12月

31日 水曜日 今年もドゥメールは皆様に支えられ、僕自身楽しい1年を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございます。来年度も変わらぬご愛顧をいただけますよう、お願い申しあげます。年末年始(年中無休)も営業しております。

30日 火曜日 菊川近辺にて乗りました。一緒に乗ったのはYTさん、ENMさん、TNさんです。皆上手くて良い刺激を受けました。波は最大で頭よりちょい大きいくらいです。楽しくて楽しくて11時頃から3時半頃まで乗りました。そして皆さんもビックリすると思いますが、山本さんも一緒に海に入りましたよ。ウインド始めて4ヵ月です。もっともっと練習して大会に出てみたいです。

29日 月曜日 今日は1日そよ風が吹いていました。僕は現場仕事で使っている倉庫の片付けをしていました。振り返ってみるとこの1年間現場仕事も楽しく出来たかなと思います。少しずつですが半人前の仕事をこなせる様になってきた気がします。 明日は谷村さんと御前崎方面に行ってきます。僕は日帰りですが、久し振りなのでドキドキワクワクです。

26日 金曜日 今日はそよそよ風の1日でしたね。明日は少しは吹きそうな予報です。だんだん真冬の寒さになってきましたが、寒さに負けず風に乗って今年を乗りきりましょう☆

25日 木曜日 メリークリスマス☆ 今日はサンタからのプレゼントでWAVEコンディション。ホントに良く吹きますね。山本さんが凄く上達しているらしいですね〜。嬉しいことです。

23日 火曜日 天皇誕生日 今日はマイセットで花村さんがセーリングしました。僕は現場仕事で海に行けませんでしたが、暖かな陽気でしたね。今年最後のラストスパートで乗り切りたいと思います。

22日 月曜日 昨夜は寝ていても、爆風でビニールハウスとか大丈夫かな〜なんて思って眠れませんでした。ホント凄かったですね。今日は昨日よりパワーアップしてサイズ4・5前後でした。今年は良く吹いてくれる12月ですね。今年はハイウインドのカレンダーが製作していない為、皆様にお渡し出来ません。来年はかっちょいいドゥメールのオリジナルカレンダーを製作致します。皆の写真とか載せたら楽しそうですね。

21日 日曜日 スクールにはウインド初トライの那須さんが来てくれました。午前中はそよそよ風で良かったのですが、午後からサイズ5でも走る風になってしまいハードなスクールになってしまいました。僕と同じ歳ですので何だか親近感が湧きました。那須さん次回も頑張っていきましょう☆

20日 土曜日 風はサイズ7・5ジャストアンダーです。スクールに佐藤さんが来てくれました。初のショートボードに挑戦し、午後には長い時間セーリング出来ましたね。これからも頑張っていきましょう!今日は大嶽さんの上達ぶりにはビックリしましたよ。しっかりとしたプレーニングが出来ているではありませんか、フォームもきれいでしたよ。少しずつ強風にも挑戦し慣れていきたいですね!

19日 金曜日 まだまだ日中は暖かいですね。明日は西風が吹きそうです、ガッツリ吹いてくれる事を願います。

17日 水曜日 お昼ごろから吹き出してマイルドなサイズ5前後です。でも夕方の4時にはピタリと止まりました。週末は暖かい陽気になりそうですね。

16日 火曜日 今日はスクールに内山さんが来てくれました。ショートボードで何回も往復出来る様になりましたね。海がホントにきれいで沖に行っても透き通っていました。風は南東の風がそよそよ吹いて、フォーミュラなら走る風でした。

15日 月曜日 今年も残り2週間になりました。僕は現場仕事で西伊豆の宇久須まで行きました。途中の土肥を過ぎるとラジオから加山雄三さんがゲストで出演していました。西伊豆の海沿いを走りながら聞こえてくる加山雄三さんの歌声に酔いしれてしまいました。かっこいいなぁ海の男。

14日 日曜日 午前中の雨は上がり、深田さんが一番乗りにてセーリングしました。急に冷え込みが激しくなりましたね。東風が吹いて沖はサイズ7・5ジャストでした。

13日 土曜日 花村さんの旦那さんがマイセットにて初セーリングしました。ホントに仲良しな夫婦ですね。風はヒヨヒヨでしたが夕方は東の風が少しふきました。

12日 金曜日 中島さん、福本さんが仲良くセーリングしました。ホント仲良しですね〜。ここ最近は牛臥の夕日がとてもキレイです☆御瀬崎と牛臥山の間に日が沈み、オレンジ色に染まる空のグラデーションは自然の美しさを感じさせてくれます。

11日 木曜日 今日は初めてマイセットを使って花村さんがセーリングしました。スクールの時からボーリュームを落としていたのでマイセットでも難無く乗りこなせていましたね。先ずはハーネスワークを身につけていきましょう☆風は午後1時過ぎから吹き出して3時過ぎにはサイズ4・台でも十分走りました。

7日 日曜日 今日はスクールに志下の佐藤さん、花村さん夫妻が来てくれました。佐藤さんはマイドライスーツを着て、寒くなった海でも気持良いセーリングが出来たと言ってくれました。久しぶりでしたが、タックがしっかり出来ていましたよ。花村さんはこれからマイボードにてセーリングします!まずはハーネスの使い方からやっていきましょうね。東の風がちょぴり吹いて、フォーミュラの小澤君は爽快にプレーニングしていました。

6日 土曜日 朝から1日どん吹きでした。午前中はサイズ4くらいでジャストでしたが午後になると少し上がり3・台でした。夜は復活しました「ドゥメール・クリスマスパーティー」を沼津駅から徒歩2分の「ホテルニューオータケ」にて開催致しました。お子さんも含めて70名ちかい方がお集まりしてくれました。ご飯もおいしく、楽しい一時を過ごさせて頂きました。大嶽さんご協力ありがとうございました。最後のビックな商品「WAVEセイルサイズ4・0」を獲得したのは今年ドゥメールメンバーになって頂いた福本さんでした。おめでとうございます!ご協賛品を頂いた各メーカー様本当にありがとうございました!来れなかった方もまた来年も開催しますので是非ご参加下さい。

5日 金曜日 今日は現場仕事がお昼に終わり、午後1時半に牛臥に着きました。杉山さん達は風向きが悪くて乗りづらいよ〜と言っていましたが「海に出たい病」が発動してしまい僕は3・2で出艇。意外と走り2往復くらいすると御瀬崎の方から真っ黒な雲が流れてきました。やばいかなぁ〜なんて思った瞬間、雷と豪雨で終了でした。たぶん僕の乗っていた時間は10分満たないくらいです。でもプレーニング出来たし心がスカッとしました。明日も吹きそうじゃありませんか!!夜はパーティーなので体力は少し残していて下さいね。パーティーの事で分からない事がありましたら、ドゥメールや僕の携帯にご連絡下さい。

4日 木曜日 今日も福本さん増田さんがセーリングしました。明日は風は吹きそうですが雷雨ですね〜。クリスマスパーティーですが、お車でお越しになられる方はキラメッセ沼津の駐車場もしくはあまねガード隣の駐車場に止めて頂ければ徒歩3分くらいです。

2日 火曜日 今日は1日穏やかで陽気も暖かかったですね〜中島さんと福本さんがセーリングしました。お二人は還暦を過ぎ、良きライバルとして海に出ています。僕は現場仕事だったのですが、そこの施主さんがイチゴ農園をやっていて、3時のおやつにイチゴを頂きました。お婆ちゃんが自慢げに言ってたのですが、静岡県で第3位になったそうです。ホントに美味しくて甘くて帰りに購入させてもらいました。

1日 月曜日 もう今年も残り1ヵ月となりました。ホントに早すぎるな。僕も25歳という半々世紀という節目の年だった気がします。来年はチャレンジしてみたい事があるので毎日寝る前は夢見ています。実際行動をしなければ何も始まりません。頑張っていくぞ!! スタッフでもありますアキコさんが趣味でCM作ってみました。→クリック