11月

30日 水曜日 今日はお昼に吹きました。白田さんも頑張ってくれています。僕は風邪をひいてダウンしてしまいました。38度もあると寒気に襲われけっこうキツイです。みなさんは風邪をひかないよう気をつけて下さい。

29日 火曜日 今日はドン吹きでした。午前中からガンガンに吹いてきました。昼頃は男性でサイズ4・5ジャストオーバー、2時半くらいで止んじゃったみたいですね。なんだか明日も吹きそうな予報が出てます。

28日 月曜日 今日は全然吹かなかったみたいです。仕事帰りに海に寄ると、昨日のように吹いていました。家にいても、風がゴーゴーと音をたてています。明日は吹きそうですね。HPの更新をしながら下の写真をみて、一人で笑ってしまっている。すいません。
2005年11月27日(日)
休日に吹きました。

水曜日、日曜日と休日に吹きましたね。サイズ4・5〜5・5.ナッシュのヒシクラさんも乗りました。久々に4点台のセットで楽しめたのではないでしょうか?夕方にはスポーツ祭の表彰式と抽選会を行いました。けっこう盛り上がりましたね。
 小林さんのうどんもおいしかったですね!
 左上の写真は、誰かわかりますか?僕は、この姿を見たとき、失礼ですがかなり笑ってしまいました。

26日 土曜日 今日は午後に少しだけ南西の風が入りサイズ7・5でちょっとプレーニングできました。三好さんがレンタルで午後からセーリングしました。初めてのサイズ6で頑張ってくれました。また頑張りましょうね!今日は鈴木充(すずきまこと)さんが12年ぶりにウインドサーフィンにカムバックして下さいました。鈴木さんは、DEMERができて間もない時からの長いウインド歴の人です。当時はマストもワンピースで、牛臥海岸に防波堤もなかったそうです。現在のマストの細さ、ボードの短さ、軽さに驚いていました。ウインドを一緒に出来る人が増える事は、僕はとても嬉しいです。明日はビルフットの試乗会です。なんか吹きそうな感じもします。

25日 金曜日 昨日と今日はあまり吹かなかったみたいです。昨日は仕事が終わって、牛臥浜に来たらちょうど夕日が沈むとこでした。右に牛臥山、左に御瀬崎、その間の水平線に沈む夕日。なんと絶景でしょう。赤く染まった海に、ダルマの形になっていく夕日をじっくりとみていると、何だか感動してしまいました。スタンドを立てカメラで撮影している方もいました。そういえば去年テレビで、夕日が沈むキレイな場所で、牛臥浜が出ました。そしたら東京からバスで70人くらいの人が写真を撮りにきました。みなさんも今度牛臥の夕日をご覧になって下さい。

23日 水曜日 勤労感謝の日 祭日に吹いたのは久々ではないでしょうか?昼ぐらいから南西の風が入ってきて、サイズ7ぐらいがジャストかな。僕はサイズ5・7でプレーニング出来たので気持ちよかったです。でもガスティなので走ったり止まったり。白田さん夫妻も初ドライで頑張ってくれました。綾部さんもドライを着て冬越えを決意しました。
 日曜日のスポーツ祭の結果は、
オープン 青島さん小林さん瞬 マスター 矢田さん酒寄さん照屋さん レディースの優勝は長島さん 
ビギナー 小野寺さん田上さん UN20 スグル君 義君 由貴子ちゃん

21日 月曜日 昨日のスポーツ祭みなさんお疲れ様です。いざアンカーを打ってみんなと競争すると、燃えますね!たまには真剣になってウインドサーフィンをするのも良い機会だと思います。東風のブローが入るとプレーニングレースになり楽しかったです。いつもとは違う楽しみを味わえました。みなさんに本当に感謝致します。レースに来れなかったみなさんも今度の日曜日に表彰式を行いますので、是非遊びに来て下さい。順位は明日の日記に掲載したいと思います。僕はホントマヌケで、デジカメを持っていったのですが、いざ電源を入れたらバッテリー切れになってしまいました。こういったレースを又やりたいですね!メンバー同士切磋琢磨し合い、ウインド技術を上げていきたいです。

19日 土曜日 今日はビニールハウスが完成しました。これで今年の冬も暖かく過ごせそうです。協力して下さったみなさんありがとうございます。錆びてしまった骨組みは平野さんが溶接してくれました。明日のスポーツ祭はみなさんの参加をお待ちしております。よろしくお願いします。

16日 水曜日 南東の風が吹きました。サイズ7・5でプレーニングしました。でもちょっとガスティで乗りづらい感じです。台風が遥か南西にありますね。

15日 火曜日 今日は昼前から南東の風が吹き、サイズ5・5〜。15時くらいまで吹き続けました。沖はサイズ7・5で激オーバーだったので、サイズ6・5前後がジャスト。風が冷たくなってきましたね。

13日 日曜日 今日は1日そよそよした風でした。時には無風状態になる事も。スポーツ祭は来週の20日に延期になりました。来週は風が少しでも吹いたら実行します。是非参加お願いします。ちょびっとお久しぶりに白田さんファミリーが遊びに来てくれました。子供達はみんなで釣りしたり、学校みたくて楽しかったですね。田上さんの06フォーミュラファルコンもかっちょ良かったです。

12日 土曜日 今日の牛臥はそよそよした1日でした。綾部さんが久々にセーリングしました。明日はスポーツ祭なのでみなさん是非遊びに来てください。各メーカーさんか来てくださいらの協賛抽選会がありますよ!11時に第一レーススタート予定なので、11時までには来てくださいね。

11日 金曜日 今日の風はそよそよ程度。明日は何か天気では吹きそうな感じがしますが。テレビでも冬型になると言っていました。

9日 水曜日 今日は昼前ぐらいから南西の風が吹き始めてサイズ6・5〜7・5。これからもバシバシと風が吹いてくれたら最高ですね。今日の風は冷たくてドライスーツでちょうど良い感じでした。いつの間にかドライの季節になりましたが、みなさん今年の冬も頑張りましょうね!僕は回れるように頑張ります。

8日 火曜日 朝方は湖のような牛臥でしたが、だんだん沖から白波がたち吉田さんがサイズ7でプレーニング。でもだんだんと弱まってきました。そしたら息を吹き返すように徐々に強まりWAVEコンディション。体格の良い人で4点台だから僕は3点台だな。でも今日は昼に少し見に行っただけで乗れなかった。明日も良い予報ですね!

7日 今日は予報もそこそこ良かったのですが、海は全然吹いてませんでした。みんな期待して海に来ていましたが、ガッカリでした。西風予報なのに東が吹いているし。でも夕方くらいに南東の風が強まって、「松波さん釣りクラブ」所属の渡辺さんがプレーニングしました。僕が夕方6時くらいに行った時は、かなり東が吹いていました。たぶんサイズ6・5ぐらいで走った気がする。明日もなかなか良い予報です。今日はホント暑い1日でしたね。

6日 日曜日 今日は1日無風と言っていいほど吹かなかった。でも各メーカーのボードやセイルが見れたので満足しました。色々見ていると何もかも欲しくなっちゃうなぁ。何か明日は低気圧がきそうですね。予報もなかなか良いし。期待できますね!

5日 土曜日 今日は急きょウインクルの試乗会がありました。明日は色々なボードやセイルが見れます、乗れます。是非天気が悪くても来て下さいね!!楽しみだなぁ〜。根本プロも来てくれます!

4日 金曜日 今日は日中暖かく、昼間は南東の風がそよそよ吹いていました。でもプレーニングはしなそうな感じ。午後から青木さんと平野さんが出艇し、プレーニングできました。平野さんはデイトナのサイズ7・3.青木さんはサイズ9。なんだか週末になると天気が悪くなる気がする。でも明日は晴れます。

2日 水曜日 昨夜は実写版の蛍の墓をみて感動しました。平和な時代から生きている自分は本当に幸せだなぁと、しみじみ思いました。僕は戦争の歴史に物凄く興味があり、色々な本を買っています。靖国神社の資料館にも行った程です。旧日本軍の少佐だった人にも戦争の話を聞きたくて会いに行った事もあります。たまに吉田さんが話してくれるのも勉強になります。でも今はウインドの事で頭いっぱいですが。今日の風は、そよそよな1日でした。