6月

2007年6月29日(金)
長嶺プロIN牛臥

今日は朝から良く吹いてくれました。
朝方はサイズ6・5くらいでしたが10時くらいに一時落ちてその後はサイズ4〜で楽しめました。僕も久し振りに1日海に入り、さすがに午前10時から夕方まで乗ったので腕がパンパンになってしまいました。

お昼くらいに長嶺プロが出艇しました。スポック540や色々なフリスタトリックを見せてもらい感動です。僕は見ていても何回転しているのか分からないくらいです。ホント凄すぎですね。バルカンのやり方聞いたので挑戦していきます。今日ちょっとやってみましたが何とな〜くでしかわかりましぇん。世界チャンプのリカルドはバルカンを1日(たしか雑誌に書いてあった)でメイクしたらしいですね、ウインドの天才です。長嶺プロも1週間でスポック出来たそうです。
明日は真夏のような気温になります。
写真はマコトさんです。長嶺プロはおそらくDEMERのDVDで見れると思いますよ☆

6月に入りTOPページにある「天国で君に逢えたら」のサイトCMが新しくなりました。皆さんご覧になりましたか?

28日 木曜日 明日は午前中から吹きそうです。そしてフリースタイルのプロライダー長嶺さんが来てくれる予定です。実は明日僕と井川さんはお休みにしてもらいました。吹いたら練習しますよ。フリスタ。頑張って飛びまくる予定です。

27日 水曜日 オーナーはSGYMさんと波を求め下田に行きました。事前にもう2年で還暦を迎えますが、吉田さんや増田さんを見ていると、年とっても運動していればしていない体より断然元気なように感じます。この先も海に入っていて欲しいものです。
本日のスクールはウインド初トライの野中さんです。遠方から来て頂いて本当に感謝致します。風の神様も知っていたのか真夏のように暑く、風も午前中南東がそよそよ、午後から南西がそよそよとスクール日和となりました。午後にはラフしたりベアしたりと出艇場所に戻ってこれるようになりました。また来月もやります。一緒に海を満喫しましょうね。

25日 月曜日 1日曇りのヒヨヒヨ風。午後から小澤君といがちゃんと僕を含めた3人で夕方6時半までずっとDVDを見て研究していました。ほぼ同じ年なので良いライバル意識を持てます。明日は気温も上がりサーマルが吹きそうかな?

24日 朝から曇りでお昼くらいからパラパラと雨が降り出しました。スクールには鈴木さん、富永さん、小原さん、秋山さんです。午前中は南西の風が少し吹いてくれて沖ではサイズ6・6でも走っていました。午後になると段々落ちていき3時過ぎには無風状態でした。スクールの皆も熱心にやってくれて楽しい時間を過ごせました。晴れてくれていたら良かったのになぁ。村上君もショートボードで初セイリング高校時代のヨットセンスを生かしたジャイブは見事ですね。

23日 土曜日 スクールに伊藤さん、土屋さんです。風向風速ともスクール日和の1日でした。東風が午前中吹いてくれたのでポートが上達しましたね。初めてジャイブにトライしました。高橋君がマイセットで初セーリングしました。

22日 金曜日 小雨のWAVEコンディションになりました。みんな午後から出艇し、夕方5時くらいまではサイズ4・5ジャストオバーでその後はサイズ3点台になり矢田さんが楽しんでいました。3時くらいから波も大きくなり楽しめました。テルヤさんは風が段々上がると同時に機敏な動きになり見ていて楽しかったです。牛臥山よりも沖でハイジャンプをしていました。もしあの場所で道具が壊れたらどうするのだろうか?なんて思っちゃいました。土曜日は東が吹いてくれそうですね。

21日 昨日も吹いて今日はサイズ6でホント十分に楽しめる風が吹きました。2日連続で南西が吹きましたね。明日は雨のWAVE?。

18日 月曜日 今日は南西の風が強く吹くかと思いきやそよそよでした。僕はお昼過ぎから海に来れる予定だったので吹いてる時に午後休みなんてツイテるな〜なんて思ってたら全然ダメでした。SGYMさんのスケボーで一汗掻かせてもらいました。あのスケボーはホント面白いです。

17日 日曜日 風は昨日より吹かなかったですね。セイルクルクルして遊んでいましたね。スクールには昨日に引続き中嶋さん、初の村上君です。中嶋さんはこの2日間でセイルを落とさずセーリング時間が長くなってきました。ポートタックをこれからやりたいですね。村上君は大学4年間ヨットマンだったという事もあり1日でジャイブまでやりました。午前中いきなりタックをやってくれたり、かなりビックリさせられました。

16日 土曜日 朝から加藤学園の1年生が牛臥海岸を清掃してくださいました。暑い中ありがとうございました。1日高橋君がセーリングしました。10時に出艇して途中30分休憩して夕方6時までやっていました。ショートボードは初めてでしたがスイスイセーリング出来ていました。伊藤さんも風上に上れるようになってきましたね。伊倉さん土屋さんは面白い事ばっか言って笑わしてくれます。風がなくなるまでセーリングしています。

15日 金曜日 今日はじめじめとした陽気でもう梅雨の時期に入りましたね。明日は気温も高くなり、風もちょっとは吹きそうです。

13日 水曜日 今日も真夏と同じような陽気でした。昨日は風が吹きサイズ7前後で走りました。今日はみんなで談話して熱海の増田さんがセーリングしました。ここまで暑いと仕事抜け出して海に入りたくなってしまいますね。SGYMさんのスケボーちょっとやらしてもらうと以外と本気モードになってしまいますよ。僕はスケボーにストラップが付いたマウンテンボードが欲しいです。

11日 月曜日 午後2時から全面に風が入り、サイズ6〜プレーニングしました。今日は暖かくて良いコンディションでしたね。写真はNGKRさんです。NEWセイルだと思います。
10日 日曜日 今日は朝から昼にかけて雷雨でした。何で週末に限ってこんな悪天候になってしまったのだろう。今日はスクールを予約して下さった皆様すいません。また都合の良い時に遊び来て下さい。平野さんの友人の伊倉さんと土屋さんんが午後からセーリングしました。だんだん上達してきましたね。ゆきちゃんのお友達も午後から初ウインドサーフィンでした。夕方に南東の恵の風が吹き、サイズ7・5で走りました。

9日 土曜日 1日雷雨でしたね。明日は南東の風がそよそよという感じですね。スクールなので太陽が顔を出してくれる事を願います。今日一時晴れてきた時にSGYMさんに大きいサイズのスケボーを借りて遊ばしてもらいました。やってみると熱心になってきて良い汗をかきました。何だか欲しくなってきました。

8日 金曜日 昨日はサイズ7前後でプレーニングしました。今日はサイズ5・5?くらいから走ったのかな。白田さん夫妻も冬眠から目覚め頑張っています。みんな上手くなったと感心しています。今日はたくさんの人がセーリングしました。週末も吹いてくれる事を願います。写真は昨日の順さんです。

6日 今日は仕事が夕方まで延びたのでウインドが出来ずしまです。仕方ないです。サイズ7〜でプレーニングしました。明日もちょっぴり吹きそうな予報ですね。
皆さんに細野さんから伝言です。細野さんがこれからセイーリングしながらビデオカメラ(デジタルカメラはたくさん撮ってくれています)を撮っていくそうです。皆さん細野さんがビデオカメラを片手に構えていたら近づいて下さい!また夏の大試写会に放映されると思いますよ。写真は真野さん。

2007年6月6日(水)
久々の更新

先週から更新をしてなかったので早朝起きてパソコンを開いています。現在AM6時。この後は現場仕事だけど、久々に昼すぎまでに仕事も終わりそう。ちょっと嬉しくて何しようか迷い中です。やはりウインドしかないのかな。
土曜日、日曜日とスクールを頑張ってくれる期待の星、高橋君が
セーリングしました。日曜日には米粒ぐらいまで沖に行ってしっかり帰ってこれました。ジャイブの感覚も分かってきれくれたようです。
土曜日は、サイズ6・5で十分プレーニングできました。ここまで上がる予報ではなかったので、京都の宿谷さんマジックでしょう。日曜日は一瞬吹いて落ちました。
4日はかなり良いコンディションでした。12時から3時まで全面入りサイズ6〜完プレ。月曜だけど人も多かったです。
写真は小林さんのセットのMTNMさんと下はSAABさん


1日 金曜日 今日は午後3時くらいから東の風が吹いてサイズ7?くらいからプレーニングしました。明日は南西が吹くのかな〜。もう6月になりましたね。今年の夏はどんな方がウインド始めるのかな、楽しみです。