3月

24日 月曜日 午後3時すぎから日没にかけて、サイズ7でやっと走ったり走らなかったりの風速でした。風向きは西だったり南東に振れたりしてシフティ。我入道沖は少し強く吹いていて狩野川河口は波がたっていました。ニール&JPの出竹さんも一緒にセーリングしました。

23日 日曜日 思っていたよりも風は吹かなかったですね。沖は西風でサイズ7くらいでも少し走ったようです。廣瀬さんや山中さんがもセーリングしました。やる気マンマンなので僕も精一杯頑張っていきたいと思います。またお待ちしております。若手メンバーがサイズ7・5以上を揃えてきました。夏にはもってこいのセイルサイズなので皆で切磋琢磨して上達していきたいですね。

22日 土曜日 午後から以外と吹いてサイズ7・5で完プレです。暖かいし楽しめました。明日も同じような予報です。明日はマークを打って皆でレース出来たら良いなぁと思っています。5月4日に大試乗会を予定しています。

19日 水曜日 昨日と打って変って肌寒い陽気でしたね。スクールは、昨年から来て頂いている八幡さんです。天候が心配でしたが、2時半くらいまで雨ももってくれて東の風で出来ました。4ヶ月振りのウインドでしたがタック・ジャイブを覚えていてくれていたので次回はショートボードでチャレンジします。今から始めたら夏頃にはショートボードを上手く乗り倒しているのだろう。

18日 火曜日 今日は東の風が吹きました。サイズ7くらいでプレーニングしたみたいです。明日はスクールです、風は東が吹いてくれそうなので良かったです。

17日 月曜日 ここのところ富士の建築現場に行っているのですが、今日足場で作業していたら「ガシャーン」と物凄い音が鳴り、すぐ振り替えると車の衝突でした。色々と大変でしたがシートベルトやエアバックが作動していたので運転手は助かっていたと思います。自分も気をつけなければと思った1日でした。

16日 日曜日 牛臥はサイズ7・5ジャストくらいでした。午後も変わらなかったけど、我入道(牛臥山の裏側の海岸)まで行ったら安定した風が吹いていてサイズ5・7でもジャストくらい。狩野川の河口は波がたっていて楽しかったです。WAVEコンディションの時に行くと僕はまだ恐いけど、サイズ5・台の風速だと楽しすぎて大満足でした。また行ってみよう。

15日 土曜日 今日は1日そよそよ風でした。久し振りに植松君の奥さんのトモちゃんや細野さんのお友達もセーリングしました。HOTセイルも試乗会に来てくれて良いセイルを見ることが出来ました。明日は暖かく吹きそうなので期待です。

14日 金曜日 明日は南東の風が携帯サイトだと風速6、5、など出ています。ホットセイルの試乗会です!!是非足を運んで下さい。

11日 火曜日 風は入ってきそうで入りませんでした。明日は東の風が吹きそうですね。週末の気温は20℃近くまで上がりそうですね。フルスーツ、スプリング、シーガルのオーダーフェア始まりました。

10日 月曜日 午後3時前から南風が入りだし、島郷で沖で少しプレーニング出来ました。海面を見ると、サイズ6くらいではオーバーになるかと思ったけれど案外ヒヨヒヨでした。

9日 日曜日 どん吹きの予報でしたがサイズ5〜でした。サイズ4・台だと全然走りませんでした。久し振りに若手の植松君もセーリングしました。ガスティで波がありましたが、ビギナーの方からエキスパートまで出艇できるセイルサイズだったので良かったです。このくらいの風速は皆で海に出れるので楽しいです。風が弱く波があるので、僕はサイズ5・7だとボードはいつも90Lのフリスタですが、今日は初めてWAVE80Lくらいをチョイスしたら案外楽しめました。僕は体重がないので80Lですが、皆さんだと90〜110Lくらいです。

8日 土曜日 西風がお昼すぎから吹いてサイズ7でジャストでした。

6日 木曜日 週末から気温が上がり暖かくなります。15℃にもなればドライスーツではちょっと汗ばむくらいになりますね。今週日曜日は、マークを打って皆でワキアイアイとレースしたいと思います。

3日 月曜日 午前中何もなく、昼くらいから吹き出して走りました。今日は日中暖かくて最高でした。こんだけ暖かいと外での昼寝が最高に気持ち良いです。

2日 日曜日 南西の風が午後にちょろっと吹きました。サイズ7・5くらいでギリギリプレーニングかな。功君は新セイルで調子良さそうです。伊倉さんのハーネス姿も初めて見れました。女性の野中さんも1日中セーリングしました。昨年から始められた方達がだんだん上手くなっています。寒さにめげずセーリングしましょう☆

1日 土曜日 朝から昼過ぎくらいまでサイズ4ジャスト。その後だんだん落ちてサイズ4・5でもアンダーに。サイズ4くらい張っていれば比較的楽しいコンディション。WAVEコンディションの中、カイトサーフィンが島郷から牛臥のインサイドまで往復してる人がいました。正直あぶないな〜と思いながらプレーニングしていたら允さんが僕にむかって「あぶないよー!!」と叫んでくれました。僕がふと前を見るとカイトの帆が海面に落ちていて、ワイヤーに突っ込んでしまう5M手前でした。このまま突っ込んでいたらと思うとゾッとしてしまいました。允さん本当にありがとうございます!周りを見れていない自分も悪いですが、サイズ4のコンディションの中キョロキョロ見渡す余裕がまだ僕にはありません。カイトの方も何で牛臥の中まで来たのかな。僕が今まで牛臥でウインドをしてきて一番あぶない出来事だったので書きました。すみません。