1月

31日 木曜日 昨年ドゥメールメンバーになってくれた方の顔写真を「DEMER最新情報」に載せました。たくさんの方がスクールに来てくれてホントに感謝いたします。

30日 水曜日 今日は午後から吹くかと思いきや全然吹かなくて、夜になってからどん吹きです。明日からまた寒くなるそうですね。ここ最近の夜は筋トレが趣味になりつつあります。まだやったばかりで効果が表れませんが、夏までには鋼のようになります。

27日 日曜日 ここ最近全然吹いてくれません。去年も1月2月と吹かなく、3、4、5月が毎週のように吹いてくれた気がします。そうなってくれれば今は我慢の時期なのかな。なので道具のお手入れをしたりしています。ハーネスラインがしっくりこないので、少し短くしてみました。元ワールドカッパーから聞いたのですが、たしかWAVE系のハーネスラインの長さは大体28センチから31センチが理想だそうです。その長さで短く感じたり長く感じたら、ブームの高さでしっくりする位置を見つけるそうです。
1日そよそよ風でしたが、いがちゃんがNEWセイルをお披露目してくれました。かっちょいいです。栃木の野中さんも二日間セーリングしました。富田さんは日没寸前までやってくれました。寒いけれど皆頑張っています。

25日 金曜日 昨日も今日も太陽が顔を出すとポカポカして暖かく、とても気持ち良く仕事できました。

24日 木曜日 午前中からおひるにかけて3・台でジャストでした。その後急に北風になり終了です。

23日 水曜日 明日は久し振りに吹いてくれそうですね。でもWAVEくらいまで強くなるのかな?日中は太陽に浴びてポカポカしてくれればありがたいです。僕は毎晩の筋トレ頑張っています。本も買ってプロテインも飲んで…目標は新しいメンバーの高橋君のように胸筋がむっちり出て、腹筋が割れるようにします。来年は今のドライがきついな〜なんて思えたら嬉しいです。

22日 火曜日 今日は昨日よりは暖かかったけど、、明日は雪の予報ですね。風が全然吹かないです。去年も1月は吹かなかった気がします。でも2月もしくは3月は吹くと思います。

21日 月曜日 ずっと更新を怠っていました。ここのところ現場仕事の工期に迫られ、昨日は7日以来の休日となりました。海に行ける日は何かストレス解消になるなぁ。今日は朝起きてビックリ、象山に雪が積もっていましたね。長泉町なんかでは車にも積もっていたので御殿場はすごい事になっていそうですね。朝方の熱海の梅園付近は超渋滞で工事の職人さんも昼近くに着いていました。それにしても風がWAVEコンディションになるまで吹きませんね。

15日 火曜日 いつの間にか今年も半月経ちましたね。僕は一昨年、タバコ生活に終止符を打つ事ができました。止めてから1年経ちましたが、ようやく吸いたい病がこなくなった気がします。そこで今年は体を鍛え上げようと思い、自宅で毎日仕事から帰ってきたら筋トレをしています。夏までには効果が出るように頑張ります。
 今日は天野さんがセーリングしました。風は思っていたよりも吹かなかったそうです。

13日 日曜日 今日は一段と寒さが増しましたね。風も吹かず1日小雨でした。僕は海には行けず、現場仕事の工期が迫っているのでタイル張りに従事した1日でした。明日も行けそうにないな〜ウインドサーフィンしたいです。

10日 木曜日 何だか週末天気悪そうですね。小澤君がピザーラカップに出場して、第4位で名前が載っています。今後のレーサー小澤君の活躍が楽しみです。今日は伊藤さんがセーリングしました、、夕方吹き上がりました。

9日 水曜日 体が仕事モードに切り替わりました。でも久し振りに足場に上ったりで体がだるいです。 今月号のハイウインドのDVDはすごいです!キッズ達のフリスタ満載です。

7日 月曜日 今日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。夢のオーストラリア生活をしていたので、体が仕事モードになれるか不安でした。楽しいオーストラリア生活は、細野さんにお世話になりっぱなしで本当に感謝しています。ノリちゃんの作ってくれるご飯が本当においしくて感動です。初めて海外で過ごしたクリスマスは一生忘れる事はないです。ちなみに吉田さんは朝から晩まで誰よりも元気に生活しています。もう全身黒すぎて夜は見えないんじゃないかな。

6日 日曜日 吹かないかと皆で堤防で話していたら、いきなり吹き上がりサイズ5前後でした。最後はWAVEになりましたね。今年はちょくちょく吹いてくれるのでありがたいです。

4日 金曜日 プレーニングするまでの風は吹かなくても海に出る皆様がいて、僕もオーストラリアから帰ってきてセーリングしないといけませんね。明日から少しずつ吹いてきそうですね。

1日 火曜日 新年明けましておめでとうございます。今年もドゥメールを宜しくお願い致します。風はサイズ4・5〜5・3ジャストでした。僕は早朝牛臥に来て初日の出を見ました。そして三島大社で初詣でに行き、定番のおみくじです。何と人生で初めて?大吉が出ました。おみくじの文章の中に「今頑張っている技術や知恵は、生涯の財産になるでしょう」と書いてありました。正しくウインドやタイルの仕事かな?なんて思い嬉しくなりました。こんな僕ですが、皆様宜しくお願い致します。