株式会社森下商店はフジモ印の金山寺、梅干、らっきょう、甘酒 など各種漬物を製造、販売する会社です。          2016.5.30更新
      

1951年創業

当時の心を忘れずに日本の伝統食品を今の時代にお届けします。


 株式会社森下商店


〒420-0913 静岡県静岡市葵区瀬名川 3-27-10  

TEL 054-261-3022  FAX 054-262-6238  E-mail fujimo@tokai.or.jp

営業時間 8:00〜17:00 

(日曜日、祝日、土曜日の一部は休業日とさせていただいております)

弊社事務所にて一般消費者向けに小売いたしております。

宅配便による全国発送も受け付けております。

ご注文等のお問い合わせは、上記の電話、FAX、メールにて承ります。

お気軽にお問い合わせください。



フジモ印は日本一の富士山の「フジ」、森下の「モ」をあわせた森下商店のブランド。「富士を尊び、富士に学び、不二なるものを造ろう!」という職人の想いが込められています。

 





訪問ありがとうございます

     

 

 梅干しが売れてます 



生梅が取れ始める時期になりました。スーパーの店頭にも『しその葉』や氷砂糖と一緒に並んでます。

先日、TVで梅干しがダイエットに良いと放送されてから、小売店の梅干在庫が品薄状態になっているとの情報が入りました。
梅干しに含まれる『バニリン』という成分が脂肪燃焼効果に効くそうですが、熱を加えるとさらに『バニリン』の成分が増加し、効果がアップするとのことです。

梅干しダイエットは他の食事制限もなく、1日3粒の梅干しを食べるだけで簡単にできるそうですよ。

薄着になる機会の増える時期に向けて、ぜひ取り組みたいことですね。



会社概要      通信販売      食べ方提案   担当のうんちく

     



 金山寺みそ 250g




弊社の金山寺みその中で、一番の製造量、販売量をほこる、製品です。

静岡市内の小売屋さんをはじめ、県外でも問屋さんを通じて販売していただいている商品です。

大きめに刻んだ、茄子・瓜・生姜を使用しております。

他社の金山寺みそに比べると、甘口で食べやすい味に仕上げてあります。


 



 金山寺みそと練りわさび 




金山寺みそに練りわさびを合わせました。

金山寺みその甘さと練りわさびの辛さがベストマッチング
です。

練りわさびは市販品のチューブ入りでOK。食べ慣れた金
山寺の味が、びっくりするほど刺激的になっておいしいで
すよ。ぜひ、お試しを!





 金山寺 具だくさん 


『とびっきり!しずおか』の放送で紹介された金山寺みそです。

野菜が弊社の通常の商品よりたくさん入っている、ちょっぴり贅沢な金山寺みそです。

「金山寺みその中の野菜がおいしいから、野菜が多い方がいいよ」という消費者の声にこたえて、製品化しました。

手作業で袋詰めしていますので、大量生産できないかわりに金山寺みその小麦や大豆は粒型がきれいな製品です。