6月

30日 金曜日 今日は西風が吹きました。サイズ7・5ジャスト、たくさんの人が出艇しましたね。ここのとこ西風が良く吹いてくれますね。明日も吹きそうです。でも雨混じりかな。明日からタバコが値上がります。

29日 木曜日 今日のスクールは高上馬(こうじょうま)さんです。初めてウインドサーフィンにトライしました。午前11時頃は西風が吹いていたので波もありました。でも1時間もしない間に止んでしまいました。午後は穏やかな西風になり高上馬さんもスイスイ乗れるようになりました。ラフ・ベアも出来るようになりました。次回はタックです。レンタルで堀田さんも1日やりました。段々ショートボードに慣れてきましたね。このままみなさん頑張りましょう!太陽がギラギラ照りつける好天でしたので僕も顔が焦げて痛いです。明日も西風予報が出ています。西〜北西だと沖で以外と吹いています。

28日 水曜日 今日はサイズ6・5でジャストプレーニングでした。昨日もちょっと吹いたのですが久々に午前から夕方まで吹きましたね。明日も真夏のように暑くて、吹くかもしれないですね!

26日 月曜日 梅雨らしく1日雨のち曇り。朝NGKRさんとお話して、僕は現場に材料を置きに行きました。地図を渡されたのですが全然辿り着けずに通行人に教えてもらいやっとこさ着けました。明日は西風吹くのかな。サイズ5・台でカッ飛びたいですね。

25日 日曜日 今日は1日東風がそよそよ、それでも朝一の方が強かったかな。バーレー試乗会&根本プロが来てくれました。僕は根本さんに良きアドバイスを貰い大満足です。次回から意識して練習します。ウィリースキッパー完成は今年中目標です。現在(PM8時)のフジテレビにウインドのプロ中里さんが出演しています。

24日 土曜日 今日は昼前に一時南西の風が入ってきてサイズ6でちょっとの時間走りました。その後は大きめサイズでプレーニングできました。太陽が顔を出すとホント暑いですね。レンタルで堀田さん、初マイセットで大仁の小林さんが出艇しました。宮本さんも初おろしのボードでしたね。明日は今日と同じ感じなのかな。

22日 木曜日 午後から雨が降りジメジメしてますね。梅雨明けが待ち遠しいです。HI−WINDから出版しているジャイブアクティブを買いました。初級のジャイブからジャンプジャイブまで全て写真付きの解説書です。お店にあるのでみなさんも色々なジャイブにトライしてみて下さい。かなり参考になりますよ!明日の午前4時日本VSブラジルですね。奇跡を信じましょう!どんな朝刊になっているのかな。

21日 水曜日 今日は1日そよそよ風でした。SGYMさんのHPおもしろいですよ。何かわかる気がします。

20日 火曜日 午後からケーシーさん、ケーシーさんの奥さん、ケーシーさんの甥のミッシェル君のスクールを行いました。みんなウインド初めてです。ケーシーさんは沼津に住んで3年、ミッシェル君は来日してちょっとらしくて(たぶんおじいちゃんおばあちゃんと旅行で来ているのかな)日本語は通じない。英会話に行っている長倉さんが一緒にいてくれたので助かりました。そよそよの西風が吹いていてスクールには最適コンディション、3人共ちょっとやっただけでスイスイ乗れました。ミッシェル君(18歳)はそこら辺でWAVEボード持っていたらマウイのヤングガンみたい感じでかっちょ良い。ミッシェル君、アメリカでもウインド続けてみて下さい。教えていないのに、いきなりベアしてジャイブはビビリましたよ。みなさんこれからも楽しんで下さい。

19日 月曜日 今日はギラギラと太陽が照り付けていましたね。今年一番の暑さじゃないのかな。風はそよそよ程度でした。もう海パンだけで浸かっているだけでも気持ち良い季節ですね。

18日 日曜日 午前中の11時に一時吹き上がりサイズ7でジャストでしたが昨日みたくすぐに終了でした。昼間はTRY邸で昨日の松波さん釣りクラブの大魚で宴会したのかな。梅雨なのでパッとしない日が続きますが明日は快晴ですね。風も西風吹くかな?

17日 土曜日 NEWメンバーの大仁に住んでいる小林さんは、マイセイル&ボードのセッティングの仕方を覚えました。2年前からウインドを始めました。今年からガッツでみるみる上達してくれると思います。白田さん家族もお久し振りに顔を見せてくれました。今年は旦那さんも目指せプレーニングですね。午後4時まで風はそよそよしていたのですが、急に吹き上がりサイズ7〜でプレーニングできました。しかし30分くらいで止んでしまいました。SKYRさんのナチュラルでのバルカンを期待してます。

16日 金曜日 明日は晴れる予報ですね。この時期晴れてくれると何だか嬉しいな。風も南西〜西にかけて昼から吹くかな。梅雨なので明日は乗っていたほうがよさそうですね。

15日 木曜日 今日は昼から雨が降ってきました。今夜から明日の午前中まで大雨です。土曜日は1日天気がもちそうかな?

14日 水曜日 今日まで天気は良くて明日から梅雨本番になりますね。この季節天気予報もけっこうハズレたりしますよね。梅雨が明けたら待ちに待ったもう夏です。

13日 火曜日 今日は昨日までずっと行っていた現場が終わったので1日お休みをもらい鎌倉に行ってきました。材木座の新嶋さんが開いているSHOPセブンシーズに遊びに行ってきました。風は吹いていなかったのでウインドやっている人は2人ぐらいしかいませんでした。学連チャンプの富沢さんもいました。マジごつくてびびった。みんな吉田さんのように黒い人達ばかりで見ているだけで真夏気分を味わえました。

12日 月曜日 今日は蒸し暑い1日でした。風もちょろちょろでした。オーナーの誕生日なので僕は裸で履く靴を買ってきました。これからもずっとみんなが楽しんでもらえる牛臥の海をつくっていきましょう!おめでとう。

10日 土曜日
スクール
先週に引続き掛川から羽田さんグループがスクールを受講しました。スクール校長のシノさんには教えられる事ばかりです。2回目の方も初めての方もスムーズに乗れるようになりましたね。しかし風は午前中そよそよ、午後は一時無風になってしまったりと逆に難しいコンディションでした。次はタックやジャイブですね。これからもウインドを楽しみましょうね。

8日 木曜日 明日は大雨ですね。九州地方は梅雨入りしたそうです。でも週末は太陽が顔を出して暑くなりますね。

7日 水曜日 今日はお昼に雷雨が通過しました。そして晴れたら蒸し暑かったですね。風もちょろちょろしか吹きませんでした。

6日 火曜日 東の風が吹きました。サイズ6・5〜で楽しめました。明日は夕方から雨になるみたいですね、その前にまた東が吹きそうですね。

5日 月曜日 今日は南東の風でサイズ6・5〜8・1で完プレしました。昨日よりもフラットな海面ででスラロームには最高のコンディションでした。明日も東が吹く予報ですね。吉田さんも新品セイルのデイトナでかっ飛びました。もう梅雨の季節になってしまいます。細野さんがオーストラリアの原住民「アボリジニー」の楽器を持ってきてくれました。ハウスに置いてありますのでチャレンジを!今月から一緒にWINDを始めた井上さんの写真をアップしました。昨日はご家族で遊びに来てくれました。これからも遊びに来て下さいね。

4日 日曜日 今日は午前中と昼過ぎの1時半くらいから楽しめました。南東、東の風でセイルサイズ6前後でジャストでした。午後のブローは4点台でも走りますね。井上さんも初マイセットで出艇しました。小野寺さんも2日連続でプレーニングが上達しましたね。
 今日はパトロール艇が出動、ウインドでの救助ではなく島郷から出ているマリンジェットでバナナボートを引いて遊んでいた方達を救助。我入道沖から牛臥浜まで牽引しました。ウインドでは爆弾ブローの中流される人はいませんでした。バナナボートを引いているロープが絡まってエンジントラブルしてしまったらしいです。船を出してくれたメンバーのみなさんありがとうございました。救助に行ってくれた平野さんお疲れ様でした。海の上では助け合いがとても大事なことですよね。何だかマリンジェットは大変そうだな。

3日 土曜日 スクールに御殿場から小杉さんと松本さん掛川から田中さんグループ5人で全員で7名のスクールを行いました。午前中は南東、東、北東の風が吹き、それでも東が強かったので楽しく乗れました。午後はオフショアになってしまい難しいコンディションになってしまいました。みなさんお疲れ様でした。みなさん初めてなのでロープタックでの方向転換をやりました。次回はオンショアでやりたいですね、楽しんで頑張りましょう。セイルサイズは5・8〜7。

2日 金曜日 明日はスクールが7名入っています。ウェザーニュースでは1日曇りの東北東の風が5M〜7M。爆弾ブローのコンディションなのかな。セイルセッティングを手伝ってくれた青木さん吉田さんありがとうございました。

1日 木曜日 今日は1日西風がそよそよとフラッグをなびかせる程度でした。NEWメンバーの高橋さんがセーリングしていました。暑くて暑くて高橋さんは海パンで海に出ていましたね。僕は昼過ぎに海に来れたので2時すぎからセイルトリムの練習をしました。50Mくらい半プレしました。