4月

30日 日曜日 今日は午前中はそよそよ程度でしたがお昼くらいから風も吹いてきてサイズ7でプレーニングできました。夕方になるにつれて風も上がり楽しめたのではないでしょうか?スクールは高橋さんと浦部さんの娘さんのミサキちゃんです。今日10数年ぶりにカムバックしてきた高橋さんは体が覚えていました。ジャイブもタックも風が吹いている中でのセーリングもホント素晴らしかったです。マイセットでこれから一緒に楽しみます。ミサキちゃんは午後から波がある中頑張ってくれました。今度もがんばろーね!細野さんがDEMERのセイルステッカーを作ってくれました。マジかっちょえーです。是非新セイルに貼りたいと思います。みなさんも貼って下さい!1日暖かい陽気で夏らしくなってきましたね。明日はWAVEコンディションになりそうです。

29日 土曜日 今日は予報がハズレて1日曇ったまま風もヒヨヒヨでした。明日は吹きますね!!GWでお休みの人はバシバシかっ飛んで下さい!3日は合志プロがも来てくれることになりました。いやぁ〜ホント楽しみです。

28日 金曜日 今日は朝からサイズ7で走りそうな風が吹いてました。午後からサイズ6〜7ジャストでプレーニングできました。週末も天気が良くなりましたね。風に期待しましょう!3日は予報気温24℃です。夏だなこりゃ。

26日 水曜日 30日と3日は現時点では晴れますね!できればこのまま予報通りになってほしいですね。オニールのウエットスーツが各サイズ入荷しました。長袖半ズボンのスプリングのスキン(ゴムタイプ)です。なんと言っても今年のは柔らかい素材です。これからの季節にピッタリですね。ハウスに置いてありますので触ってみてはいかがでしょうか?

25日 火曜日 今日はお昼から南西の風が吹いてサイズ6〜ジャストでした。昨日よりも風向きが良く楽しかったです。吉田さんも頻繁に顔を見せてくれる季節になりました。今週の日曜日はドゥメールのファンレースを行います。みなさん是非ご参加下さい。

24日 月曜日 今日は1日ポカポカしていて、車の窓を開けると心地よい風が頬にあたり「あぁ夏もすぐだな〜」と思えました。風は昼過ぎに吹いてサイズ7〜で完プレでした。6・台だとちょっとアンダーでしたね。何だかんだで日々でかセイルの季節になってきましたね。今日はいつもウインドDVDを自作で作れるノリさん&キヨさん(細野夫妻)がメンバーになってくれました。近々写真アップします。これからも一緒に牛臥浜でセーリングしましょうね。ウインド歴は僕なんかより数倍で色々なジャイブがホント上手すぎます。今度教えてもらいたいな。

23日 日曜日 日中時おり雨がちらつきました。1日曇り空で南東の風がそよそよと吹いていました。やはり晴天で風が吹いてくれる程気持ち良い事はないな。明日は晴れて気温も20℃超えるし風も吹きそうですね。

22日 土曜日 今日は午前中にサイズ6の風が吹きました。午後にはいったん落ちてしまいましたが3時くらいからまた吹き上がり、サイズ5後半で完プレしました。三好さんもマイセットで初めてセーリングしました。進水式らしくちょうど良い風に恵まれましたね。明日は吹きそうですが雨なんですよね。午後には晴れるかな?

21日 金曜日 今日は1日WAVEコンディションでしたね。今日の空は一段と青々していました。僕は乗れなかったのですがみなさん楽しめたようです。夕方からTSRさんYTさんが出艇しました。干潮で波がホントにきれいにたってました。サイズは4・5でTSRさんが「かなり良かった」と言ってました。明日はウェザーニュースでは南西が午後から吹きそうです。

20日 木曜日 今日は朝から吹きました。WAVEコンディションになったり落ちたりと安定しなかったらしいです。昼間は大雨になりましたね。明日はWAVEになる予報です!

19日 水曜日 昨日はサイズ6・5〜8・3で走れました。今日はホント暖かい陽気でした。ハウスにポットを置くようにしました。レンジの下にあります。これからカップラーメンなどすぐ食べれるようになります。

17日 月曜日 今日は南西の風が吹きました。初めのうちはサイズ7・5でしたがすぐにオーバーになりサイズ6〜です。5・5でも良かったらしいです。気温も暖かくて週末のように大勢の人が来てくれました。明日はもっと暑くなりそうです。そろそろドライスーツからスプリングの季節になりそうですね。明日も吹きそうではありませんか!!長野から来た山崎さん風を当てましたね(^^)

16日 日曜日 昨日は午前中南東のブロー北東のブローがインサイドで混じって乗りづらい風でした。午後はクロスオフや真オフでしたね。今日はお昼から晴れてきて南西の風がそよそよと吹いてきましたが結局そこまで上がりませんでした。明日からは晴れますね。火曜日から暖かい日になりそうです。

14日 金曜日 今日は南東の風が吹いたのかな。明日は北が混じる東風かな。でも吹きそうですね。マイカの動画(ジャイブ)が見れます。クリック!JP SL114+RS6 7・8

13日 木曜日 今日は長野から山崎さん夫妻が遊びに来てくれました。5月3日の大試乗会に昨年のFWオールジャパン沼津の覇者、大石さんも来てくれる予定です。1日楽しい日になりますね。みなさん是非遊びに来てください!!

12日 水曜日 今日は1日雨が降ったり止んだり。南東の風がそよそよ吹いていました。金曜と土曜は晴れそうですね。

11日 火曜日 今日は昼前からずっと雨。今の現場仕事は家の中と外、大雨になるので夕方前には撤収しました。明日は朝方まで雨です。今週は期待できなそうですね(><)

10日 月曜日 千葉から小林さんが来て朝一から午後までセーリングしました。僕は海にいれなかったけど吹いたのかな?。そして仕事で名古屋へと向かう小林さん、体力ありますね。僕だったら居眠りしてしまうな。明日は大雨の予報です。仕事帰りに昨日買ったコンポのケースを買いました。やはりコンポも裸のままだと潮風や雨、砂ですぐ壊れてしまう。みなさんが海で聞きたい曲は何ですか?ちなみにオーナーはCDを購入する時は表紙で決めます(笑)ホントです。

9日 日曜日 午前中南西の風が入ってきたかと思ったら止んでしまいました。午後からは東の風に変わりサイズ7〜ブローを掴むと走りました。
 僕は海に置くCD・MDコンポを購入する為、電気屋さん巡りをしてきました。今まで使用していたものは中に砂が入ってしまいCDを中に入れると傷が付いてしまう。CDがもったいないので買い換える事にしました。結局3軒目のお店で購入し今年から砂が入らないようにコンポをボックスに入れようと思います。僕は夏場に音楽を聴きながらテラスで休憩をするのがとても大好きなのです。
 何だか明日から平日は雨模様ですね。

8日 土曜日 週末のドン吹きでした。午前中は入ってきたかと思ったら雷雨になってしまい40分くらいビニールハウスなどに避難。打って変って青空になりみんなセイルサイズ4〜5で出艇。一時爆弾ブローやガスティ、風がぬけてるとこは全然走らずちょっぴり乗りにくい日でしたね。
 午後は波もたち始めてほれてるとこはでかかったなぁ。僕自身過去最高のハイジャンプが出来ました。3時すぎには北が混じってインサイドは無風、沖はバンバン走ってサイズ5ジャスト。最近WAVEコンディションが楽しくて仕方ない。明日もちょっとは吹きそうですね。サイズ6前後で乗れたらいいな。
 今日はWAVEコンディションに初めて天野さんと三好さんがトライしました。いかがなものでしょう?だんだん楽しくなってきますのでこれからもチャレンジしていきましょうね!

7日 金曜日 今日は東の風が吹きました。明日はドン吹きかな?でも絶対吹くのは間違いなさそう。気温も暖かいし楽しみだ(^^)もうこの季節のドン吹きは数少ないのですね。

2006年4月6日(木)
スクール 午後から南西の風サイズ6ジャスト

 今日は午前中曇っていましたが昼から晴れ間も出て風が吹きました。曇りなのに何だかやけに眩しかったです。真野さんも久しぶりに来てくれました。そろそろウインド再開します。もう海に入っていても冬のような寒さもなくなりましたね。
 本日3回目のスクールの服部さんは午前中タックの練習をしました。すんなりタックも出来ましたね、その後ランニング方向への走りをやりました。午後は風が吹き干潮でしたので波もたちましたが、徐々に荒れた海面でも乗れるようになりました。だんだん上達していくのが目に見えてわかります。これからもウインド頑張りましょうね!
 青木さんはサイズ9で完プレ、ちょっとキツイと言ってましたが物凄い速さでカッ飛んでいました。天野さんに色々と教えてくれていましたね。
写真は服部さんと牛臥海岸から我入道海岸への遊歩道工事。

5日 水曜日 今日は1日朝から雨。5月3日は各メーカーさんの大試乗会です。石原プロ、根本プロ、福島プロが来てくれる予定です。あぁ出来れば風の神様吹いて下さい、みなさん牛臥でスーパーセッションを見てみたいですよね?僕は楽しみで仕方ないですよ。夜はバーベキューに大抽選会があります。皆様のご参加お待ちしています。

4日 火曜日 今日も服部さんがスクールを受けました。午前中は太陽が顔を出していましたが午後からは曇ってしまいました。午前中は南西の風がそよそよ程度でしたが、午後になると手前は北西、沖は西風が吹いてサイズ6〜7・3でジャストでした。みんな走れて良かったと言ってました。服部さんも午前中はラフとベアを覚え午後からタックの練習をしたかったのですが、強く吹いていたためアビーム走行を練習しました。明日は雨なので木曜日からタック頑張ります。昨年から始めた綾部さんホント上達したと思います。ストラップに後ろ足が入れば今より速度上がりますよ!楽しみながら頑張りましょうね。みんな上達してくれて僕は本当に嬉しい。ありがとうございます。

3日 月曜日 今日は雲一つない快晴でした。ホント風も暖かくて顔が真っ赤に日焼けしました。インサイドはガスティでしたが沖はサイズ6ジャストで走れました。天野さんのご紹介で埼玉から元気の良い女性の服部さんがスクールを受けました。スクールにはもってこいの1日でした。今日で沖に行って帰ってこれるようになりました。明日はラフ&ベアを中心にやりたいと思います。1日を通して午前中は南西が強くお昼ぐらいには止んでしまいましたが、午後にはクロスオフで吹きました。みなさん楽しめたのでは?

2日 日曜日 今日は1日雨でしたが時おり西風が入ってホットセイルの福島プロも海に入りました。今日はホットセイルの試乗会でしたが雨の為、PATLOVE用品を色々と見させていただきました。試乗ブームも置いてあります。是非使用してみて下さい。ホットセイルは日本人の為、女性の為に細かなデザインがされています。福島プロのウインド専用車は2t?か3tトラックにコンテナを積んであるタイプです。デザインされていたマークもかっこ良かったなぁ。井川さんも福島プロにアドバイスしてもらい嬉しかったと言っていました。僕もウインド頑張ろう!明日は天野さんの紹介でスクールがあります。天気も風も予報が良いな☆

1日 土曜日 今日はオニールの牧野さんが来てくれました。オニールのウエット良いですね。サーフトランクスもあります。僕はちょっと牧野さんとお話する時緊張してしまう。牧野さんは気さくに話かけてくれますが、なんたって日本ウインド界において世界相手に戦った偉大な人です。
 昨年の夏からウインドを始めた三好さんがこれからマイボードセットでセーリングします。自分の道具だと気持ちてきにウインドに対する情熱が高まりますよね。絶対上達が早くなりますよ!これからも楽しみましょうね!今日の風はサイズ5・3〜8・5でプレーニング出来ました。僕はサイズ5・7でかなりジャストに走れて楽しかったです。でもアンダーの時もありました。沖はサイズ8・5ではきつかったらしいです。
 明日は雨の予報ですがホットセイルの福島プロが来ます。みなさん是非遊びに来てください。