9月

30日 火曜日 今日も1日雨でしたね。昨日からスクールが入っていたのですが、悪天候の為中止にしざるを得ません。日曜日に来てくれた嵐さんや、福本さんも午後からはオフの風で正直難しいコンディションでしたね。又是非いらして下さい!明日は昼頃から東風が吹きそうな予報です。

29日 月曜日 午前中から雨が降り出して今週中頃まで降り続きそうです。そしたら又気温が30度くらいまで上がる日が続きます。志下の佐藤さんは本日スクール予定でしたが今週末になります。ドライも購入してくれて、寒さに負けずやる気マンマンです。

28日 日曜日 沼津市スポーツ祭を行いました。風は南東風が一時サイズ7でも走るブローが入りましたが続きませんでした。結果&表彰式はクリスマスパーティーにて発表致します。参加して下さった皆様お疲れ様でした。

26日 金曜日 今日は朝から日没までサイズ4・0の風です。朝から允さんが1日乗り倒していました。伊藤さん、山本さん、轟さんが初WAVEコンディションです。サイズ4のセイルを張り皆で使いました。こんなコンディションでもどんどんお越し下さい。日没寸前まで轟さんは乗っていました。だんだんスプリングを着る季節になってきましたね。

25日 木曜日 朝からうねりが入っていて長谷川岬(牛臥山公園の先端の防波堤)で腰サイズの波がたっていました。僕は沖に白波が見えたのでサーフィンではなくウインドで出艇。波ありの風は真オンではなく少しクロスでサイズ5・7、最高の海を1時間満喫出来ました。これもお盆に休みなしで現場仕事に行った神様のプレゼントだと感謝しました。何故1時間かというとその後風がどんどん上がり、サイズ6でもオーバーになるくらいで、いつも通りのチョッピーな海面になったからです。皆久し振りに乗り倒しましたね。
今週末の日曜日は風吹きそうです。予定通り沼津市スポーツ祭を行いたいと思います。
22日に長倉さんの赤ちゃんが生まれました。男の子です。長倉さんと同じで海好きにると良いですね〜。おめでとうございます☆

4日 水曜日 東風が午前中吹いて、サイズ7〜走りました。牧野さんも1日楽しんでセーリング出来ましたね。山本さんの奥さんがマイボードにて初セーリングです。ワンちゃんを乗っけてセーリングしました。僕もリリィを乗せてやってみたいです。明日は午後から西風が吹きそうです。

2008年9月23日(火)
セーリング

 今日も山本さん、福本さん、大森さんが来てくれました。米川さんはマイセットでセーリングです。年々ボードも本当に乗りやすくなっていると思います。そしてマストの進化には驚きます。各社スキニーマストが多く出され、昨年より安くなり、乗れることに慣れてきた方がマイセットを持ってセッティングする際、セイルにマストを通す時とブームの取り付けが本当に簡単になった事です。昔はもっと大変だったらしいですが…
写真上は山本さん、下は大嶽さんです。

22日 月曜日 僕も生まれてから半々世紀の25歳になりました。振り返ると色々な事があり、これからの人生も真っ直ぐ生きて頑張っていこうと思います。こんな僕のような若輩者といつも話してくれるウインドの仲間に感謝します。そしてウインドと出会わせてくれた父に感謝します。
2008年9月21日(日曜日)
関東自動車

 台風の為延期にしましたが、日曜日の方が雨が降ってしまい少しハードなスクールになってしまいました。それでも関東自動車のスタッフの方々、スクールを受講した方達は一生懸命に頑張っていました。本当にお疲れ様でした。マニューバーの大石さん、北京オリンピック代表の富沢さんもお疲れ様でした!! 写真上は陸トレ風景、下は富沢選手による指導です。

19日 金曜日 1日雨、雨、雨。沼津は直撃を免れましたね。それにしても豪雨ですね〜。昨日からシャワー室のタイルが浮いているのを直したり、ペンキ塗りました。タイル、ペンキは終わりましたが、コーキング詰めが残ってしまいした。明日朝にやりますので、大変勝手ながら申し訳ないのですが午前中はシャワーを浴びれません。シャワー室で着替えは出来ます。本当にすみません!!
山本さんがセーリングしました。ジャイブ上手かったです!メキメキと上達していますね。

18日 木曜日 明日は台風が上陸します。皆さんお気をつけて下さい。今月の28日はスポーツ祭を行いたいと思います。ワキアイアイとレースをしましょう☆
10月4日土曜日、5日日曜日は試乗会を行います。最新09モデルに乗って見て下さい。

2008年9月17日(水)
東風

今日は午前中からサイズ6でもガンガン走る東風が吹きました。沖は順風満帆です。お昼に一時落ちましたが、また2時頃から吹き返してサイズ7・5です。僕も久し振りにジャストな風に乗れました。
写真はスクールの牧野さんです。ハーネスを着けてセーリングしてみました。もう少しでプレーニング出来そうです。このまま頑張っていきましょう☆下の写真は先月から始めた山本さんです。現在プレーニングフォーム作りに頑張っています。
関東自動車のスクールが台風影響の為、21日に延期になりました。

16日 火曜日 台風が20日頃に静岡付近に来そうですね。このままですと、関東自動車のスクールは次週に延期になります。明日は晴れて東風が吹きそうですね。

15日 敬老の日 今日は東風が吹くと期待していたのですが、予報に裏切られました。シノさんがサイズ8で一時プレーニングしました。菊池さんや杉山さんも来てくれました。二人姉妹は、かなり沖の方までセーリングしていたのでビックリしましたよ。そしてしっかり帰ってこれたのにもビックリです。正直、我入道海岸に行ってしまうのかと思いました。次回はジャイブやりたいですね。厚木の木村さんもいつも一生懸命に練習しています。良い風に恵まれれば絶対プレーニング出来ますね。

14日 日曜日 今日も昨日に引続き笹尾さん親子、山本さんがスクール、レンタルでは大森さんが来てくれました。午前中は南東の風、午後は南西の風でした。笹尾さんも山本さんもタックを午後からやりました。皆上達してくれています。風はフォーミュラの独占でしたね。小澤君の新セイルのコードレッドかっちょええですね〜。
皆さんにお知らせがあります。メンバーの大嶽さんとお話して12月6日土曜日の7時半開場8時開始で、沼津駅北口のホテルニューオータケを貸切にして「忘年会&クリスマスパーティー」を行いたいと思います。メンバー様全員の参加を予定しておりますので、是非ご参加下さい。もちろんお子様も参加して下さい。出来る限りの豪華商品をご用意しておきます。又、詳細が決まりましたらHPや店に載せます。

13日 土曜日 沖縄に台風が上陸しますね。今後の進路にちょっと期待しています。木曜日は沖でサイズ6・5で走り、金曜日は西風が吹いて、今日は南西の風がお昼くらいから一時吹きました。スクールには福本さん、川崎市から来て頂いている笹尾さんが来てくれました。福本さんの今日の上達ぶりは驚きました。島郷より少し牛臥側にいたのですが、いつもは歩いて帰ってきたのですが今日は一度も歩かずにクローズ方向へ走り戻ってきました。笹尾さんは遠方からいつも来てくれて本当に嬉しいです。息子さんが初セーリングでした。明日も頑張って行きましょう。


10日 水曜日 今日は朝から午後2時くらいまで沖はサイズ6でジャストオーバーでした。ピークはお昼前後です。3時過ぎからはブローが吹いては止んで、吹いては止んでの繰り返しです。1日晴天で気持ち良い日でしたね。久し振りに白田さん夫妻もセーリングしました。マイセットでウインド4回目の山本さんは初プレーニングしました。過去にやっていた体は覚えているのですね。
スクールには、牧野さん、菊池さん、高井さんが来てくれました。牧野さんも今日はプレーニング出来そうでしたね。菊池さんはタック、高井さんはラフ、ベアをやりました。皆強風の中頑張ってくれました。またお待ちしております。

2008年9月7日(日)
オニール&スクール

 今日はサイズ7・5でアンダープレーニングでした。FWは楽しそうに走っていました。
スクールに大勢の方が来てくれました。
福本さん、佐藤さん、米川さん、山本さん、菊池さん、杉山さん、レンタルで岡庭さん。スクールを2回、3回とやって頂く方がいると僕にとって大きな自信になり、初めての方がいると僕も初心に戻り、やる気を与えてくれます。スクールをやっていると本当にそう思います。皆さんありがとうございます!!また楽しみにお待ちしております。米川さんは次回からマイセットにてセーリングします。先ずは第1目標プレーニングを目指していきましょう☆
オニールの牧野さんが来てくれて今年のドライスーツを拝見させてもらいました。中の素材は本当に暖かそうです。オニールは勿論ですが、牧野さんの人柄にも惚れ込んでしまいました。
写真は先週土曜日の小澤君、井川さんの結婚式です。幸せな二人を囲んでの海の仲間達です。

5日 金曜日 現場仕事も落ち着き、今日は午後から海で自由の時間が取れるようになりました。風はヒヨヒヨでしたが出艇しようかな〜なんて思っていたけど結局草むしりしたり椅子のペンキを塗ったりしました。明日は東の風が少しは吹きそうな予報です。

2日 火曜日 今日は先週の涼しさが嘘のように激暑い日でしたね。僕は現場仕事で、1日直射日光に当たっていたので久し振りにバテました。毎日残業をして忙しかったこの3ヶ月間も今週で終わりです。海に入る機会が増えます。僕の夏はこれからが本番です。

1日 スクールに、20年前にお台場などでやっていたという山本さんが来てくれました。風は街中などけっこう吹いていたらしいのですが、海はそよそよ風でした。山本さんはやっていたという事で午後になるとジャイブもビシっと決めてくれました。またお待ちしています。
もう9月ですね。今年の夏はやけに早い気がしました。ドライスーツのオーダーフェアが始まりました。