釣行記録2005/12



12・31一碧湖
AM6:50〜7:30
くもり
オイカワクルクル ノーバイト
NAKAMAのH氏、I氏と。少しマシな気温と風で湖面の凍りは溶けていた^^
でもTOPはダメでした。
H氏,I氏がスピニングに持ち替えたけどダメだったらしいです。
12・30一碧湖
AM7:10〜7:40
くもり
オイカワクルクル ノーバイト
12・29一碧湖
AM7:40〜8:50
くもり
オイカワクルクル ノーバイト
仕上ったルアーのスイムチェックのついでに少し投げましたが
やはり半分くらい湖面が凍っています。
水位もジワジワ減りつづけていてシャローは釣れる感じがありません。
手が冷たくなりツライです。
12・25一碧湖
AM7:00〜8:00
オイカワクルクル ノーバイト
今朝はトッパーK氏、M氏と投げました。
湖面は半分以上凍っていてキャストできる所が少ししかない^^;
氷の上に投げツルツル、クルクル^^氷の際でポーズ&シェーク。
こんな釣りも面白い!M氏は去年これでバイトがあったそうで結構皆本気です。
私は仕事であがり、解散後別のポイントで2バイトあったそうです!
この状況でもトップで出すとは!!まだチャンスがあるのか?!
12・23一碧湖
AM7:10〜7:45
オイカワクルクル 水没デジカメが奇跡の復活?をしたのでオイカワクルクルのアクション動画を撮りました。
ついでに周辺を投げまくりましたが
ノーバイト
小さいワンドは凍ってます^^;
12・22一碧湖
AM7:00〜7:45
オイカワクルクル 久しぶりに釣りモード。でも風が強く止めようと思ったり迷いながら来て見ました・・・
ルアーの動画も撮りたかったけど開始早々デジカメ水没!最悪〜
やる気も無くなり撤収です。
ノーバイト
12・21一碧湖
AM6:40〜7:30
  今朝は完成したWスイッシャー「オイカワクルクル」のスイムチェックです。
到着し湖面を見ると半分くらい凍ってました!湖面が凍るのははじめてみました。
12・18一碧湖
AM7:00〜7:30
試作Wスイッシャー ようやくダブルスイッシャーの塗装作業が終わり久しぶりに湖の様子を見に行くと
寒い!!水位も下がってる。岸沿いは所々凍ってる。
とりあえず投げていくと数分で手が痛くなり感覚が無くなりました^^;
ガイドも凍るし、風は冷たい・・・撤収です。
ノーバイト
12・10一碧湖
AM7:30〜7:40
 

今朝は目がさめると風がビュービュー吹いていたので釣りはヤメ^^;
試作品の動きを見るだけにしました。(お風呂でもいいのに)
到着すると神奈川のユーザーKさん(弟)が来てました。
今年最後?みたいで、なんとか釣って欲しいです。
湖は風が強めでボートは休みになりそうでした。
とりあえずルアーを浮かべると傾いてる・・・即撤収でした^^;

12・9一碧湖
AM6:30〜7:10
試作Wスイッシャー ノーバイト
寒い!風冷たい!指痛い!水位は減る一方で魚の姿もありません。
12・6一碧湖
AM6:00〜7:30
ウシクロtestB
試作Wスイッシャー
ノーバイト
ちょっと本格的に寒くなってきました。指先がかじかんでツライです。
シャローにもバスが居なくなってしまい釣れる気ゼロ・・・水温が落ち着くまで休もうかな〜。
12・5一碧湖
AM6:30〜7:30
試作Wスイッシャー ノーバイト
今朝は風が強く白波が立っていて寒いです。
何処で投げようか迷いながら、結局集中力が出なくて中途半端な感じでダメダメ釣行でした。
少し風邪っぽいのかな〜気合が入らない。
12・4一碧湖
AM6:00〜7:30
ハネカエル
ウシクロtestB
試作Wスイッシャー
ノーバイト
バサーは誰もいません。帰り際少年に会っただけ。
曇ってて出そうな感じですけれども・・・シブイな〜。(腕が悪いだけか^^;)
12・3一碧湖
AM6:30〜8:00
ギル釣り 今朝はユーザーKさんが来ていたので一緒について行く事にして
ギル釣りを久しぶりにやりました。
ちょくちょくバイトはあるけど乗りません。
さすがにギルも活性が下がってきた様でTOPでは渋かったです。
Kさんはエスドラであたりがあったようですが、やはりシブイです。その後ギル釣り?^^

水位は減水傾向で減る一方です。シャローにはまだバスは居ます。
寒波がくる前の明日までかな〜?
12・2一碧湖
AM5:45〜6:45
ハネカエル ノーバイト
今朝は風があり護岸沿いは落ち葉と波で荒れてます。
チャンスかな〜と思いながら岸沿い&沖目を投げていきましたがダメでした。
12・1一碧湖
AM6:15〜7:30
ウシクロtestB ノーバイト
今朝も着水音で逃げていく・・・今度ちっさいの投げてみるかな^^;