4月

30日 今日で4月も終わりです。今日は沖が吹いて、インサイドはオフで風が回ってました。丹沢さんと中島さんが久々にセーリングしました。4月もよく吹いてくれた月でしたね。4・台で乗れた日数は7日ありました。WAVEコンディションが約4・5日に1日は乗れたんですね〜風よ楽しませてくれてありがとう!
2007年4月29日(日)
サイズ5・後半〜

今日も吹いてくれました。吹き出しはお昼くらいから夕方までです。沖からポートで岸に向かう時は、くっきり見える富士山に向かっているようで神秘的でした。最近は夕方になると無風になり、心が落ち着きゆっくりとした時間が流れます。星谷さんや高橋さんもセーリングしました。1日賑やかな牛臥でした。明日は暖かい陽気になりそうですね。
写真はHSNさん、FJTさん、牛臥山と富士山.。

2007年4月28日(土)
海人祭その後WAVEコンディション

沼津港での海人祭.。一番の催しもの「カッターレース」に参加しました。約100チーム参加で、予選通過出来るのは16チームです。
 息の合った漕ぐ姿をご覧あれ!上から集合写真、スタート、ゴール付近。
 あれ、最後はみんなバラバラになっちゃいました。写真を撮りながら、申し訳ないですが笑ってしまいました。ちなみにオールというかパドルは凄く重くて女性では漕げないくらいだそうです。お疲れ様でした。


お昼には牛臥に戻り、遠方から斉藤さんや宿谷さんが来てくれました。そんな吹く予報ではなかったけど、一時3・台くらいまで上がり、牛臥に風を運んでくれました。
写真は、TRYさんのジャンプ。すごく高いですね〜



27日は2時〜4時半頃までサイズ6・台でプレーニング出来ました。26日は真野さんが今年初出艇でした。

26日 木曜日 今日はサイズ4・5〜でプレーニングしました。僕は一昨日から風邪気味なので今日は仕事してても体が動かず辛かったです。早く本調子になってウインドやりたいなぁ。28日(土)は沼津漁港で海人祭です。「ウインドサーフィンチーム」でカッターレースに出場します。皆さん応援宜しくお願いします。
2007年4月23日(月)
週末は良く吹きました

ここ最近週末に良く吹いてくれますね。土日と二日連続でサイズ6・5〜4で楽しめました。写真は土曜日のUEMTさん、ENMさんです。
今日は植松君がセーリングしました。東風のブローが入ってなくなるガスティなコンディションでした。

19日 木曜日 今日は長野の山崎さんがセーリングして少しプレーニング出来ました。明日はちょっと吹きそうな感じですね〜。
 映画「Life 天国で君に逢えたら」の主題歌はサザンの桑田さんに決まったそうですね→クリック朝のニュース番組でもやっていました。飯島さんの偉大さを感じます。主演大沢タカオさんのウインドでの代役で脇元さんや釜口さんが撮影しているそうですね。出来上がるのが楽しみですね。完成したら皆さんも映画館に足を運びましょう!
2007年4月18日(水)
先週の土曜日から

 PCを土曜日から開かず更新していませんでした。日記を書いておくと、去年の出来事などがわかり楽しい気分にさせてくれます。
 土曜日は山田プロが牛臥に来てくれてサイズ4・台のWAVEコンディションの中、セイル(ニールのRSスラローム5・8)ボード(T1/PROOF90L前後)でセーリング、スラロームの迫力を見せてくれました。ホントに感動しました。
 日曜日は午後に1時間くらい吹いてサイズ7〜ジャスト。写真は日曜日のです。(左からFKDさんAOKさんSINOさんHSNさんHRNさんです。)
 今週は雨の日が続いています。何か雨は心がパッとしないなぁ、早く晴れてくれ〜。

2007年4月13日(金)
午後1時から吹いて、サイズ4・5〜

午前中は豪雨と雷。雨は夜じゃなかったのかと思っていたら午後から天気も回復して風も吹いてくれました。写真はUEMTさんです。
明日はJP&ニールの試乗会です。
風も午後までもってくれることを祈ります。明日は僕も久々に乗ります。

13日 木曜日 今日は穏やかな日でした。熱海の増田さんがのんびりセーリングしていました。明日は吹きそうですね。

2007年4月10日(火)
スラローム日和

今日はお昼から南西の風が入り、最大でサイズ5・5〜走りました。写真はSGYMさんです。
白田さんが今期初セーリングしました。久々だったけど、ビーチスタートしてすぐに軽快なプレーニングを見せてくれました。

8日 日曜日 昨日、今日と南〜南西の風が吹いてプレーニング出来ました。昨日はサイズ6・5ジャスト。今日はサイズ7〜がジャスト。週末吹いてくれて良かったです。今日は4カ月振りに坂倉さんがセーリングしました。昨年はたくさん通ってくれました。今年は春から始めれば夏にはプレーニングが出来るようになります、一緒に楽しみましょう!

4日 水曜日 今日はマイルドなコンディションでした。午後1時〜4時くらいでサイズ5前後ジャスト。バリバリのWAVEボードだとちょっと走りにくく100L前後のボードがベストマッチな日でした。僕が海に着いた5時すぎにはオフにかわって波だけ残っていました。

3日 火曜日 明日はどん吹きしますね。僕は現場仕事で海に出れないけれど皆さん楽しんで下さい。何かこんな吹くとハワイにいるみたいですね。

2日 月曜日 昨日の猛暑とは違い、今日は例年通り。昨日で少し日焼けした方も多いのではないでしょうか。僕は顔がヒリヒリします。いつもギャグばかり言って僕を癒してくれる大仁の小林さんが夕方まで頑張ってセーリングしました。これからもバシバシ通って下さい。

1日 いつの間にか4月になりました。3月はホント吹いてくれました。これから本格的に暖かい季節になってきます。今日は暑くて日中半袖でちょうど良かったですね。吹いているのでついつい急いでセッティングして汗をかいちゃうと、ウエットスーツが着づらくなってしまいますね。今日は朝から午後2時くらいまで南西の風がサイズ4〜吹きました。夕方はオフに振れてしまい終了です。最近このパターンが多いなぁ。でも夕方は風が止んでくれる方が片付けるのに良いですね。マニューバーラインの大石さんがたくさんの試乗艇&セイルを持ってきてくれました。自分好みの物が見つかりましたか?セバーンセイルやっぱりカッコイイです。