7月

30日 月曜日 ウインドサーフィン連盟主催の「第18回オールジャパンチャンピオンシップIn沼津」が無事終了しました。選手の皆様、スタッフの皆様、2日間お疲れ様でした。
 レースの方は風がすこし弱い状況でしたが全クラス成立しました。もう少し吹き上がってくれる事を期待してましたが、天候に恵まれたのでホント良かったです。
沖縄からの参加もあり、全国各地から125名の参加で、アテネや、シ ドニーのオリンピック選手の見城選手(夫婦)や、今年行われるプレオリンピック代表の富沢選手なども参加し、大変レベルの高いレースが行 われました。
各メーカー様の御協賛いただいた商品は、パーティーで配らせて頂き、「ピザーラ」「SB食品のカレー」「DyDoドリンコのドリンク各種」は選手の皆様も大変喜んで頂けました。本当にありがとうございました。
リザルトや写真は現在制作中ですので近日アップします。
 本日はスクールが入っていたのですが、午前9時過ぎから激しい雷雨になり延期に致しました。本当にすいません。雷雨の時はおそらくサイズ4ジャストという風が吹き、空は真っ黒で映画に出てくるような恐ろしい海面になっていました。

26日 木曜日 今日は井川さんの看護のお友達が2人来てくれて、一生懸命教えていました。平野さんがシャワー室のドアノブを直してくれました。これからはノック不用です。
明日、大会運営をして下さる方は午後7時にハウスにお集まり下さい。大会のミーティングを行いたいと思います。大変お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

25日 水曜日 午後4時くらいに海に着くと出艇している人は完プレしていました。サイズは5・5〜、予報が当たりました。青木さんのキャンピングカーが、ハイビスカスの模様でかわいくなりましたね。週末はホント吹きそうですね!良いコンディションになり、白熱した大会になる事を願います。

24日 火曜日 ホントに昼間は暑すぎますね。今日は僕は久し振りにスラロームセットでセーリングしました。おそらく1年ぶりくらいかな。1日中微風だったけど、4時くらいにちょっと強くなってカム付きセイルは走ってくれました。フラット海面で乗ってて楽しくて仕方ない1日でした。白田さんはヘリタック練習、杉山さんはパドルでトレーニングしていました。高橋くんと小澤くんは夕方まで乗り潰しました。

22日 日曜日 風は午前は南東そよそよ、午後から西に変わり30分くらいサイズ6・5でプレーニングしました。その後はみるみる落ちてしまいました。
 今日は土屋君、村上君のマイセット進水式でした。HSNさんの従妹落合さんは初ウインドでしたね。土屋くん、村上くんは今年からウインドを初め、どんどん上達していきます。これからはウインドサーフィンの醍醐味「プレーニング」に向けて楽しんでいきましょう!オールジャパンの28、29日とウインドグルの予報では吹きそうですね(^^)

21日 土曜日 いつの間にかオールジャパンまで1週間となり、7月も終わってしまいます。暑さもこれからが本番になりますね。でも週末になるとぐずついた天気になりプレーニング出来ない風でさびしいです。でも今月は牛臥に20代のウインドサーファーが増えたので僕にとっても大きな存在となり切磋琢磨できます。皆で頑張っていこ〜!

18日 水曜日 午前中から夕方まで東の風で完プレです。昼から3時くらい?まではサイズは6・5でも十分走りました。HSNさんも久し振りにプレーニングしたそうです。対岸に近づくにつれてサイズ7ではジャストオーバーくらいです。明日も同じような予報が出ています。
PCが新しくなり機能も凄いです。HSNさん本当にありがとうございます。PCの使い方は僕にでも聞いて下さい。

16日 月曜日 1日曇りの無風でした。たま〜にそよそよと旗がなびくくらいです。でもやる気に満ちた木村さんがマイセットで初セーリングしました。松村さんも初ジャイブにトライしました。スクールでも厳しいくらいの風のなさにガッカリでしたね。また次回楽しみましょう!今週は天気も良くて真夏日になりそうですね。

14日 土曜日 風は1日無風で波だけ。サーフィンも面白いけどやっぱりウインドでWAVEをやりたいなぁと思い、心では「東の風よ吹け」と唱えていました。今日は人が多くて駐車場も大変でした。サーファーの情報網というのはすごいな。やっぱり牛臥はウインドとしてのゲレンデがいいやと思いました。台風がこのままの予想進路だと直撃ですね。皆さん気をつけて下さい!

13日 金曜日 今日は現場仕事ですが、毎朝の日課でリリを海に連れて行きいつも通り海チェック。なんと良い波が入ってるではないですか。このシーズンしか味わえない牛臥でのサーフィン。後ろ髪を引かれながら現場に行きました。明日は南東の風が吹きます。もしかすると2年前かな?南東のクロスオンの風が吹き、極上の波で矢田さんがボトムターンしてトップで切り返しました。牛臥でまぼろしのコンディションになるかもしれない…そして昨日から旅行で沖縄に行った真野さん、一歩も外に出れないそうです(^^)

12日  木曜日 昨日は雨の中、サイズ6・5くらいで夕方前まで吹きました。今日は10時すぎからお昼前に少し南西が吹いて昨日と同じくらいです。午後からYさん3人のスクールでした。昼くらいには晴れ間も見え、南西そよそよ、僕は天候に恵まれたと一安心。皆さんでビデオも見終りウエットに着替えようとしたらドカーンと物凄い音の雷が落ちて、一気に雷雨になりそのまま中止にしました(TT)ま今日はせっかくお越し頂いたのに本当にすいませんでした。た日を改めてやりましょうね!

9日 月曜日 白田さん、青木さんが沖でプレーニングしていました。

8日 日曜日 7日に引続き南東の風が朝から入ってサイズ5・5〜でも走りました。西風が今年は吹きまくっていたせいか南東の風の時の海面はフラットに感じますね。久し振りに御瀬に向けてカっ飛ぶのも気持ち良いですね!
スクールには鈴木さん、松村さん、木村さん、金子さんです。風速がちょっと強かったけれど風向きが良かったので良いスクールとなりました。また楽しんで上達していきましょう!そしてNEWメンバーが増えました。また後日07NEWメンバーで紹介します。レンタルでは石田君、土屋さん、村上君がセーリングしました。石田君は学連上がりでバリバリに走ってるし、土屋さんも昨日に引続きショートでやりました。ブローがきてボードを風下に向ける練習をしていましたね。村上君はヨットやっていた為どんどんレベルアップしていきます。僕も抜かされないよう頑張らなくては…。

7日 土曜日 七夕 根本プロが来てくれて、バーレー試乗会となりました。南東〜北東の風が吹いてサイズ6〜でもブローに乗れば十分走りました。スクールで来てくれている土屋さんが初ショートボードでセーリングしました。僕の兄弟の2番目の兄の子供が産まれました。僕にとって二人目の甥っ子が誕生し、僕もますますおじさんになりました。

5日 木曜日 今日は少しは吹くかと思いきやじぇんじぇんダメでした。リンク集に「WindGURU」を追加しました。是非ご覧下さい。Life〜天国で君に逢えたらのチラシが届きました。みなさん必ず1枚お持ち帰り下さい。お願いします!!

4日 水曜日 1日いがちゃんがセイルクルクルしてフリスタの基礎の練習していました。風もちょっぴし吹いたのかな。明日もちょっぴし吹きそうです。今週末はなかなか良い予報ではないでしょうか?土曜日はバーレーの試乗会で根本プロ来ます。

3日 火曜日 昨日から天候が安定せず梅雨らしい日になっていますね。早く梅雨明けしてほしいです。昨日はハウスで小澤君、天野さん、いがちゃん細野さんでビデオ研究していました。

6月30日 土曜日 スクールには鈴木さん土屋さん中嶋さんです。土屋さんはジャイブまで出来たのでショートボードで大丈夫ですね。鈴木さんは2回目なのでタックを主にやりました。中嶋さんはクローズでの走りが出来るようになりましたね。皆楽しんでくれています。学連上がりの石田君はスラロームセットを狙っています。今年の夏に後ろから抜かされてしまいそうです。