4月 ・

5月3日 大試乗会 各メーカーの最新ボード&セイルをこの機会に試乗してみて下さい!
夕方は楽しくバーベキューをやりましょう☆
30日 木曜日 今日も吹いてくれてサイズ4・台で乗れました。連日吹きそうです。

29日 水曜日 今日からGWの始まりですね。今日はサイズ5前後で十分に楽しめましたね。
千葉さんと水澤君も来てくれて、この強風の中セーリングしてくました。ウインドを始めてくれて1年以内であれば、このサイズ5くらいが海に出れる限界の強風域です。初めは上手く乗れないのは当たり前ですが、挑戦する気持ちが上達に繋がっていきます。自分なりのペースで楽しんで頂ければ一番嬉しい事です。今日も皆さんありがとうございました。
 水澤君は次回からマイセットにて頑張ります。まだ21歳という若さもあり、風邪気味と言いながらも1日楽しんでくれました。皆さん宜しくお願い致します。

27日 火曜日 今日は1日大雨でしたね。試乗会の3日は晴天に恵まれて、南西の風が吹きそうじゃないですか。プロの方達も来てくれるので、僕自身も楽しみにしています。

26日 月曜日 今日から1週間の始りですが、GWになりますね。木曜日は風も吹きそうでGW出だし好調そうです。
 午前中から増田さん福本さん斉藤さんがセーリングしました。パドルでSGYMさんが港大橋まで行ったそうですね。ウインドで行こうとしても時間がかかりそうですが、パドルで行くなんて凄い体力の持ち主ですね。

25日 日曜日 今日は日中はそこまで吹きあがらず、サイズ7〜でしたが、夕方に吹いてサイズ5・7〜でもプレーニング出来ました。石地さんや仲良しの矢吹君、本当に上達していますね!試乗会ではお気に入りのセイルを見つけて下さいね!
 茅ケ崎から千葉さんも来てくれて、1日セーリングしました。今後もウインドサーフィンを満喫していきましょう。いつもありがとうございます。
 夕方は玄人のシノさんや田代さんもセーリングしていましたが、走りを見ていても本当に凄いですね。プレーニングスピードやジャイブに感激しちゃいました。

24日 土曜日 明日は晴れて風も吹きそうです。どん吹きまではならないと思いますので、皆で楽しめる良いコンディションになりそうです。
 5月3日は試乗会です。気になるボード&セイルなどがあればお知らせ下さい。リクエストに応えてメーカーさんにも協力して頂きます。

23日 金曜日 ここのところ天気が良くないですね。GWは天気が良い事を願っています。そして欲を言えば風よ吹いて下さい。西川さんのボードが修理専門業者から帰ってきましたが、キレイ過ぎてどこが破損していたか分からないくらいです。やはりメーカーご用達の腕は素晴らしいものです。

22日 木曜日 寒暖が本当に激しいですね。皆さん体調を崩さない様にお気を付けて下さいね。
 GWまでもう数日となりました。晴れると暖かくドライスーツと当分さようならになります。でも考えてみると、11月下旬から5月初旬まで着るとすると、半年間使用する事になりますね。
 僕は今季使用するウエットが痛んできた為、春に着るウエットを作り直そうと思います。昨年はSSスプリングをON’Sさんからサポートして頂きましたm(--)m
また試乗会にてウエット類もチェックしてみて下さいね。


20日 火曜日 今日は朝から1日雨でしたが、明日は真夏の並に暑くなるそうです。
 夕食は市議会員の高橋さんと昨年ジュニアのイントラをしてくれた皆で今年のジュニアに向けての話合いをしました。「継続は力なり」という事も考え、NPO法人にします。皆さんもご協力宜しくお願い致します!!

19日 月曜日 今日はサイズ7〜でジャストプレーニングでした。天気も良くて気持ち良い日でしたね。

18日 日曜日 今日は沖で西風がビュンビュン吹いてサイズ5・7〜プレーニング出来ました。
志下の野中さんや伊東から来てくれている三島さんもバッチリ走れた様ですね!!今年のジュニア教室には親子でウインドサーフィンを楽しんで頂けたら嬉しい限りです☆
矢吹君もストラップを使える様になりましたね。おめでとうございます!皆さん2枚目のセイルやボードをご検討されていて、試乗会を楽しみにしてくれています。5月3日の試乗会は沢山試乗してみて下さい。お気に入りのモノが見つかると思いますよ。
 学生時代にヨット&ウインドをやっていたという水澤さんがレンタルにて来てくれました。ちょっと久しぶりのセーリングだった様ですが、しっかりとプレーニングやウォタースタートも決めていましたね。21歳の水澤さん、期待していますよ。
 幾郎さんを筆頭に関東自動車の皆さん(轟さんは実家に帰省中)もガッツリと練習していました。さすが体育会系です。年々上達しすぎていく皆さんに圧巻ですm(--)m


15日 木曜日 今日は何だかんだで1日雨となりましたね。昨日は朝方長谷川岬で腰くらいの波がたっていました。キレイに割れていてパドルサーフィンなら絶対楽しめたと思います。ですが、お昼前にはなくなったと思います。もう4月中旬になりセミドライスーツを着るのも一ヵ月もありませんね。

13日 火曜日 熟睡出来て元気バリバリです。
今日の予報はお昼頃から吹きそうでしたが、午後4時頃までサイズ5〜、その後はどん吹きです。沖では白波が見えていたのですが、なかなか入ってこなくて、皆さんじらされましたね。平日でしたが、沢山の方が集まりました。
一番手は鳥居さんが出艇して、その後大橋さんや長倉さんも続きました。2枚張って待機していた順さんが一番良かったのではないでしょか(^^)


12日 月曜日 朝から1日雨、雨、雨ですね。今まで積もりに積もった書類を整理した1日でした。リペアセイルなど梱包したりとウインドに携わる事が出来て幸せな1日でした。土曜日に大嶽さんに「会いたかったよ〜」何て言ってくれたさりげない一言を思い出したりと嬉しさ満点でした。
 明日は真夏の陽気になり、風もバッチリ吹きそうです。南国気分になれちゃいますね☆

11日 日曜日 東京から藤田さん、千ヶ崎から千葉さんが来てくれました。いつも仲良しな女性2人組さんです。藤田さんはスクールセイルからサイズ4・7にしてセーリングしてくれていますが、もう乗れてきちゃっています。次回はボードを小さくしてみたいと思います。千葉さんもウインド用のウエットスーツ&ハーネスを揃えてくれました。プレーニングを目指して頑張ってくれています。この調子で楽しく頑張っていきたいと思います☆
 前日、「海に復活しますよ〜」と永田さんからお電話を頂いて、今日は久しぶりのセーリングを満喫しちゃいましたね。今年の目標はプレーニングです。次週も楽しみにお待ちしております。
風は一時吹いて、サイズ6前後でプレーニング出来ました。僕は現場仕事が落ち着き、これから週末は皆さんとお会い出来ます。今後とも宜しくお願いします!

10日 土曜日 スクールに2回目の志村さんが来てくれました。本日のスクール担当は篠崎インストラクターです。長年培っているスクール実績で、志村さんも分かり安く、楽しく1日を過ごして貰えたと思っています。篠崎インストラクターも、コンディションも良く2回目にして上手く乗りこなせていたと言っていました。志村さんこの調子で楽しく頑張っていきましょう!!次回もお待ちしておりますm(--)m
 石原プロが春夏物のON’Sウエットスーツを持ってきてくれました。5月3日にも来てくれますので皆さんもチェックしてみて下さい。
 埼玉から松本君が来てくれました。これから沼津への出張が増える様なので、この機会にウインドにもバシバシ来れますね。頑張っていきましょ〜!
 久しぶりに週末に皆さんとお会いできて元気を貰えました。やっぱり海仲間は良いですね☆

6日 火曜日 朝から更新しています。先週から沼津のタイル屋さん9人に応援に来てもらい、僕等を合わせると12名でタイル・石材・ブロック工事をしています。手伝いに来てもらっている職人の方達は父親と同世代で、熟練工な方達です。一緒に仕事をしていても勉強になります。
 ちなみに沼津のタイル業では、僕が一番若いです。そう思うと時が経つにつれ、タイル屋さんは少なくり、良い腕を持った職人がいなくなるのは淋しい気持ちと、もったいない気持ちす。
 今週の10日土曜日にON’Sの石原プロが来てくれます。ご都合の良い方は是非いらして下さいね!!

4日 日曜日 今日は対岸の向こうでは大瀬崎のお祭りをやっていました。
 茅ケ崎から千葉さんが来てくれました。いつもありがとうございます!来週も是非いらして下さいね!風がヒヨヒヨというか無風になったりとセーリングしていた皆さんはヒヤヒヤしちゃいましたね。
 関東自動車の皆さんが朝から活気に満ちて練習していました。久しぶりに傑君も来ましたね。これから暖かくなりますので皆で楽しくやっていきましょう☆横尾君、静岡市に行っても現在の様に毎週お待ちしています(^^)

3日 土曜日 今日は午後から吹いて、サイズ6前後でプレーニング出来ました。
 横尾君や野中さん、上達している様ですね!このままの調子を楽しみにしていますよ〜。栃木の野中さんも来てくれました。。栃木を9時に出発して、牛臥には13時頃着いて、そこからセッティング&セーリングです。普通の男性並み以上の体力の持ち主ですね。
 GWの5月3日に試乗会を予定しています。
2010年4月2日(金曜日)
もう春ですね。

 もう4月になり、少しずつ暖かくなっていますね。防波堤で、海を眺めながらのんびりとご飯を食べれる季節になりました。
 斉藤さんもNEWボードが届き、進水式をやりたいですね〜斉藤さんはマイボードが届いた時、本当に嬉しそうな笑顔でした。
魅力あるな、ウインドサーフィン。上達すればするほど楽しくなり、海で遊ぶコンディションが増えます。すると楽しさが倍増以上になり、新しい道具が欲しいと、欲がが出ますね。