2月

29日 金曜日 今日は午前中吹いて、一度止んでしまいましたが3時くらいからWAVEコンディションになりました。明日も吹き続きそうですが、午後は落ちてしまいそうですね。午前中勝負かな。

25日 月曜日 昨日はWAVEになるかと思いきや、北風になってしまい全然ダメでした。午後から南東の風になり、島郷沖ではサイズ7・5で完プレ出来ました。
 今日も午後から南西の風が吹いて、長倉さんがサイズ6でアンダープレーニング。サイズ7・5なら完プレでした。

23日 土曜日 今日は朝からサイズ3・7オーバーのコンディションでした。明日も吹きますが今日の風速より少し落ちるかな?僕は現場仕事で海に入れなかったけどたくさんの方達がセーリングしました。井上さんボードまたやっちゃったらしいですね。お気をつけてください(^^)
 Life天国で君に逢えたらのDVDが昨日発売されて今日2枚組みの物を買ってきました。皆さんもご覧下さい!!

22日 金曜日 午後二時までサイズ6でジャストオーバー。明日から2日間は久し振りにWAVEになりそうかな。皆さん寒さに負けず貴重な風に乗りましょう☆

21日 木曜日 今日は昨日と同じかんじで、午後の3時くらいから1時間西風が吹きました。サイズ7・5でも十分走ったそうです。植松さんはスピード計をつけてサイズ9で44Kmを出しました。

2008年2月19日(火)
ほのぼのした1日   16日の写真
 今日は吉田さんの車を真野さんがピカピカに拭いていまし。「買ってから一度も洗ったことない」と吉田さんらしい発言はびっくり。でも真野さんのおかげで新車同様です。
 明日からだんだんと陽気が暖かくなるとNEWSで言っていました。寒いのが苦手な僕は嬉しいなぁ。そして明日の予報はちょっぴり吹きそうですね。
 写真は石田君です。僕と同じ年ですが、学連で鍛え上げられたスピード、きれいなフォームは参考になります。

18日 月曜日 風は西風がそよそよ吹いて熱海の増田さんがセーリングしました。今日は陽が出てると暖かく、ビニールハウスにいると暑くて蒸されました。

17日 日曜日 南西の風が吹いてサイズ7・5で走りました。土屋君が届いたばかりのNEWセイルでセーリングしました。

15日 金曜日 昼間は沖だけ吹いていましたが、夕方になると手前まで完全に風が入りました。薄暗くなるとサイズ4・7でも十分走る風でした。波がきれいに割れていましたよ。明日も西風が吹くのかな。富士の毘沙門さんのお祭りで真野さん達は允さんの家で晩酌したそうです。

14日 木曜日 バレンタインデー 女神様からの贈り物で風が少し吹いたのかな。大潮で干潮になった時は波ばっか大きかったらしいです。明日もちょっと吹きそうな感じですね。年々少しずつですが牛臥海岸は砂が付いているのかな。牛臥山あたりまで遠浅になってくれれば最高なのにな。

13日 水曜日 今日は吹くかと思いきや、全然ダメでした。北風が混じり沖だけ吹いていました。仕事していると風がビュービュー吹いて乗りたい気持ちでいっぱいでしたが期待ハズレだったようです。明日もそうなのかな?

11日 月曜日 午後に少し東風が吹いてサイズ7・5〜プレーニングしました。2日連続で伊倉さんもセーリングしました。セーリングフォームがホント上手くなってきましたね。午後から大川さんがスクールを行いました。初ウインドサーフィンです。風向きも良くて楽しいスクールでした。またのお越しをお待ちしていますね。久し振りに細野さんや吉田さんに会いました。吉田さんは相変わらず誰よりも元気です。

9日 土曜日 今日も寒い1日でしたね。午後から雨が降り出しましたが雪にはなりませんでした。御殿場は雪がすごい降っているらしいですね。こんな中でも高橋君や井上さんはセーリングしました。見習います!!

7日 木曜日 今年の冬の沼津は例年以上に寒い気がしませんか?雪予報が昨年より絶対出ています。実際はほとんど降りませんが、外で仕事していると昨年より寒いと痛感します。細野さんが帰国してから今日牛臥に顔を出してくれました。熱海の増田さんがセーリングしたのかな。

6日 水曜日 平野さん、真野さんがプレーニングしました。サイズ6くらいかな。

4日 月曜日 昨日は1日雨でしたね。今日は伊藤さんがセーリングしました。細野さんも吉田さんも無事日本に到着したそうです。吉田さんから電話かかってきて、母親と1時間くらい話したそうです。現在は南国から温度差の激しすぎる箱根で雪掻きや水道管の修理をしているそうです。近いうちに真っ黒な吉田さんが牛臥に現れるでしょう☆

2日 土曜日 僕は久々の土曜休みでした。やっぱり週末2連休だと嬉しいですね。僕は午前中から土屋君とお喋りタイム。ひよひよ風ですが、フォーミュラにサイズ11で小澤君はセーリングしました。それを見た学連出の石田君もやる気UPです。富田さんや高橋君は西郷島まで散歩していました。西郷島は昔、西郷隆盛の弟が住んでいた?らしいので名前が付きました。