5月

30日 金曜日 1日北東の風でオフでした。先週静岡新聞が取材に来てくれて、今日のの朝刊にのりちゃんと土屋くんが載っていました。けっこうアップなので誰かすぐ分かります。

29日 木曜日 今日は朝から大雨で半袖だと肌寒い陽気でしたね。昨日仕事から帰宅しテレビを見ていたら沼津の我入道海岸でカイトサーファーが亡くなったニュースを見ました。何が直接の原因で亡くなってしまったのかわかりませんが溺死だったそうです。僕は直接知っている方ではないのですが、その方は長年沼津の海を熟知している僕にとって海の大先輩でもある方です。正直驚き悲しくなりました。マリンスポーツは最高の楽しさを与えてくれますが、気をつけなければ大事故に繋がってしまうのだと強く感じました。慣れすぎてしまった海でも初心を忘れずに気をつけなければいけないと教えてくれた気がします。皆さん普段のライフジャケット着用や強風時にはヘルメットなど身を守る道具を出来る限り着けて下さい。

25日 日曜日 午前中は大雨でしたね。でも大雨の中、風は吹いてて午前9時過ぎまではサイズ3・3くらいその後サイズ4ジャストになり、お昼頃にはなくなりました。午後は雨も上がりサイズ6で夕方までジャストで走りました。僕も久し振りに朝から夕方まで乗り倒して心地良い疲れで眠れそうです。横尾君はこのコンディションで頑張ってくれてタックのコツが掴めたそうですね。

24日 土曜日 朝から曇り空で今にも雨が降りそうでした。スクールには堀内さんカップルが来てくれました。夕方まで雨も降らずそよそよ風で良かったです。また遊びにいらして下さい。午後3時くらいに少しの時間吹いて小沢君が完プレしていました。

22日 木曜日 今日は吹き上がるかと思ったけど、午後3時頃から本格的に吹いてサイズ6でも走りました。今週はけっこう吹いていますね。スクールには佐々木さんが来てくれました。風が強かったけれど1日頑張ってくれました。これからマイセットでセーリングします。先ずはプレーニングを目指しましょう!
写真は左からFJTさんSRTさんKTEさんKNIさん。


21日 水曜日 今日は西風が吹いて沖でサイズ7〜走りました。明日もバッチリ吹きそうですね。

20日 火曜日 朝方大雨でどん吹き、風も午前9時にパタリと無風になりましたが、昼頃から復活して夕方5時までサイズ4・5〜5で走りました。牛臥で久し振りにWAVEボードを使いましたね。長倉さんの新婚ホヤホヤのテーブルトップかっこ良かったです。

18日 日曜日 スクールには、岡庭さん、佐々木さん、大賀さんです。風速は1日を通してスクールには調度良かったですね。岡庭さんはウインド初トライです。最後まで熱心にやってくれました。海から自宅も近いので気軽にまたお越し下さい。佐々木さん、大賀さんは仲良しカップルです。佐々木さんは2回目ですがクローズでの走りが出来るようになりました。次回も頑張ります。
今日は良太郎君と智美さんの結婚式です。
本当に心からおめでとうございます。


17日 土曜日 スクールには井原さん、木又さん、米川さんです。午前中スクールには最高の東風でしたが午後から西が少し吹いてサイズ7・5でプレーニングできました。井原さん、木又さんはウインド初トライでした。米川さんは2回目です。皆熱心にやってくれてステップアップしてくれました。ありがとうございます。是非またいらして下さい。写真はNGSMさんです。


16日 金曜日 明日は南東の風が吹いてくれる事を期待します。今日は西風が吹いてサイズ7・5?くらいで走りました。

15日 木曜日 今日は暖かく快適な1日でした。風は午後から西風が吹いてサイズ7・3で渡辺(サーブ)さん夫妻はプレーニングしました。スクールには佐々木さんが来てくれました。風もほどほどにありスクールには最高のコンディションでした。また日曜日も来てくれます。夕方に細野さんの道具をお借りして僕もプレーニング出来ました。我入道の方へ上ればもう少し風も強そうでした。

14日 水曜日 明日から天気が回復して晴天が続きますね。週末もスクールがあるので、青空の下で出来そうです。一人でも多くの人にウインドサーフィンの楽しさを伝えれるように今年も頑張っていきます!!皆さんもお友達を是非誘って下さい。
最近お店の中が綺麗になっていると思いませんか?アキが仕事の合間をぬって少しずつキレイにしてくれています。

13日 火曜日 今日は台風の影響で牛臥にもうねりが入りサーフィンが出来たそうです。写真は昨日の白田さんです。今年復帰第一戦です!


11日 日曜日 前日は佐々木さんがスクールを入れてくれていたのですが、雨の為中止に致しました。でも木曜日にやります。本日はまたも雨かとおもいきや、朝には雨も上がり、山本さん、大上さんのスクールです。ウインドは初トライです。1日曇り空でしたが元気バリバリにスクールが出来ました。次回も是非いらして下さい。楽しみにお待ちしております。風は南東〜北東でした。昨年からウインドを始めた富田さんが本日初プレーニングをしました。ストラップに足を入れれてカッ飛んだそうです!おめでとうございます。

9日 金曜日 今週は暑い日が続きましたね。午後はYMGTさんがセーリングしました。明日は雨だけど風は吹きそうですね。

6日 火曜日 GWと呼ばれる大型連休は今日で最終日でした。風は毎日とはいきませんが、それなりに吹いてくれたと思います。今日は午後から南西の風でサイズ6〜走りました。僕も3時過ぎから出ましたが、やはりベテランの方達のスピードはピカイチですね。植松さんに桁違いの速さで真横から抜かされました。

5日 月曜日 明日でGWも終わりですね。風は微風でしたがHSNさんは長嶺プロとフリスタ特訓していました。皆が帰って店を閉めるころは、南西でサイズ5でも十分すぎる風が入ってきました。悔しいです。明日は天気も良くて昼くらいから西が吹きそうかな。

4日 日曜日 各メーカーさん試乗会で、石原プロ、福島プロ、長嶺プロが来てくれました。風は東の風で1日を通してサイズ5〜ジャスト。今年からウインドを始めてくれた方からプロの方までセーリングが出来るコンディションになり本当に良かったです。皆様お疲れ様でした!!参加して下さった皆様には感謝しています。

3日 土曜日 バーレーヘッズ&マウイセイル試乗会
風は1日北東のブローでガスティシフティです。夕方になって東風に振れてきました。明日は東風なのでちょっと期待出来そうです。マウイセイルを扱っている浅野プロが来てくれました。JPWランキング1位の浅野プロは海の男の貫禄がありますね。また是非いらして下さい。一緒に写真撮った方は後日お渡しします。写真はマウイブームを購入した小林さんです。明日も引続き試乗会ですので是非足を運んで下さい!BBQもやります!!


2008年5月1日(木)
5月に入りました。

今日から5月です。ドライスーツから身軽なウエットにチェンジする季節になりました。
風は昼頃から南西が吹いて、サイズ7〜プレーニング出来ました。午前中は小澤君のフォーミュラだけ独占状態でしたね。だんだん上達していく小澤君に僕はもう離されるばかりです。写真は井上幾郎さんです。
スクールは横尾です。タック、ジャイブをやりました。3回目なのでキレイなフォームになってきました。プレーニング目指して頑張っていきましょう!