11月

12月5日(土) ブケ・東海沼津 19時〜21時  
豪華商品をご用意して、皆様のご参加をお待ちしております。
11月30日が出席希望締切となります。
 参加希望者はハウスにて受け付けしていますorご連絡お願いします。
 クリスマスパーティーの参加費とチケットを交換しています。宜しくお願い致します。
29日 日曜日 
今日は東の風が吹いてサイズ6〜プレーニング出来ました。手前はシフティだったので岸に戻るのが大変でした。西川さんもサイズ6・5で気持ち良く走れたみたいですね★東風の時はプレーニングフォームやレイルジャイブの練習がやりやすいですね。厚木の木村さんもNEWセイルを使用しました。始めたばかりの矢吹君も毎週通ってくれて少しずつ上達してくれれば嬉しいです。寒さに負けず楽しくいきましょう☆

28日 土曜日 
今日は1日暖かい陽気でしたね。ドライスーツでは暑くて汗だく状態になってしまうくらいです。風は1日東〜南東の風がサイズ7〜プレーニングしました。みかん倉庫から生簀辺りが良かったみたいですね。
 スクールにはお馴染の中村さん夫妻が来てくれました。東の風で乗りやすくスムーズなセーリングが出来たと思います。午後にはビーチスタートをやりました。潮が満ちていて乗りづらかったですが、楽しく頑張ってくれました。中村さんまだまだ凍える様に寒くはないので是非いらして下さいね!明日は北東の風が吹きそうかな。
クリスマスパーティーの代金とチケットを交換しています。もしご都合が悪く海に来られない方は当日宜しくお願い致します。名前記入をして下さった方はブケ東海に人数を報告してありますので、キャンセル後も料金が発生してしまいますのでご了承下さいm(--)m

26日 木曜日 
今日は東の風が吹いてサイズ7・5くらいからプレーニング出来ました。平日メンバーの方達が乗った模様です。クリスマスパーティーでカラオケが出来ます。1曲歌ってくれた方にウインドの小物プレゼントを差し上げます★今年もホントに豪華な景品をご用意しています。どなたの手に渡るのでしょうか?

25日 水曜日 
僕も今季の為にWAVEセイルを新調しちゃいました。やっぱり新しいセイルって向上心を持たせてくれるな。皆さん今季も一緒に精進していきましょ〜★
WAVEにトライしてみたい方やWAVEセイルを買い替えようとしている方にお得な情報をお店にて提示してあります。是非この機会にいかがでしょうか?

23日 月曜日 勤労感謝の日
日頃お仕事を頑張っている方へ良き風が吹けばと思っていましたが、ヒヨヒヨでした(><)厚木の木村さんはNEWセイルの初下ろしにはならなかったですね。次回は使える様な風が吹く事を願っています★。先週はどん吹きで御殿場の井上さんもNEWクワッドを使用しました。乗り味も良かったらしいです。以前使っていたボードは年々短くなっていき、井上さんに乗込まれて満足しているのではないでしょか。
明日は東の風が吹きそうかな?

22日 日曜日 
今日は北東〜南東の風が吹いて島郷や沖ではサイズ6・5でプレーニングしました。見た目よりも海面は風があり、サイズ7・5〜で出艇した人達はけっこうパンチのある風でした。
栃木から野中さんがプレーニングを求めて来てくれました。曇り空でしたが、南東の風だった事もあり、初めて両足がストラップに入りプレーニングできたそうです★横尾君がWAVEセットを揃えて今季から頑張っていきます!初めはビーチスタートもシビアになりますが楽しく頑張っていきましょう★
皆さんビニールハウスが出来ました。晴れてる日は蒸し風呂状態ですが、温まりながら皆でお喋りするのも楽しいですね。

20日 金曜日 
今日は一時吹いてプレーニング出来ました。昨日まではブルブル震えるほど寒かったですが、1日暖かかったですね。
明日は西風が吹きそうかな。
 今日は本当に本当に悲報に接しました。海の近くのラーメン屋宝明桜のマスターが天国へ行ってしまいました。9月頃まで営業していてあんなに元気だったのに。。。僕が今まで生きていた中で昔から一番通ったラーメン屋です。海の仲間、家族、友人、恋人、一人でも良く行っていただけに悲しいです。おっちゃんの元気な声や最高に美味しいラーメンが食べれないと思うとパソコンを打っている今でさえ悲しすぎます。もうあの場所でラーメンが食べれないんだな。。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

18日 水曜日 
今日も元気に斉藤さんがセーリングしました。今年から始めてくれた斉藤さんはウインド専用車を購入しまして、車内を改造してステッカーを貼る予定です。これからも楽しく頑張っていきましょ〜☆
朝晩の冷え込みが厳しいですね。風邪を引かないようにお気をつけて下さいね。
2009年11月17日(火)
沖縄での写真

 明日からまた天気が回復しそうですね。
厚木の木村さんがスキニーマスト(径が細いマスト。別名:RDM)に一新して今後は更なる上達を図ります毎週末に厚木から来てくれる木村さんは昨年からウインドを始めました。整体師さんでオーナーや皆の腰の治療をしてくれます。現場仕事で腰を痛める僕にも色々とアドバイスしてくれました。
 右上の写真は、ホテルの朝食を食べた場所です。海を見ながらのコーヒーは格別です。大好きなホットケーキを朝から4枚食べました(^^)
 右下の写真は、本島北部の古宇利島の砂浜です。車で島を一周しても15分くらいです。
 ここでウインドはやっていませんが、絶対に楽しめる場所だと思いました。この時でサイズ5・5で僕なら走れる風が吹いていました。サイドから吹いていますが見ての通り激フラット。写真だと分かりづらいですが本当に風が強かったです。

15日 日曜日 
朝から吹いて1日を通してサイズ3・台〜4・5くらい。鬼ブローできつかったですね〜。蒲原さんと井上さんのスクールは出来ない状況でしたので中止にしました。また日を改めて宜しくお願い致します。
 午後に福島プロが来てくれて、かっちょいいライディング姿を見れました。本当に感無量ですね。

14日 土曜日
 今日は午前中サイズ5・台で一時風も落ち、また少し吹きあがりました。明日は晴れて風もバッチリ吹きそうですね。スクールがあるので出来るか心配な部分もあります。

12日 水曜日 
 今日は東風ということもあり、風が冷たかったですね。朝海に行くと南東の風が吹いていたので走ったのではないでしょか。
今週僕にとっても嬉しい事が起こりました。アキが2010年春・夏のオニールウエットスーツのカタログモデルに決まりました。来月東京での撮影が決まり、いち早く新作のウエットを着れちゃうのです。全国に配られるカタログなので頑張って欲しいと思います★牧野さんありがとうございます。

9日 月曜日
 明日から少しずつ天気が悪くなっていきますね。もうそろそろビニールハウスを建てなきゃいけないかな。

8日 日曜日
 スクールには仲村さん夫妻が来てくれました。午前中の30分くらいは完全な無風でバランスゲームの様になってしまいましたが、徐々に南東の風がそよそよと吹いてくれて良いコンディションになってくれました。主にタック&ジャイブをやってもらいました。仲村さんは上達本を読んで自宅でもイメトレしてくれているそうです。次回は前回の復習とビーチスタートをやりたいと思っています★
 矢吹君は初マイセットにてセーリングです。松本君と同様に元気マンマンです。これからプレーニングを目標にストラップワークを習得していきましょう。栃木の野中さんが来てくれたり、厚木の木村さんも毎週欠かさず海に通ってくれます。皆さんと共に僕も上達して、楽しい会話や色々な事を学ばせてもらえて海にいる時間が本当に楽しいです。

7日 土曜日 
 スクールには内田さんが来てくれました。スクールセイルからワンサイズ大きくしたセイルでセーリングしてもらいました。初めは扱いづらく感じますが少しずつ慣れていってもらえれば嬉しいです。午後になると風も落ち着いてアビームでの走りもスムーズに出来る様になってくれました。次回もビーチスタートを加えながら楽しく頑張っていきましょうね★
 松本君がマイセイルにて初セーリングしました。松本君は20代前半のやる気に満ちている元気な方です。皆さん宜しくお願い致します。石地さん次回はハーネスワークを習得していきましょう!大仁の小林さんが久しぶりに海に遊びに来てくれました。いつも面白い話をしてくれて僕を楽しませてくれます。

6日 金曜日 
 現場仕事が終わり市議の高橋さんが誘ってくれて議員の方とNPO関係の方とお食事をさせてもらいました。勉強になる話をしてくれて本当に感謝します。

2009年11月5日(木)
少しずつ沖縄紹介します。

 11月1日まで3泊4日で沖縄へ行ってきました。天気も良くてまだまだタンクトップにハーフパンツで十分でした。
 先ずこの1枚は宿泊先のブセナテラスです。那覇から高速道路に乗り北へ1時間くらいです。本当に居心地が良くてまた絶対泊まりたい場所です。朝起きて目の前に広がるコバルトブルーは何とも言えません。
 そして多様なマリンスポーツが体験出来ます。ずっとホテルで過ごしても飽きません。勿論ウインドのレンタルもあり、道具はフリーライドボード&セイルがあるので風が吹けばプレーニングも出来ます。空と海が同じ色をして、海に沈む夕日は心を落ち着かせてくれました。沼津に戻ったら「ウインドサーフィン」頑張ろうと海を眺めながら思えました。