12月

30日 金曜日 今日はそよそよ風でした。御前崎に行ったみんなは乗れたらしいですね。僕はハウスの回りや海岸の掃除してました。3日間で大量の流木が流れ着き、今回はやけに竹が多かったです。しかも2m以上のサイズがたくさんありました。FINヒットしたら恐いので出来る限り燃やしました。

28日 木曜日 昨日から止むことなくずっと吹いています。明日も変わらず吹きそうです。サイズ3・7〜走りました。昨日よりも風、波が上がりました。明日から御前崎に行く人もいますね。そーいえば昨日僕はジャイブが成功し、ハーネスをかけた瞬間飛ばされマストに頭を打ってしまいました。ヘルメしてなかったらと思うと恐かったです。皆さんもWAVEの時は十分気をつけて下さい。

27日 水曜日 今日は10日ぶりに吹きました。平日に吹いたのは何日ぶりかな?サイズ4・台で昼から十分走れました。僕はオーストラリアでジャイブに自信がついたのですが、今日何だか打ち砕かされました。久々に波のある4・台の中ちっともジャイブが成功しませんでした。ですが海から上がる30分くらい前から何とな〜く感を取り戻せたかな。杉山さんはサイズ5・4でガッチリ走ってました!僕は4・1でいっぱいいっぱいでしたよ。明日も吹きそうです!

26日 火曜日 明日はどん吹きの予報が出ていますね!しかも明日は4月並の暖かさだそうです。乗るしかありませんね!僕はオーストラリア以来乗れそうです。

25日 月曜日 今年も残り1週間となりました。明日は雨ですが、年明けまで晴天が続きそうです。

22日 金曜日 ここのところ吹いていません。そのうち冬型が決まってくれると思うので、気長に待ちたいと思います。僕もオーストラリアで覚えたジャイブを早く牛臥でやってみたいです。かなりフラットなゲレンデだったので牛臥で出来るかな。白田さんは今夜オーストラリア修行から帰国します。

19日 火曜日 昨日からオーストラリアの夢が覚め現実に戻っています。今日の現場仕事は小山町、朝の気温は4℃でした。3日前まで最高気温30℃の南国にいたので地獄に突き落とされた気分です。でもこれが現実なので頑張らないといけませんね。寒くてもやっぱりウインドやりたいな。現在白田さんは暑い海で猛特訓中だろうな。僕が帰国する時はプレーニングが安定し、ウォタースタートも出来ていました。上手くなって帰ってくる白田さんが楽しみですね。

18日 月曜日 オーストラリアの旅から2日前に帰ってきました。18日間行っていたのですが、15日間はサイズ4・7でガッチリ走りました。楽しいウインド旅行が出来たのも細野さん夫妻のおかげです。毎日おいしい料理をノリさんが作ってくれて、太って帰ってこれました。苦手だったジャイブをキヨさんが熱心に指導してくれて克服出来た気がします。そしてこの旅で煙草とおさらば出来ました。

17日 日曜日 午前中サイズ4・台。お昼前後に落ちてしまったが、午後3時くらいから3・台の爆風に。久々のWAVEコンディションでしたね。