沿いなど見えてるバスもチェースしてきて反応はやはり良さそう。
オーバーハングでオチパクバイト!すぐに動画スイッチ入れなんとか撮れました^^;
40up・・・でもアフターっぽい。お腹は普通だった。
今朝は新しく卵、オスバスありのネストを数個確認。ウェーディングは注意しましょう!
4・11一碧湖
AM5:20〜6:50
ACミノー7
ハネミニW70
1バイトあり1バラシ
今朝は気温8℃。朝いちはちょっと寒い。でも明るくなると11℃くらいになる。
ざーっと一周。オーバーハングでボイルあり、こっちに近づいてくるので
ハネミニをキャスト!良い感じで着水^^後ろから波紋が迫ってくる!
あれ?食わない・・・止めてみるとスーーっと寄ってきて「パクっ
よっしゃー!で即アワセ!ズッシリ乗ったのに首をグリングリンと振られてバラシ><
4・8一碧湖
AM5:20〜7:30
カエルちゃん
ハネミニW70
ネイティブ雷ペン
1バイトあり1キャッチ36cm
今朝は気温9℃
道楽つかいU氏と待ち合わせ、先に着いたのでグルっと周る。
橋前、護岸沿いとコンディションの良いのがウロウロしてるが反応はシブイ。
産卵したそうな感じ・・・
ボート屋まわり、オーバーハングに行きしばらくするとギルに反応したバスがスイッチオン!
目の前でガバっボゴ〜と始まるとブッシュの下からもう1匹出てきて足元でゴゴゴゴっガバっ!
で、投げたいけどカエルちゃんは木にかかりハンギング状態必死でチョンチョンやってると気が付き
寄って来るが食わない><・・・このまえからボイルがある・・・
その後ハネミニW70に変え投げてくると付いてきた!が食わない。
スグネイティブさんの雷魚ペンシルに変えて投げるポーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「パク」!
今年初バスようやくゲット。駐車場に着くとU氏モッチーM氏と会い報告^^
卵ありネスト数個発見。もう終わってるやつもいるのね只今産卵真っ最中!
4・2一碧湖
AM6:20〜8:00
小雨
カエルちゃん
ハネミニW70
ネイティブ雷ペン
ノーバイト
今朝は気温14℃
島まわりをH氏と投げる。ルアーに反応無いがボイルはある。
ユーザーTさん情報で昨日51が釣れたらしい・・・(ボートかな?)
でもとりあえず初バス釣りたい^^;