10月

29日 月曜日 平日だけどたくさんの方が乗りました。15名以上はやっていたのではないでしょうか。南西の風でサイズ6でもオーバーになり、夕方ちかくはサイズ4でも走ったそうです。この写真はスキンヘッドの長倉さんです。もうすぐ細野さんもオーストラリアに行ってしまいます。僕も今年お世話になると思います。必ずループ技を練習し一段上手くなって帰って来る事を誓います。


28日 日曜日 1日ものすごい微風でしたが、土屋さんや伊倉さんは1日セーリングしました。松村さんもショートボードに乗り、午後から頑張ってくれました。ホットセイルの浜野さんが来てくれました。色々新作セイルを拝見できて良かったです。ありがとうございました。

27日 土曜日 朝から雨が降り続いていますが、明日には晴れそうです。明日はホットセイルが来てくれます。皆さん是非足を運んで下さい。写真は今週のいがちゃんです。

25日 木曜日 スクールは女性の野中さんです。もうショートボードを十分乗りこなします。このテクノ2でベーシックジャイブ&ビーチスタートが出来たらもう一人前だと思います。プレーニングへの道がだんだんと近くなってきました。この調子です☆

23日 火曜日 スクールは3回目の八幡さんです。ジャイブに初チャレンジしました。風は1日南西の風がそよそよでした。スクールにはもう少し強くても良かったかな。小澤君は午後からフォーミュラでジャイブの練習していました。

21日 日曜日 市のスポーツ祭の一環として、ワキアイアイのドゥメールレースを行いました。1位はシノさん、2位は急成長中の小澤君、3位は植松さん。女性の1位は稲葉さんでした。もう少し吹いてくれればプレーニングレースだったかな。また気軽に楽しいレースを皆でやりたいですね。
スクールは3回目の富田さん古市さん2回目の廣瀬さんです。レンタルではショートボード初チャレンジの松村さんと辻さんです。古市さんはウインド初めてでしたが富田さんと日没寸前までセーリングしてくれました。廣瀬さんは主にタックをやりました、失敗しても元気があってガッツもあります。皆さん一緒に頑張っていきましょう☆松村さんもショートボードで少しずつセーリング出来るようになってきましたね。辻さんは学生以来でしたが楽しくセーリングできました。

20日 土曜日 南西の風が吹いてサイズ5〜でも十分走りました。

18日 木曜日 今日は1日暖かく東風でプレーニング出来ました。レンタルで大森さんがセーリングしました。ショートボードはいかがでしたか?プレーニングに向けてどんどん通って下さい。週末は天気良さそうでよかったです。

17日 水曜日 今日は1日東風が吹きました。沖は走ったのかな?スクールには廣瀬さんが来てくれました。飯島夏樹さんパワーはすごいです。コンディションは東風で風も強くなく弱くなく、安定して最高でした。少し沖に出て元の位置に帰ってこれたのでビックリです。次回はタックに挑戦します。スクール終了後はイガちゃんとアキと廣瀬さんで女の子のお話タイムでした。

15日 月曜日 今日は南東の風が吹きました。皆走れたそうですね、夕方シノさんがセーリングしました。明日も東風が吹きそうですね。この季節は毎年東風が良く吹きますね。

14日 日曜日 今日のスクールは松村さん、富田さんです。二人共ベーシックジャイブにトライしました。南東の風だったので比較的乗りやすいコンディションでした。伊倉さん、伊藤さんがマイ道具で初セーリングしました。小澤君は小学生からヨットマンだったけど、ウインドに転向してフォーミュラで頑張っています。来年の大会はフォーミュラで参戦する予定です。1日南東の風でサイズ7〜走りました。でも昨日のほうが良かったかな。

12日 金曜日 今日は1日暖かい陽気でスプリングでも陸にいれば汗ばむ感じでした。東風がそよそよで、スクールには4回目の横山さんです。ジャイブまでやり遂げてくれました。これからはプレーニングに向けて頑張っていきましょう!明日は東風が吹きそうですね。午前中で終わらないように願います。

11日 ここのところ肌寒い陽気になってきました。週末は冬型が決まるかも〜。杉山さんから頂いた中里さんとの写真です。


9日 火曜日 1日南東の風がそよそよです。スクールは柴さんです。タックを主にやりました。けっこう滑れてきたので柴さんも喜んでくれました。また次回がんばりましょう!明電の高橋君も微風ですがフリスタの練習していました。ホントにやる気がMAXな高橋君は来年の今頃はどうなってしまうのだろう。

8日 月曜日 午前中は無風と小雨であきらめモードでした。お昼に近くのラーメン屋(宝明桜)でお腹いっぱいに食べて海に戻ってきたら南西風が入り始めていました。タプタプ腹が鳴っていても急いでセッティングして、皆サイズ5〜走りました。かなりガスティで乗りづらかったですが久々に楽しくプレーニング出来ました。
2007年10月7日(日)
台風スウェルのスクール&中里尚雄さん

今日は朝から台風の影響で波がたちました。スクールには木村さんと富田さんです。かなりハードな海面でしたが午後には南西の風も程よく吹いてくれたので良かったです。二人共明日もやります。頑張りましょう☆
一時西風が吹いてサイズ6・5から走りました。明日は雨だけどかなり吹きそうですね。楽しみです。写真は昨日の土屋くんです。

日本人で初のウインドサーフィン、サーフィンのJAWSライドに成功した中里尚雄さんが牛臥に遊びに来てくれました。僕自身お会いするのは2回目でして、初対面は今年の4月にお会いしました。そこで「今度沼津に遊びに来る機会があれば是非お越し下さい。」と僕は言ったのを覚えています。まさか中里さんから僕の携帯にお電話頂き、お店に来てくれるなんて夢のようでした。中里さん本当にありがとうございます。中里さんの人柄に惚れ、冒険心は並大抵の事ではございません。本当に心から感謝し、尊敬します。また機会があれば遊びにお越し下さい。僕もまた遊びに伺わせて下さい。中里さんの新刊本です。→クリック(その他、生かされた意味、水人)がございます。皆様是非ご愛読下さい。

4日 木曜日 熱海の増田さんがセーリングしました。今日は暑い1日でしたね。

3日 水曜日 スクールは女性の野中さんです。初ショートボードでのセーリングはどうでしたか?初めてでしたがスイスイとセーリングしてくれましたね。でも慣れないうちはちょっと腕や手のひらが痛くなります。でもすぐに腕も手のひらもたくましくなります。牧野さんはもう少しでプレーニングできそうですね。この調子です!風は南東の風がそよそよでした。

1日 スクールは柴さん、伊藤さんです。柴さんは2回目、伊藤さんはスクールですが腕前はショートボートを乗れるようになってくれました。風は東〜北東のブローで午前中はけっこう強かったですが、午後には完全に落ちてそよそよです。曇りで東の風でしたので、ウエットもロングスリーブでちょうど良かったです。もうウエットが必需品の季節になってきたのかな。皆さんもWAVEシーズンに備えてこのまま頑張りましょう☆