やまもとピアノ教室
静岡県磐田市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です
お問い合わせ 080-1564-1890

トップページプロフィール教室概要 レッスン料金教室写真アクセス お問い合わせ


 【教室概要・レッスン料金】  


教室理念


音楽の楽しさを体感できるレッスン
ピアノを通して「音楽」の楽しさを感じて頂きたいと思っております。
レッスンでは、生徒さんと一緒に曲のイメージを考え作っていくことで音楽の楽しさを引き出し、
生徒さんの「こう弾きたい!」「こういう音を出したい!」という意欲・感受性・想像力を養っていきます。

豊かな人間力を育てる
音楽は情緒を養うものでもあります。
加えて、練習することでピアノの上達は勿論、
時間の使い方や集中力が身に付きます。
また、レッスンを通してコミュニケーション能力を育みます。


レッスン方針

導入期

歌ったり体を動かしたり、時にはグッズを使ってリズム感や音感を養います。
また、読譜力を身に着けることも重点的に行います。
ピアノの弾き初めに、ピアノを弾くことの基礎をしっかり作り上げることを目指します。

◆小学生
音楽の基礎となるソルフェージュを取り入れ、様々な角度から曲をアプローチします。
レッスンでは、「こう弾いて」とだけアドヴァイスするのではなく、楽譜の奥に隠された作曲家の意図を一緒に読み解きながらなぜそう弾くべきかを伝え、生徒さんのより深い理解を引き出します。

◆中高生
合唱の伴奏をしたい、あこがれの曲を弾きたい、という生徒さんも多数いらっしゃいます。
ピアノを続けていてよかった!が体感できるよう、生徒さんに寄り添いながらレッスン内容を構成していきます。



グランドピアノCⅢ(YAMAHA)を所有しております。


レッスン料金

   ◆体験レッスン   500円 ※要予約
   
教室案内やレッスン内容、使用教材の説明など約30分お時間いただきます。お気軽にお問い合わせください。


―月謝―

  ◆幼児    30分:6,000円


◆小学生   30分:7,000円  45分:8,500円  60分:10,000円


◆中高生   30分:8,000円  45分:9,500円  60分:11,000円
小、中高生はお好きなお時間をお選びいただきます。
   



  ※いずれも年間42回です。月2~5回で年間レッスン回数が42回になるように組んでおります。

  ※学校の行事等で欠席せざるを得ない場合は、前日までにご連絡下さい。教室が指定した振替レッスン日に月1回受けて頂きます。
   急な体調不良の場合は、レッスン時間までにご連絡下さい。すべて振替対応できるわけではございませんのでご注意ください。

  ※レッスン時間・曜日は毎回ほぼ固定です。曜日、時間についてはご相談の上決めさせていただきます。

※レッスン時間は、レッスン室の入退室を含めての時間となります。

  ※別途、教材費、コンサート・コンクール等の参加費(参加は任意です)がかかります。