4月

5月3、4、5日 大試乗会!
4日は夕方からBBQです。お気軽にご参加して下さい☆

29日「昭和の日」 火曜日 今日も朝から暖かい1日でしたね。僕は土曜日の夜中から高熱を出して倒れていました。さすがに39度まで熱が上がると布団から出ることさえ辛くなってしまいますね。今朝から平熱に戻りだいぶ良くなりました。GWのは天気が良くてホント気持ち良いですね。最高気温は25度まで上がるそうですね。今日は昼頃から3時くらいまで吹いてサイズ7〜走りました。
写真は今日ではないですが、日曜日の井上さんの奥さんです。


26日 土曜日 今日は朝から肌寒い1日でしたね。海も曇りで昼過ぎからはパラパラ雨が降ってきました。ですが明日から晴れます!そして適度に吹く予報が出ています。GWはウインドも楽しんで下さい☆

23日 水曜日 お昼頃から南西の風が入りだして最大サイズ6・5で走りました。もう日中は半袖で十分な気温です。ウインドするには最高の季節になってきました。明日は1日雨ですね。明日以降は晴天が続きそうです。写真は22日の岩崎さんです。


22日 火曜日 昨日から風邪をひいてしまい朝もまだ微熱がありましたが現場仕事に行ったらいつの間にか調子が良くなりました。
牛臥の風の方は昼から南西の風が吹いてサイズ6・5でも走りました。日中は暖かくて最高だったようです。

21日 月曜日 風邪をひいて熱があり1日ダウンしています。週末風邪にならなくて良かったかな。横浜の元町から先週おいしいお食事をさせてもらった「栗の木」のオーナーさんが細野さんと遊びに来てくれました。お会いしたかったのですが、外にも出れる状態ではありませんでした。すみません(><)

20日 日曜日 東が吹いたり北風が混ざり牛臥はオフショアでした。手前は風がグルグル回っていてハエタタキをされました。夕方は長谷川岬(牛臥山の先端の防波堤)から沖はオフでしたがサイズ7でも十分走る風が吹いてフォーミュラの独占場でした。

19日 土曜日 今日は雨かと思いきや朝から晴天になり日中は曇りでした。スクールには先週来て頂いた横尾さんです。今回はスクールに最適な風速だったので基本動作を覚える事が出来ました。次回も頑張りましょう☆富田さんはマイセットの進水式でした。栃木から野中さんも来てくれて風は弱かったですが海は賑わっていました。明日は東がよく吹いてくれそうですね!!楽しみです。

17日 木曜日 今日も明日も1日雨ですね。今週末は富田さんがマイセットで初セーリングします。今年は夏までに船舶免許を取得しようと思います。

15日 火曜日 もう4月も半月を過ぎました。今日は1日朝から夕方まで半袖で仕事が出来ました。今の季節が外の仕事人には一番働きやすいのかもしれないです。

13日 日曜日 朝から夜まで南東の風がサイズ5・5〜6・5ジャストで完プレでした。こんなにも朝から夕方まで吹いてくれる東風は珍しいですね。スクールには初トライの横尾さんが来てくれました。初めてだと正直風が強かったですが、1日楽しんでくれました。来週も頑張ります。富田さんは来週からマイセットでセーリングします。

12日 土曜日 僕は午後から横浜の赤レンガの野外にてジャック・ジョンソンのライブに行ってきました。海でいつも流しているので知っている方も多いと思います。やはり生声には癒され会場は皆ノリノリでした。その後は赤レンガから5分の元町にて細野さんのご友人が経営されているレストラン「栗の木」で細野さん達と食事しました。美味しい料理も食べれて気分最高の1日でした。

9日 水曜日 南東の風が吹いてサイズ7・5でプレーニング出来ました。明日は雨ですが週末は天気が回復してくれますね。5月4日はBBQを行いますので気軽に参加して下さい。

2008年4月7日(月)
週末の写真

風はオフで1日中雨が降って止んでの繰り返しでしたね。車を運転していると小学校の入学式の子供達を見かけました。田代さんのリノちゃんも今日から小学生になりました。

上が富田さん。

下が植松君です。
二人共もう少しでプレーニングが出来そうなんです。今年はプレーニングの爽快感を味わって貰えるように僕も頑張ります!

6日 日曜日 東風のブローが吹いては止まったりのガスティな1日でした。NEWセイルの木村さんは、いきなり上達したかのような動きで半プレまで出来ていましたね。プレーニングまでもう少しです☆

5日 土曜日 南西の風でサイズ6で十分に走る風でした。チョッピーな海面になったけれど富田さん内藤さん廣Pさんはガッツでセーリングしました。皆さんもご存知だと思いますが、井上幾郎さんの走りは本当に凄すぎです。早く走る為のコツなど皆さんもアドバイスされてみてはいかがでしょう。

4日 金曜日 今日は夕方4時までは吹いて止んでの繰り返しでした。4時以降は完全に入りサイズ6ジャストです。明日はそこまで予報も悪くないので、吹いてくれれば最高なのにな。

3日 木曜日 ここのところ良く吹いています。昼前から吹き出してサイズ6前後でジャストです。このまま週末まで吹いてくれれば良いのですが。明日の昼間は牛臥の反対岸の御瀬崎でお祭りですね。

2日 水曜日 毎日毎日が早く感じてならないです。いつの間にか4月なんですね。午後から吹いてサイズ6くらいです。矢田さんは日没までサイズ5でジャストでした。吹き上がってもこのくらいだとハード過ぎないので良いですね。明日も吹きそうですね。

1日 火曜日 今日は年に一度の嘘をついても良いエイプリルフールですね。皆さんは誰かに嘘をついてあげましたか。僕は航に嘘をつかれました。風は一時けっこう吹いたようです。 僕は2泊3日の沖縄弾丸旅行へ行ってきました。28日の早朝第一便の飛行機に乗り30日の夕方に本島へ帰ってきました。沖縄の海はエメラルドグリーンで見ているだけでも気持ち良いです。今の時期はさずがに泳いでいる人はいませんでした。日数は少ないですが、沖縄本島の南から北まで眠気を振り払いながら観光しました。帰りの那覇空港でお笑い芸人の「安田大サーカス」に会ってミーハーな自分に気づきました。クロちゃんの声は相変わらずかわいかったです。