2月

3月7日  定期基礎レッスン
時間 10時頃セーリングハウス集合  AM10:30〜PM14:30
主な内容 ベーシックジャイブ&etc
☆☆☆☆☆ ・ビデオ撮影しながら行います。自分の欠点を見つけ、効率良くレベルアップ!!
・皆さんでセーリングして楽しく上達しましょう!
・出来る限り時間通りに集合して下さいね。(皆さんのご都合があると思いますので遅れても気にしないで下さい。)
27日 土曜日 今日は朝から南東の風がちょろちょろ吹いてました。FWの轟さんは完プレでした。皆はサイズ7〜でプレーニング出来ました。東の風が吹くという事は季節の変わり目なのかもしれませんね。

26日 金曜日 サイズ4・5ジャストでした。サイズ5だとちょいオーバーです。久しぶりのWAVEコンディションでしたね。次回のMNさんのNEWセイルを楽しみにしています。

24日 水曜日 今日も暖かな1日でしたね。セカセカと日々過ごしていると、「ウインドサーフィンのお店は皆さんにとって何が1番重要でどうすれば沢山の人達に始めて貰えるのかな?」と考えていると「あれもしよう、これもしたい」と願望の毎日です。
 日本には100店舗以上のウインドサーフィンのお店があります。100店舗あるうち日本で1番良いお店にするんだと思っています。何が日本1なのか?と聞かれれば僕は「また海に来よう」って思えるお店の様な気がします。
 僕の頭は年々成長しているのに(たぶん)、昨年と同様な事をやっていればお店としての成長はせず衰退していく気がします。僕はこんな事を考えているので、ジュニア教室を始めたりもしました。ですが僕はまだ未熟で何も出来ていません。今の「ドゥメール」よりもっと皆さんが楽しめるお店にしてきます。期待していて下さい☆また新たな事を始めようと少しずつ動いています(^^)\

23日 火曜日 今日は今年初めて半袖になって仕事しました。ふと思うとまだ2月なのに…それにしても過ごしやすい陽気ですね。
 皆さんウインドサーフィンを始めてセイルのチューニングに困った事がありませんか?分かり易く載っていますのでご覧ください→LIBERTY
 

22日 月曜日 佐藤さんから本日のメールが届きました。
  ↓↓↓↓↓
〜駿河湾1人ぼっち〜ペンネームZERO
 今日の午前中の風は1メートル、これはパドルクルージング日和。
 陸から1マイルまでパドボーで、ZEROの「FOU・YOU」だっ♪だっ♪だっだただっだ♪を独り口ずさみながら、俺の思いは500マイル。
 午後は風速3メートル、出艇している米川さん、能松さんとウインドサーフィン。結局、駿河湾1人ぼっちと言いながら、毎回1人じゃなく、海・風・を求めて誰かしら海仲間がいる事に気がついた。これからは駿河湾独り言にすることにした。
 今日も自然を満喫した1日だった。骨付きカルビにキムチ、超くいてぇ〜(><)  〜ZEROより〜トマンナヨ☆

 日没間際に海に着くと佐藤さんと米川さんとアキで楽しそうに恋愛妄想話をしていました。あっ佐藤さんだけかな(笑)
 夕方にはサイズ6で走るにまで上がっていました。


21日 日曜日 今日は午前中から南東の風がそよそよと吹きました。東京から藤田さん、茅ケ崎から千葉さんが来てくれました。藤田さんはセミドライスーツを作ってくれます。やる気に満ちているお二人を今後も楽しみにしています。
 久しぶりに三島さん、志下の野中さん、大仁の小林さんも来てくれました。皆さんがこの季節に来てくれて、海に入って気持ち良くセーリングしている姿を見れると嬉しいです。
今後とも楽しく頑張っていきましょう☆
 3月7日(日)に基礎レッスンを開催します。時間は後日また載せます!基礎が出来てこそ、より早く上達し楽しさも倍増します。ドゥメールメンバーどなたでもご参加OKです。
3月7日は「方向転換ジャイブ」を主に行う予定です。


20日 土曜日 今日も天気が良くて気持ち良い1日でした。皆気持ち良くセーリングしましたね☆来週から福島プロによる御前崎WAVEスクールをやります。皆様のご参加をお待ちしております。
 3月の第1週目の週末に基礎レッスンをやりたいと思います。暖かくなってくれる事を願って、風がなくても海に出て皆で楽しくやりたいと思っています。タック、ベーシックジャイブや裏風の入れ方など色々決めてやりたいと思います。ビデオ撮影しながらやりますので、終わったらセーリングハウスで自分の姿をご覧になってみて下さい。
絶対上達します!!!こんなのを月に1度はやりたいと思います。

18日 木曜日 前から腰の辺りにかけて、じんましんの様なものが出ていて、午前中に聖隷病院の皮膚科に行ってきました。仕事現場から近かったので聖隷病院にしましたが、本当に患者さんが多くてビックリです。僕はカニアレルギーなのでカニが食べれません。本当は好きで仕方ないのです。高校生の時にいきなり発症してしまいました。ドクターは「この出来物はアレルギーの様です」と言われました。カニの成分でも入ってたのを食べてしまったのかな(><)
 来週から気温がぐっと上がり15°以上になりそうです。ポカポカして気持ち良い天気は心も晴れますね。

16日 火曜日 梅雨の様に毎日雨が降り、寒い日が続きますね。でも週末は天候も良くなりそうですね!こんだけ雨が降ると現場仕事もはかどりません(><)

14日 日曜日 今日は東の風がちょろっと吹きました。沖で伊藤さんや土屋君がプレーニングしました。お久しぶりに西川さんは夫妻でセーリング、岡庭さんに薫ちゃんもセーリングしました。康太君は今年は週末休みの人達の中で一番海に出ていますね☆
 バンクーバーオリンピックが始まり、昼間はモーグルを観ていました。日頃親しみのないスポーツでもオリンピックとなると燃えますね。

も12日 金曜日 今日も1日雨で寒かったですね〜。この時期は現場仕事で雨に濡れるとホントに寒くてドライスーツを着て仕事したいくらいです。僕はけっこう風邪をひく方ですが、ここ1年以上はダウンしていません。ウインドをして体を動かしたりと健康にも気を付けていかなければと思います。熱海の増田さんの様に80歳を超えても海に入っていれたら幸せです。
 ホームページの容量が契約容量満杯になり、写真がアップ出来ませんでした。今年はHPを少しずつ変えてみたいと思います。この日記も近々ブログ機能にします。

11日 木曜日 今日は1日雨の中、4人の勇者達がセーリングしました。西川さん、康太君、横尾君、矢吹君です。昨日までの暖かさがどこへ行ったのか?今日は沼津が1年で1番寒いくらいの陽気でした。北東〜東の風でサイズ7〜でアンダープレーニング出来ました。

10日 水曜日 今日は、最近韓国ドラマにハマっている佐藤さんからメールが届きましたので掲載します↓↓↓
 駿河湾一人ぼっち〜第2談〜
アニョハセヨゥ〜☆パドル会員番号3番ZEROです(韓流ドラマの観すぎです。)今日の牛臥ビーチは、パドルボードには最適な日和、牛臥山の裏側を海散歩しました、陸側からの牛臥山は、小さく見えますが、裏側からの牛臥山は、象山をバックに表とはまた違った風景です。、横浜ランドマークには、象の花公園という人間が作り出したスポットがありますが、象山は、本当自然が作り出した山(どうせなら、象山花子と命名すれば)富士山は、雲で隠れて見えなかったけど、パドルを漕ぎながら、牛臥山・象山・カモメ・曇り空・蝿と、自然を満喫したパドル日和でした、僕にとって天使は、いつあらわれるのかなあ(すみません、ホント韓流の観すぎです)熱海の増田さんも、ウインドしていてジョギングしていた老夫婦に声をかけられていました。その老夫婦に増田さんとZEROのツーショット写真を頼みました。ではト・マンナヨ!(また会いましょう!)
         〜海太郎〜
9日 火曜日 雨予報でしたが良い方にハズレて気温も20°くらいまで上がり、風もどん吹きでした。
朝からWAVEコンディションのサイズ4でした。今日は本当に極楽ヴァージョンですね。僕は石垣島から帰ってきたのでセカセカと現場仕事していました。カビラで各地方の方とお話して牛臥は良く吹く海なんだと改めて思いました。

2010年2月9日(火)
クラブメット試乗会 in 石垣島

 4日から7日にかけて8人で沖縄県石垣島に行ってきました。風は思っていたより全然吹かなくて、のんびりウインド&バカンスとなりました。
4日の早朝便で出発し7日の夜便にした為、4日間思いきり遊べました。晴れると気温も24°となり半袖短パンがちょうど良く、シーガルぐらいで海に入れます。ですが僕はセミドライしか持って行かなくてセーリング中にのぼせてしまい鼻血が出ちゃいました(><)
 何たってカビラ石垣島の魅力はキレイな海に美味しいバイキングでしょう。そして夕食後はカビラのスタッフ(G・O)がダンスにサーカスに色々と楽しませてくれます。。
 僕等が宿泊している時はJリーグのジェフ千葉が合宿をしていたので有名選手と写真も撮ってもらえました。

3日 水曜日 明日から石垣島の試乗会へ行ってきます。メールの返信、HPの更新が出来ません。デスクトップPCなのですみません。全員で8名で行ってきます。南名の島で気持ち良くプレーニング出来ると思うとワクワクしてなりません。また帰ってきたら写真などUPしたいと思います。
明日から土曜日まで牛臥も吹きそうです。

2日 火曜日 午後の2時頃から西風が吹きだして、サイズ4・5で完プレその後サイズ4でちょうど良いくらいでした。吹きあがる前は、サイズ6〜ジャストくらいで佐藤さんがセーリングしていました。思っていたよりも吹きあがりMNさんも良い風だったと言っていました。それにしても良く吹くなぁ。

2010年2月1日(月)
2月になりました。

 今日はお昼過ぎから雨になり寒かったですね。いつもより現場仕事を早く切り上げ温かい風呂に浸かりました。日没後でしたがJP&ニールの脇元さんが来てくれて色々とお話しました。
 写真は昨日のモノです。アキが撮りました。大嶽さんのプレーニングショットです。良いフォームですね〜★ボケずに撮れた写真は現像してお渡しします。