5月

30日 水曜日 飯島夏樹さんの「Life〜天国で君に逢えたら」のポスターが届いていました。明日早速セーリングハウスに貼っておきます。

29日 火曜日 今日は南西の風が少しの間吹いて、ERさんがサイズ7でプレーニングしました。MNさんがセッティングしている最中に風が止んでしまいました。

2007年5月28日(月)
週末&28日

土曜日は昼過ぎから吹き出して、サイズ4・0〜のWAVEコンディションでした。僕は悲しい事に愛用セイルがザックリ破れてしまいました。学連出身の僕と同じ年の石田君もセーリングしました。4年間鍛え上げられた根性&腕はショートボード数回とは思えないくらいの走りでした。
日曜日はサイズ5〜プレーニングしました。小林さんのカスタムNEWボードは激速かったですね。
スクールには2回目のの伊藤さんと高橋さんです。やはり5・台で走る風になると正直厳しいコンディションです。二人共最後まで楽しんでくれたので良かったです。楽しんでいきましょう!
今日は久し振りに東の風が吹きました。サイズ6・2〜走りました。東の風なので午後二時には止んでしまいました。
写真は日曜日の小澤君です。まだウインド歴1年ですが、プレーニングは安定してきました。

25日 金曜日 1日どしゃ降りでしたね。明日は何だか風がばっちし吹きそうですね〜。大雨の中、ダイドーの人が自動販売機を交換してくれました。ありがとうございます。

24日 木曜日 午前中から沖は白波が入っていてMRMTさんが第一出艇。昨日より弱くてサイズ7〜プレーニングしました。写真はYSDさん
2007年5月23日(水)
サイズ6ジャスト

今日は朝一番で吉田さんがセーリング。もう暑い季節になったという証ですね。前半はサイズ7・5〜でもアンダーでしたが風が急に上がりサイズ6ジャスト。明日もちょっと吹きそうですね、予想最高気温が27℃ですね。ENMさんが千本から牛臥せまでセーリングしてきたそうです。
写真はHSNさんです。

22日 火曜日 今日は午後から西風が吹いてサイズ7・5オーバーで、ブローでは砂が舞うくらいまで上がりました。久し振りにサーブさんがセーリングしました。

2007年5月21日(月)
パソコン復活

17日からパソコンがネットなどに繋がらずHPを更新出来ない状態でした。しかし昨日、今日と細野さんが修理してくれてパソコンが復活しました。やっとメールも出来るようになり細野さんに感謝です。ありがとうございます。いちお17日以降の風履歴を更新します。駒井プロも牛臥に来てくれてありがとうございます。

20日のスクールは高橋さんが来てくれました。高橋さんは沼津に転勤で牛臥浜から歩いて5分のM電舎です。1日目でマストタックまでやりました。風が強かったのですが午後から落ちてスイスイ乗れるようになりました。次回はジャイブをやります。
写真は日曜日のINUEさん。18日のKBYSさんです。ダックジャイブにトライ中です。

19日 サイズ4・5くらい

18日 サイズ4・5〜5・2
16日 今日はサイズ7くらい?からプレーニングしました。明日は1日雨の予報ですね。僕はここ最近御殿場まで毎日通っています。自宅を6時半過ぎに出て、帰ってくると疲れがどっと出て10時前には寝てしまいます。規則正しい生活リズムですがもう少し寝ていたいと思う今日この頃。

2007年5月14日(月)
日曜日はサイズ4〜
平野さんの紹介でスクールを行う予定でしたが、風が強すぎの為中止にしざるをえない状況です。でもウインドを経験してみたいという若き二人は平野さんが教えて下さいました。ビックリするくらいのタフな方でWAVEコンディションの中、午前中から午後4時まで楽しんでやっていました。次回のそよ風でのスクールは僕がしっかりやります。
週末はホントよく吹いてくれます。
明日も日中吹きそうですね。
写真はYSMRさん。
12日 土曜日 今日のスクールは中嶋さん、大河原さん多喜さんがやりました。午前中は南西の風がそよそよで調度良い風速でしたが、昼くらいからちょっと吹いてサイズ6〜でも走るようになりました。インサイドは北が混じっていた為乗りづらくスクールには難しい風向きになってしまいました。中嶋さんはここ最近通ってくれて乗れるようになってきました。大河原さんはヨットを長年やられているので初めてにしては上手すぎでした。何せたまに一上にいるくらいでしたから。多喜さんも最後には風を掴みスイスイとセーリング出来るようになりました。
明日は朝から吹きそうですね。みなさん思い切って海に出てみましょう!

1日 金曜日 今週の僕は毎日同じ現場だったので何だか早く時間が経った気がします。昨日は大雨になる2時くらいまでサイズ6・5ジャストくらいで走ったそうです。明日もちょっと吹きそうな感じですね。それにしても夏日になり暑くて倒れそうですね。海に浸かるだけでも気持ち良い季節になりました。

8日 火曜日 今週は晴天が続きますね。気温も25℃以上になり半袖で十分な季節が近づいてきました。午後セイル7〜で走りました。写真はMRMTさんです。
2007年5月5日(土)
大試乗会&BBQ

今日はプロ選手やメーカーさん、メンバーの皆さんが数多く牛臥に集まり、楽しい試乗会が出来た事を感謝します。来れなかった人も次回は是非参加して下さい。
天気も1日晴れ&曇りで、風もサイズ6前後から走って、全員が楽しめるコンディションになりホント良かったです。僕も色々とやっており写真を撮る事を忘れていましたが、SGYMさんのHPが面白すぎるのでご覧下さい。最後のオチがやばいです、この二人はドゥメール最強コンビですね。

4日 今日はサイズ5〜7くらいが良かったのかな。ちょっとガスティで波もおかしく乗りづらかったです。でもプレーニングできたので良しとしましょう。
試乗会は吹きそうです。みなさんハーネスとウエットのご用意で大丈夫です。自分の気になる道具を是非試乗して下さい。

3日 今日はスクールに3回目の中嶋さん、5月からメンバーになって頂いた栗原さんのお友達の久保さんです。午前中はそよそよとスクール日和でしたが、お昼ぐらいから吹いてきてサイズ5・8〜プレーニングしました。午後のスクールはちょっと厳しいコンディションになってしまいましたが、楽しみながらガッツで乗り切りました。これからも楽しんで下さいね!写真は平野さんです。

今日悲しいお知らせを聞きました。2004年NEWメンバーに載っている大嶽鴻太郎さん(33)が4月18日にお亡くなりになりました。慎んでご冥福をお祈り申し上げます。大嶽さんは兄弟で来てくれていて、お兄さんから本日お聞きしました。いつもニコニコしている鴻太郎さんの顔、声が頭をよぎります。パソコン教室の先生でこのドゥメールHP作りにもホント色々と教わったものです。あまりにも急なので正直信じられません。お兄さんのお言葉「これからも僕は海に通います」という言葉が何だか心に沁みて涙が出てしまいました。
2007年5月2日(水)
サイズ4〜5・5ジャスト・オーバー・アンダー

1日南西の風が吹いてくれて連休を楽しませてくれました。冬のような3・台オーバーの風にならなかったのでマイルドでした。島郷と牛臥の間の一番出ているテトラの場所は大きな波でしたね。夕方はサイズ5でも走らなくなり終了しました。
写真はサイズ4・5コトエさんです。