8月

31日 今年の8月も終わりました。8月は色々なイベントがあり、メンバー様の協力あってこそ何事もなく無事成功させることが出来ました。本当にありがとうございます。
スクールには、野中さん、佐藤さん八幡さんです。今日は微風の1日で女性3人組はスイスイとセーリングし、みんなタッキング、ビーチスタートまでこなしてくれました。次回はベーシックジャイブにトライです。これからも楽しんでいきましょう!!

30日 蒸し暑い日が続いています。実は僕、映画2回も観に行っちゃいました。初めはジョイランド三島で、今回は沼津駅北のBiViに行ってきました。僕は友達と、オーナー夫妻と航で行ってきました。今回は誰の目も気にせずに観たかったので離れて一人で観ました。二回目なのにグツグツ目頭が沸騰してきました。隣にいたおばちゃんは最初から最後まで延々と号泣です。さうすがに3回行ったら皆にバカと言われるかな。
飯島夏樹さんのおかげで「ウインドサーフィン」というマリンスポーツが日本全国に認知される事が本当に嬉しいです。本当に感謝感激です、ありがとうございます☆☆

28日 火曜日 今日も1日蒸し暑く日中は日陰にいないと倒れそうです。最近は桑田桂祐さんの詩を毎晩聞いています。この曲を聴いていると映画を思い出してしまい、何だかもう1度観たくなってきますね。セイル&ボードを設置させて頂いた2つの劇場に足を運びたいですな。大賀さんは2回観に行ったのかな。今度は一人で行こうかな、大賀さんのように思い切り泣けるしな(笑)。
今日はドゥメールにグラビアアイドルの矢吹さんが撮影に来ていたそうですね。次週かその次か分からないけど、週間雑誌のフラッシュ?に載るそうです。

26日 日曜日 スクールは平野さんのお友達の三島さんです。午後からは徹さんの親戚の方もご参加してくれました。午前中は風もそよそよ波なしでしたが、午後からは吹き上がりサイズ7でジャストです。波もありスクールは少し難しいコンディションになりましたが女性人も三島さんも楽しんでくれました。これからも宜しくお願いします。
お店が閉まってから映画を観に行ってきました。夏樹さんの人生はかっこ良くて、ストーリーは何とも言えない感動です。周りの方からもすすり泣く声が聞こえました。そして迫力ある映像&サウンド、絶対DVD買っちゃおう!映画観ていたらウインドやりたくなってしまい俺もこれくらい上手くなろうと決めました。

25日 土曜日 スクールは横山さん、鶴見さん、大森さん、徳田さんです。全員スクールは初めてです。みんな午後には力の抜けたフォームになってくれて嬉しかったです。今日から映画公開です。皆さん足を運んで下さいね!

22日 水曜日 今日はサイズ4・台でした。真夏のWAVEコンディションは最高ですね。僕は現場仕事でしたが風がビュービュー吹いてて涼しかったな。桑田佳祐の「風の詩を聴かせて」の発売日です。「天国で君に逢えたら」はCMやラジオ、コンビニ、カラオケ店でもすごい宣伝しています。早く見たくて仕方ないです。写真は矢田さん。


21日 火曜日 今日は午後の1時くらいから風が吹き出して、サイズ5〜走りました。4・台までにはいきませんでしたが明日も吹きそうですね。

2007年8月19日(日)
お盆休み最終日かな

今日で大体の方はお盆休みが終わりですね。今年は天候にも風にもホント恵まれたと思います。中でも小澤君は毎日走って走って爆沈しての繰り返しでホント上達したと皆言っています。ユキちゃんの友達のカナエちゃんも頑張ってセーリングしていました。今日はセイルサイズ7・5くらいなら気持ち良く走りましたね。これからも皆で仲良くセーリングしましょうね☆
写真はOZW君とOOHSさんです。

18日土曜日 今日は南東の風が吹きました。サイズ7〜で完プレ。沖はけっこう吹いていましたね。比較的フラット海面なのでプレーニングを覚えるには最高のコンディションだと思います。スクールは香村さんです。香村さんは以前ウインドをやっていた事もありスイスイ沖まで行って我入道まで行って帰ってきました。プレーニングは目の前ですよ!落合さんも吉田さん´Sスクールで頑張っていました。今日でロープジャイブを覚えましたね。この調子です!
今日は帰宅してからまた細野さんのDVDを見ました。ホント楽しいです。DVDはハウスに置いてあります。細野さんがいない時は、瞬に声かけて下さい。明日も晴れて西風がちょっと期待できるかな。

17日 金曜日 今日も猛暑で水浴びしないと倒れる寸前ですね。風もちょっと吹いたようです。明日は東風が吹くかな?久し振りに東風で御瀬崎に向けて走りたいですね。新メンバーの土屋さん、お盆休みはウインド三昧です。プレーニングに向けて頑張って楽しみましょうね!
明日から細野さんプロデュース「DEMERバーチャルセーリングVol2」をお渡しできます。皆大感激の作品です。見てない方は必ずご覧下さい。明日から細野さんに声をかけて下さい!
明日(8/18) 16:00〜17:00、TBSにて 「Life 天国で君に会えたら」の特番が放映されるようです。↓↓
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/life_blog2007/16986360.html


16日 木曜日 今日は全国で歴史的猛暑を観測されましたね。暑い場所は気温が40℃以上になったそうですね。僕は現場仕事でホント倒れそうでした。昼休みは頭から水をかぶって暑さしのぎをしていました。皆さんも熱中症には気をつけて下さい。
夜にジョイランド三島さんにパンフを設置させてもらいに行きました。色々と協力して頂き嬉しいです。


15日 水曜日 今日はお昼前からサイズ7・5くらいで走りました。谷さんは62でもバンバン走っていました。ここのところホント良く吹いてくれますね。スクールは加藤さんのご紹介で北島君兄弟です。ウインドセンスを十分感じさせてくれ、午前中から遥か沖までセーリングしてくれました。また遊びにお越し下さい。
夕方6時半にジョイランド三島にウインドのリグを飾らせてもらう為行ってきました。リグのバックに巨大ポスターを掲げてくれたり、DEMERのパンフも設置させてもらう事になりました。本当にありがとうございます。明日夕方パンフを置きに行ってきます。その時写真撮りたいと思います。 
2007年8月14日(火)
何だかんだで1日サイズ6・5〜走りました。

午後に一度止んでしまいましたが、また吹き出して皆完プレしていました。今日も暑い暑い1日でしたが気持ちよく海を滑れましたね。スクールに新メンバーさんの松本さんのお子様「風生ふうき」君です。午後には長くセーリング出来るようになってきました。年は11歳、今から始めれば10代後半には日本トップクラスになれますね。頑張ろう!コリンさんの甥っ子も同じ年?楽しくセーリングしていました。お盆休みは良く吹いてくれますね。遠方から来て下さる皆様にも本当に感謝します。
沼津サンシャイン(沼津駅北BIVI内)の映画館内に8月25日から放映される「Life〜天国で君に逢えたら」のプロモーションとしてセイル&ボードを展示させてもらいました。その写真です。下は支配人代理の方です。すごく協力してくれてDEMERのパンフレットも置かしてもらいました。本当にありがとうございます。

12日 J73池田プロも来てくれた試乗会でした。風はちょっと足りなかったのですが天候も良くてBBQ&上映会も盛り上がり、本当に楽しい時間でした。セイル&ボード気に入ったのが見つかりましたか?上映会も細野さんのプロ腕で、皆に感動と笑いをもたらしてくれました。吉田さん目頭がウルウルきたのでは?ちなみにオーナーは嬉しくて少し泣いていたそうです。来れなかった方にもこの感動を、という事で細野さんが来週くらいからDVDを皆様にお渡しします。細野さんに声をおかけ下さい。
スクールは稲葉さんの弟さんと長倉さんのお子様です。
稲葉さんは1日で沖まで行って帰ってこれるまでになりました。さすが稲葉さんの弟です。また機会があればやりましょう!令奈ちゃん(小6)匠くん(小5)も1日よく頑張ってくれました。お父さんも一緒になってやってくれて感謝致します。令奈ちゃん最後は出艇場所まで戻ってこれるようになりましたね。ビックリです。子供はのみ込みが早いな〜続けたらすぐ上手くなると感じました。

11日 セイル7・台でジャストくらいかな。井上幾郎さんがサイズ12?でカッ飛んでいました。メンバーさんになってくれましたのでこれからも牛臥に旋風を巻き起こしてくれそうです。僕も色々と教えてもらわなきゃ。

10日 スクールは昨日に引続き野中さんと荻野さんです。風はお昼前後でサイズ6・5〜走りました。午後2時過ぎには止んでしまいオフに振れてしまいました。野中さんと荻野さんはタックにトライです。午前中は波もそこまでなかったので野中さんも荻野さんもタックが数回出来ましたね。午後はちょっと波も上がり風が回ってしまい皆戻ってくるのが精一杯になってしまいましたね。スクールは良いコンディションでやりたいけれどやっぱり自然相手なので仕方ないのかな。又次回もタックにトライです、楽しみながら頑張りましょう!

今日9日に初めてセイル360が出来ました。セイル360とは、レイダウンジャイブの体勢で、ジャイブのようにセイルを返さず、そのまま1週して又走り出すという技です。細野さんに教えてもらい、チョッピーな牛臥でやるには難しいと言われていました。何度やっても爆沈の連続でした。今日はスクールが終わり、日没までまだ時間があるので海に出てさっそく練習開始。ブローが入り、フルスピードでクウォーターまで下らせセイルを寝かせました。するとボードがキレイに回り体のどの部分も海に浸かることなくこの技が出来ました。何だか初めてプレーニングが出来たように嬉しい1日でした。次はバルカンだ!

9日 木曜日 スクールに野中さんが来てくれました。前回は雷雨&爆風で中止になってしまい、本日でウインド2回目です。波があるけれど風はそこまで吹いてなくて何とも難しいコンディションです。お昼からは段々吹き上がりサイズ5・5〜でジャストかな。野中さんも2回目ではホント厳しいコンディションでしたが最後まで頑張ってくれました。引き続き明日も行います。楽しんでいきましょう!!]

8日 水曜日 今日は夕方頃から吹き出してサイズ7くらいがジャストかな。女性なら5・台でも十分走りました。試乗会の日も吹いてくれそうです。

2007年8月6日(月)
無料体験スクールお疲れ様でした
写真はUEMTさんとYSMRさん。

4日は台風5号が日本海を通過中サイズ4後半〜6がジャストかな。どん吹きのWAVEとまではいかないけど、久々のサイズ4
・台は楽しめましたね。なんてったって暑いので気持ち良い!

5日は沼津市主催の無料体験スクールでした。午前の部、午後の部とあり、参加者は小学1年生から大人まで、総勢70名以上の方達が楽しみました。
スタッフの皆様、参加してくれた皆様お疲れ様でした。スタッフの皆様には本当に感謝いたします!参加して下さった皆様、ウインドサーフィンのほんの一握りの体験でしたが、ウインドサーフィンの醍醐味「プレーニング(滑走状態)」にむけて機会があれば又お越し下さい。お待ちしております。


今年メンバーになってくれた皆様は、毎週ウインドサーフィンをやりに通ってくれます。今後も僕は出来る限りお力になるので楽しくレベルアップしていきましょうね!

3日 金曜日 台風の影響というかおかげというか、1日サイズ6〜で走りました。今日は案外吹き上がらずにいました。明日は久々に週末WAVE?か5・台で乗れそうかな。明日スクールなのでサイズ5・台でお願いします。今日の僕は裾野で現場仕事に行っていました。風が吹いてくれて涼しかったのですが、木が揺れて揺れて気になってしまった1日でした。

2日 木曜日 ちょっとウネリが入ってました。風は1日ひよひよで、ダンパーがきつくスクールは難しいコンディションになってしまいました。しかし午後の3時まで八幡さん、佐藤さん、村山さんは楽しくセーリングしてくれて僕も嬉しかったです。ウネリがある中での初めてのセイルアップはホント難しいと思います。上達すると何ともないですが、初心者の方からすればやっかいなものですよね。スクールをやっていると自分が始めた頃を思い出し、僕自身が初心を忘れないようにしています。3人共また来てくれるという事なので次回は良いコンディションでやりたいですね。
サーフィンはSGYMさんFJTさんHRNさんMNさんIGWさんオーナーがやっていました。明日からの2日間もしかするとWAVEコンディション?になりそうかな。韓国からリーさんも遊びに来ています。

1日 もう8月になり猛暑の日々が続いています。今週はスクール週間です。月曜日は野中さん、火、水は荻野さん、木曜日は八幡さんの女性3人、日曜日は沼津市のスポーツ振興課による体験スクールに100名近い方が集まります。頑張って東部の皆様にウインドの面白さを伝えていきたいと思います。