11月

29日 木曜日 もう明日で今月も終わりです。そして今年も残り1ヶ月ですね。今日はすこし吹いて鈴木さんがセーリングしたそうです。週末は暖かくなりそうで良かったです。

27日 火曜日 今日はそよそよ風でした。金曜日まで天気が悪そうですね。歯を抜いてからご飯がガツガツ食べれません。今は食後に痛み止めを飲んでるけれど、作用が切れるとだんだん痛みが増します。後2、3日は甘いものもアルコールも我慢です。

26日 月曜日 今日仕事が終わってから自宅から徒歩5分の歯医者に行ってきました。(親知らず)が変な方向から生えていて痛くて痛くて、やっと引っこ抜いてもらえました。痛いので早く寝ます。

25日 日曜日 お昼ぐらいに南東の風が吹いてサイズ7〜から走りました。3連休の中で一番暖かく吹いた日だったのではないでしょうか。1日くらいWAVEコンディションでも良かったのになぁ。2時過ぎから富田さんがセーリングしました。小澤くんが三浦で開催されているピザーラカップのビギナークラス出場しました。40人中4位と大健闘です。おめでとうございます☆

24日 土曜日 午後に西の風が1時間も吹かないけど、サイズ6〜でプレーニングできました。夜中にバイオハザード3を観に行きましたが、かなりドキドキさせられたりして面白く大満足です。自宅に戻ってから窓にゾンビがいそうで恐い夜になってしまいました。

23日 金曜日 勤労感謝の日 1日微風でしたが、夕方に南東の風がちょろっと吹きました。富田さん、廣瀬さんがセーリングしました。2人ともちょっぴり寒い中頑張ってくれます。とても嬉しいです。

21日 水曜日 昼間はサイズ5・5〜ジャストです。そして夕方の4時くらいにはサイズ4・台でジュンさんが乗りました。今週はすごい吹いていますね。このままずっと吹いてほしいものです。

20日 火曜日 サイズ4・台のWAVEコンディションです。

19日 月曜日 伊藤さんや、星野さんがセーリングしました。だんだん沼津も寒くなってきましたね。明日は吹くのかな?

18日 日曜日 今季初WAVEコンディションになりました。久し振りのWAVEだけど何たって強すぎです。たぶんサイズ3・〜3・5くらいがジャストだと思います。夕方前に一時風も落ちてサイズ3・7でジャストな時があり、一番楽しい時間帯でした。その時は波も整って、島郷の一番突出ている堤防の横はホントにキレイな波でしたね。久し振りに体験できました。スターボード、セバーンの試乗会でしたが、吹きすぎて試乗会どころではなくなってしまったのがちょっと寂しかったですね。

17日 土曜日 南東の風がサイズ7・〜走り出艇した方は最高に良い東風だったと言っていました。

14日 水曜日 もう11月も半ばになりましたね。今年も後1ヶ月半です。今日の風は夕方一時吹き上がってサイズ6・5でジャストでしたがすぐに終わりました。週末は風が期待出来そうかな?WAVE試乗会になったら最高ですね☆皆さん是非足を運んでくださいね。

12日 月曜日 今日は風は上がりきらすに、サイズ6くらいだったようですね。今週末はスターボード、セバーン、ガストラの試乗会です。

11日 日曜日 冬に備えてビニールハウスをバルコニーに建てました。みんな慣れた手つきで3時間くらいで完成しました。まだ日中は暑くて汗だくになってしまいますが、真冬はホント暖かいです。今月号のハイウインドの言葉で、再開の春を迎えるのではなく、上達した春を迎えられるようにしたいですね。男性の野中さんも毎週頑張ってセーリングしています。そろそろハーネスを使用しても良いと思いますよ。このまま頑張っていきましょー☆

10日 土曜日 1日東の風ですが、かなりガスティでした。でも真野さん達が出ていた14時くらいまでは、沖でサイズ6・5ジャストでした。毎週来てくれている医療センターの富田さんは一度我入道まで行ってしまいましたが、クローズで走れるようになったので、しっかり牛臥まで戻ってきました。半プレしたそうです。プレーニングまでもうすぐですね。

9日 金曜日 東の風が吹いてサイズ6〜プレーニングしました。今年から始めた伊藤さんが走れるようになってきました。セーリングハウスのソファーとテーブルを新しくしました。おそらく10年くらい愛用していたので目に焼きついている方も多いと思います。少しコーヒーでも飲みたい空間になりました?

6日 火曜日 今日は南東の風が午後少し吹いて、サイズ7・5〜でオオハシさんとジュンさんが粘って島郷沖で走りました。3時半過ぎからブローが良くなりましたね。スクールには昨日に引続き野中さんです。もう一人前です。次回からはマイセットでセーリングします。今年はたくさんの方にウインドを始めて頂いてホント嬉しいです。ウインドサーファーが増えるようにこれからも頑張っていきます☆
 先月牛臥に遊びに来てくれた、日本人初のJAWSライダー中里尚雄さん。全国のウォーターマンが尊敬する中里さんの新刊本「Descention〜自らを下げる〜」をドゥメールの店内にて近日販売致します。皆さん是非愛読して下さい!!宜しくお願い致します!!

5日 月曜日 南東の風が11時半から午後2時半くらいまで吹きました。サイズ7〜なら楽しめたと思います。天野さんはプレーニングへの入り方が上手くなりましたね。スクールは野中さんです。もう本格的に乗れるようになってきました。後は、ハーネスワークやプレーニングに向けて色々なコンディションでのセーリングですね。栃木から通って頂いて、そして数あるSHOPの中からドゥメールのスクールを選んで頂いて本当に感謝致します。明日は雨ですが、東風が吹きそうです。

4日 日曜日 南東〜北東の風が吹きました。プレーニングを覚えるには比較的いコンディションでした。富田さん、星野さん、松村さんがセーリングしました。富田さんは初ショートボードです。初めは苦戦していましたが、夕方頃にはスイスと走れるようになりました。星野さんはジャイブにトライしました。次回からマイセットですね。松村さんは徐々に大きいセイルにしています。この調子で頑張っていきましょう☆いつの間にか11月ですが、ドライを着ればまだまだ暑いです。

3日 土曜日 1日南東の風がそよそよ吹きました。たまにブローが入ってフォーミュラの小澤君は楽しめたそうです。スクールには星野さんと木村さんです。木村さんはショートボード初めてです。スクール艇を卒業すると初めての難関ですが、1日頑張ってくれましたね。星野さんはビーチスタート&タックをやりました。明日はジャイブです、この調子で頑張っていきましょう☆来週から星野さんはマイボードです。明日は天気も良くて東風が吹いてくれそうですね!楽しみです。細野さんと吉田さんはオーストラリアに今夜飛び立ちました。お気をつけて下さい。

1日 木曜日 今日は1日雨の予報でしたがハズレてくれて良かったです。スクールは3回目の星野さんです。南西の風がちょっと吹いてくれてスクールには調度良かったですね。4日以降はウインドグルだと吹きそうな予報ですが…