7月

30日 水曜日 今日は午前中サイズ6・5でも走るような南東の風が吹いていましたが、お昼には止んでしまいました。午後は南西に変わりサイズ7・5でアンダーでした。スクールには八幡さんが来てくれて少し大きいセイルでセーリングしました。徐々に乗れるようになってきています。この調子で頑張っていきましょう☆
井上幾郎さんのご友人で轟さんという方がいます(字が間違っていたらすみません)。轟さんはアテネオリンピックのヨットの種目にて銅メダルを勝ち取った物凄い海の達人の方です。そんな凄い方が三島に転勤で来ました。今度ドゥメールでウインドを始めてくれるという事で僕も楽しみにしています。風の見方など教えてもらいたいですね。いずれは井上さんとフォーミュラをやる予定でいます。

29日 火曜日 スクールには佐藤さんが来てくれました。今日で4回目です。次回から少しセイルを大きくしてみます。風がありそうな海面なのに出艇すると全然なくてサイズ8・5でアンダープレーニングでした。富田さんが明日から千葉に転勤されるのでしばらく会えなくなってしまいます。富田さんとの出会いは昨年10月、「Life天国で君に逢えたら」の映画でチラシを映画館に置かせてもらい、そのチラシを見て来てくれました。その時から8月には千葉に行ってしまうと知りながら月日は流れ今日まで共にウインドに励んできました。正直沼津にいて欲しかったなぁという思いがありますが、やはり仕方のない事ですので近々会える事を楽しみに握手で約束をしました。
7月26日(土) 27日(日) 
オールジャパンIn沼津
 今年も早いものでもう大会の当日になりました。2日間とも天気に恵まれ灼熱の太陽の下、暑いレースが繰り広げられました。レースボードチャンプは、上野選手。FWチャンプは井上選手に決まりました。FW初挑戦の小澤君も健闘を称えました。
左上は井上選手。下の写真はレースボードクラスのスタート時です。
選手の皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。また会える事を楽しみしています。
スクールを申し込んで頂いた庄田様すみません、またお越し下さい。お待ちしております。

24日 木曜日 昨日も吹いて、今日もサイズ6・5ジャストくらい吹きました。明日も吹きそう?ですね。今年は何だか目まぐるしく時間が経ってしまいます。現場仕事も大会までには落ち着かせたいので、毎晩夜なべしています。今日も自宅には9時半に帰ってきました。朝7時から夜9時までずっと動いているのでさすがに夜は体が重くなります。でも毎日が充実していて気持ち良いです。
明日は大会の準備に入ります。スタッフの方は夕方ドゥメールにお集まり下さい。お願い致します。

22日 火曜日 大会も今週末になりました。天気予報も晴天ですのでサーマルがガッチリ吹いてくれる事を願います。今日は暑くて風もあってサイズ6で完プレしました。最高に気持ち良いプレーニングでした。
今週末はオールジャパンです。協力して下さる皆様お願い致します。メンバーの皆様も是非遊びにいらして下さい。

21日 海の日 夏も本番ですね。毎日毎日猛暑日が続いております。スクールには佐山さんが来てくれました。20年前に5年間程牛臥でもやっていたので乗り方はベテランです。体はしっかり覚えているもので、風を掴む感覚は気持ち良いと言ってくれました。ウインドは復活する方がこんなに多いのですね、それだけ楽しく時間が経っても忘れられない何かがあるのですね。僕もずっと付き合っていきたいものです。

20日 日曜日 午後はサイズ7・5でジャストプレーニング出来ました。

19日 土曜日 福本さん、米川さんが来てくれました。福本さんは2回目です。少しずつ長い距離をセーリング出来るようになってきました。米川さんはサイズ5で2回目です。ショートボードでのタックが出来るようになってきましたね。このままの調子で頑張っていきましょー!

16日 水曜日 今日は午前中サイズ6前後で走りました。焼肉の岩崎さんもセーリングしました。雨が降る予報もなくなりそろそろ梅雨明けかな。毎日暑いけれど夏は何するにも気持ち良いですね。

14日 月曜日 NEWマイセットの佐々木君がセーリングしました。ホントに目立つセイルなので沖に出ても一目瞭然ですね。能松さんがドゥメールメンバーになってくれました。また皆様にご紹介させてもらいます。
 ここでおめでたいお話をしたいと思います。ドゥメールメンバーである、小澤君と井川さんが来月末にご結婚されます。僕はホントにホントに嬉しいです。心の底からおめでとう☆小澤君も井川さんも初めてドゥメールに遊びに来てくれた時をしっかり覚えています。日記にも書いてあると思いますが、二人共バリバリのヨットマンでしたので初ウインドでビックリするくらいのセイルさばきを見せてくれました。井川さんは2005年にウインドを始め、小澤君はその一年後に横浜から転勤してきて井川さんと運命の出会いをしました。僕もまさか二人が結ばれるなんて思ってもいませんでした。付き合い始めたと聞いたときは正直嬉しくて嬉しくて。。二人の顔を見るとホント幸せそうで僕まで心がウキウキしちゃいます。ずっとずっと幸せな家庭を築いて下さい☆

13日 日曜日 スクールには河村さんが来てくれました。沖はサイズ7・5でジャストちょいオーバーまで吹きました。手前は風がグルグル回っていたので、気持ちよくセーリングしていても急に裏風をもらったりと難しいスクールになりました。でも午後には沖まで延ばしてしっかりセーリング出来ていました。プレーニングは最高ですが、海に落ちても気持ち良い暑さでしたね。。皆で海に入りましょう☆

12日 土曜日 スクールには米川さん、岡庭が来てくれました。米川さんは初ショートボードでのセーリングです。午前中はやはり皆さんも経験していると思いますがセイルアップに少し苦戦します。でも本日の夕方にはタックが一度出来ましたね。岡庭さんは一人で遥か沖までセーリングします。風はヒヨヒヨでしたが猛暑日でしたので海に入れるだけで気持ち良かったです。

8日 火曜日 朝からぐずついた天気ではっきりしない天気でしたね。佐々木君のマイセットのセッティング方法など半日かけてやりました。これからも頑張っていきましょう☆MRKM君は午後にサイズ7・5でセーリングし、30分くらいプレーニングして風も落ちてしまいました。明日からはまた晴れそうですね。

6日 日曜日 気温は朝から暑い暑い。もう7月ですもんね、海パンで海に入っても気持ち良いくらいでした。風は少し吹いて沖でサイズ7〜プレーニングしていました。廣瀬さんが上達してきました、サイズ5で沖までセーリングするとスピードに乗っている時のフォームがキレイでした。大仁の小林さんも半プレしていました。今年はプレーニング出来るかもしれません!期待しています!!今日もたくさんの方に来て頂いてありがとうございます。一人一人の皆さんのおかげで牛臥が賑わっています。皆で一緒にウインドサーフィンを楽しんでいけるようにしていきたいです。

5日 土曜日 スクールには、米川さん、福本さんが来てくれました。米川さんはセイルを少し大きくしてみました。少し大きくしただけでも風の力にビックリでしたね。でもしっかりセーリングしてくれました。福本さんはウインド初トライです。慎重派で陸トレを十分にしてから海に入りました。また是非いらして下さい。レンタルでも多くの皆様が来てくれて本当に感謝致します。

3日 木曜日 今日はそよそよ風でした。明日は午後から曇り空にかわるので今日と同じような天気ですね。昨日の夜海から帰る途中に手の拳くらいの蛙が道路のど真ん中にいてビックリ。ここまで大きいとさすがに気持ち悪かったですよ。週末は天気回復しそうです。

2日 水曜日 昨日、今日と連日風が吹いています。昨日は沖でサイズ6前後で走り、今日は一時吹いてサイズ7ぐらいで完プレしました。今日は日中は暑くて倒れそうでした。体が重いなぁ、早くも夏バテでかな…。

今年も沼津夏祭りのイベントの一環として、「オールジャパン・ウインドサーフィンチャンピオンシップ」を開催致します。大会開催、成功の為メンバーの皆様のご協力をお願い致します。