釣行記録2007/11

 

11・30一碧湖
am6:00〜am7:40
ザリミニ2号 ノーバイト
今朝は気温10℃。風あり。
オーバーハングへ行くが駄目でした。
11・29一碧湖
am5:20〜am7:00
testもの2点
子カエルちゃん
ノーバイト
今朝は気温9℃。でも風が強く寒いかんじ・・・
波はあまり高くないが、落ち葉が多くて釣りにくい。
魚の反応も無く、お腹も痛くなり終了。

11/30〜12/4まで橋周辺の歩道噴き付け作業で通行止めです。
橋駐車場からは歩道に入れないので注意です。
11・28一碧湖
am5:25〜am7:30
testもの2点
子カエルちゃん
1バイト
今朝は車の気温計で9℃。雨が降ってる^^
久しぶりの雨の音で起きワクワクで出撃も厳しかった><
昨日まで岸沿いに見えていた魚が全く居ない??やはリ雨でも冷たいので移動したかな〜
ブッシュの際に魚の尻尾が見えてる!雷魚です。頭があるであろうブッシュの中に
子カエルちゃんをぶち込みシェーク・・・・すると気がついたようで尻尾がクネクネ動き出した^^
シェークを止めて少しポーズ・・・チョンとアクションさせると「バフッ〜!」凄いバイトだけでした。
11・27一碧湖
am6:10〜am7:30
testもの2点 ノーバイト
今朝は気温10℃あたたかいと思うくらい^^
浅場にバスは結構見えているしベイトも追っている!
でもルアーが近づくと逃げる・・・
11・26一碧湖
am5:45〜am7:50
カエルちゃんラトルtest ノーバイト
今朝は気温7℃凄くマシに感じる^^
護岸〜島先端まで行き折り返すが反応無し・・・
でも帰りに際良いバスと遭遇!48ぐらいかな〜コンディションも良さそうでした。
11・25一碧湖
am5:45〜am7:50
子カエルちゃん 1バイト
今朝は車の気温計で4℃。チョイマシ?
橋から護岸を行く。数投後、護岸沖の沈み大岩の横を通りすぎた瞬間「バコっ!」
結構良いバイトだったけどのらない。止めてチョンチョンしたけどだめでした。
活性上がり気合が入る。その後は反応無くオーバーハングへ
ここは居そうというポイントに投げるが反応無い・・・と思ったら
壁際でゴボっとボイル発生!投げるが駄目だったけど、居ましたね〜^^また今度ね〜
今朝はボート屋さんのエンジン船が行ったり来たりしてるな〜よくみるとヘラの放流してるみたい
時間も無く帰り道、数日前にあった人に会い様子をうかがうと、キャスト切れしたルアーの回収中
立ち込み近づきナンとか回収^^手伝うのは良いけど時間が無かったので実は必死でした^^;
すぐ捕れてよかったです。
11・24一碧湖
am5:45〜am7:10
オイカワクルクルミニ
ザリミニ2号
ノーバイト
今朝は寒い。気温2〜3℃・・・
魚も見えず反応も無く終了。世間は連休だけどオカッパリが一人だけ。
11・23一碧湖
am6:00〜am7:50
子カエルちゃん 1バイト
今朝は車の気温計で4℃。魚がみたいので子カエルちゃん^^;
護岸は反応無く橋でI氏にメールして後で待ち合わせ。その橋で「モソっ」!
そのまま引いてくるとバスが付いてきて止めた瞬間「スパっ」と食うが乗らず・・・
その後I氏と島行くが駄目でした。
11・22一碧湖
am5:45〜am7:30
ザリミニ2号 ノーバイト
今朝はちょっと寒い。気温5〜6℃
反応無くキビシイ。久しぶりの島まわりへ・・・でも釣れないので
落ちてるラインや木に引っかかってるワーム、ラインを回収作業。
オマケ?でルアーも4つ回収。ルアーだいぶ溜まったな〜^^;
11・20一碧湖
am5:45〜am7:10
ザリミニ2号
カエルクルクル
1バイト
今朝は車の気温計で7℃。風がないせいか、それほど寒くは無い。
18日の木枯らしで荒れた湖も落着いたかな〜と思い出動。
ザリミニ2号で開始早々護岸沿いで「バコ」っとバイト!そのまま巻くがオカワリ無し。
久しぶりの反応に満足^^これで今朝の仕事終わり気分で気楽に投げていく。
芝広場近くになりプチオーバーハングに投げるとそれでスイッチが入ったのか?
目の前でボイル発生!!数回投げるが駄目でした。結構魚も見えたし
まだまだ行けそうです。
11・17一碧湖
am6:00〜am7:30
ザリミニ2号 ノーバイト
今朝はカエルクルクルを買ってくれた神奈川のFさんが来るらしいので行ってみる。
Fさんはボート釣行メインでいつも釣りまくっています^^百景園のHPでよく釣果が書いてある。
朝は島のほうでやっていたらしいが反応無く、ボートで色々まわり数本ゲット!
やはりアンダーウォーターみたい。でも浅いとこらしい。TOPでもチャンスはあるね〜まだまだ
私はボート屋まわりと護岸をまわり数本魚を確認しただけ^^;
11・16一碧湖
am5:40〜am7:40
ザリミニ2号 ノーバイト
今朝は少し風があるけど、それほど寒い感じは無い。
釣り人も居ないけど、TOPはツライ・・・
11・14一碧湖
am5:40〜am7:30
ザリミニ2号 ノーバイト
今朝はI氏と待ち合わせカエルちゃんラトルtestを渡す。
一緒にまわったけど渋かった・・・浅い所に居るけどね〜食わない。
さすがにルアーがデカイか?でもこれを相手にしてくれるバスを探します!
少しくらい居るでしょ?
11・12一碧湖
am6:00〜am7:30
ザリミニ2号 ノーバイト
今朝は練習で完成した新作ザリノスケミニ2号でいく。
かななか良い感じ〜^^
11・10一碧湖
am6:00〜am7:30
カエルちゃんラトルtest 2バイト
今朝は夜からの雨がまだ降っていて、1日降るみたい。
風があり寒いのでトップはキビシそう・・・
でもカエルちゃんを投げていく。釣れそうなブッシュの横を引いてくると横から「バシャッ」
出たけどのらず。それからしばらく反応無く、最後に橋で「ポコっ」と着水同時で出るが
これものらず。でもバイトがあったのでウレシー!
11・9一碧湖
am5:30〜am7:30
オイカワクルクルミニ ノーバイト
今朝は雨予報で行ったが降らず。
鼻っ面まで来るけど食わない・・・
11・7一碧湖
am5:30〜am7:30
ピラニア擬似団 ノーバイト
11・6一碧湖
am5:30〜am8:00
カエルクルクル
ザリミニJC
1バイト
今朝は雨のつもりが降りそうで降らず・・・
カエルクルクルでしょぼい1バイトだけ。I氏と会うとカエルクルクルで一本バラシらしい
その後一緒にちょこちょこ投げていくが護岸でI氏のカエルクルクルにバイトもしょぼい><
その先で目の前ボイル発生!数匹いそうな感じで期待しながら投げるが食わない。
見に行くと居る^^;餌しか見てないな〜。ここで解散。
先ほどメールがありI氏はバラしたポイントでリベンジ成功^^(投稿UP)
11・5一碧湖
am6:00〜am7:10
カエルクルクル
カエルちゃんラトルtest
ノーバイト
今朝は護岸のヤツを狙うが・・・やはり食わない。チェースはあるけどな〜・・・
11・3一碧湖
am6:40〜am7:30
カエルクルクル
子カエルちゃん
1バイトあり1バラシ
今朝はまた少し寒くなってきた。用事をしてたら遅くなったけど一応行ってみる。
祭日だけど人いない・・・これはチャンスあるか!とカエルクルクル投げて行くが
同じポイントにいつもだと、さすがに見きられて来た感じがするので
子カエルちゃんに変更(とりあえず釣りたいので^^;)
数投目、着水ほぼ同時で「バシャっ」と食いました。小さそうなので
カメラに映る様に位置を気にしながらやり取りしてたら外れました^^;(動画up)
その後時間もなく終了。でも良いバス見つけた^^
11・2一碧湖
am5:40〜am7:30
カエルクルクル ノーバイト
今朝は護岸を半分やり、その後気合でオーバーハングへ立ち込むが反応なし。
11・1一碧湖
am5:30〜am7:20
カエルクルクル
新作ザリミニtest
子カエルちゃん
2バイト
今朝は久しぶりの釣り。ちょっと風邪ぎみ?で休憩してましたが、多分何かの花粉にでも
反応してるみたい。セキ、タンが続くが熱は無いので出動。
カエルクルクルで護岸を行くとまずしょぼいバイト。その先で「ガバ」っと出たけどのらない
ここから新作ザリノスケミニ2号の最終チェックをして、最後子カエルちゃんに変え
一本狙うが反応なし終了。