1月

30日 月曜日 今日は久々に吹きました。午前中から夕方までセイルサイズ4・5〜5・3。静岡の最高気温は20度になったそうです。朝から暖かい陽気でしたね。みんな暖かくてどん吹きなのでハワイに行かなくてもいいなぁと言っていたそうです。僕も久々に乗りたかったなぁ。やはり2月は吹きまくるのかな?

29日 日曜日 NEWメンバー小林さん、小野寺さんが午後からちょっと吹いた風でセーリングしました。僕も見習わなくてはいけませんね。こういう時にセイルトリムを練習しなければ。みんなビニールハウスでお喋りした1日でした。

27日 金曜日 今日も朝方冷えましたね。でも週末は暖かくなる予報です。ここ1週間フル稼働している気がする。さて、これから食器でも洗います。

25日 水曜日 僕と父親以外みんな風邪でダウンしちゃってます。なので家事は僕が全てやっている状態です。タイルの仕事から帰ってきて色々とやるとけっこう疲れるものですね。日頃の母親のありがたみを実感させられています。明日は朝ゴミを出す事を忘れないようにしないとな。リリィの散歩しながら夜空をみたら星がきれいでした。じっくり観るとちょっと感動しますよ。

24日 火曜日 今日も晴天で気持ち良い日でした。早くプレーニングしてかっと飛びたい。

22日 日曜日 午前中はポカポカ陽気で、午後から西が吹いたり東が吹いたりとシフティな1日でした。それでも午後の3時くらいは南東のブローでサイズ6でプレーニング出来ました。沖も走っていましたね。千葉から来てくれている小林さんも初マイセットでプレーニングしました。もうウインドやめられませんね(^_^)小林さんの顔写真は来週載せます。4時になると南西が入ってきてWAVEコンディションになりました。せめて3時間前に入って欲しかったです。悔しすぎる。

21日 土曜日 やはり沼津では雪は降らなかったですね。こんだけ吹かなければ、きっと2月は吹きまくるのだろう。そう信じたいです。

19日 木曜日 何でこんなに風が吹かないのだろうか…。WAVEの季節ですよね?それにしても日中は暖かい陽気でした。明日からまた気温が下がるそうです。お体には気をつけて下さい。

17日 火曜日 今日は朝から南東の風が吹いてサイズ7でプレーニングできました。お昼ぐらいに雨が降ってきてしまいました。

16日 月曜日 稲葉さんが新しくDEMERメンバーになりました。以前沖縄に在住していて、4年前からウインドを始めたそうです。スラロームからWAVEまで何でもやります。元気いっぱいで、話をすると大変面白いですよ!

15日 日曜日 午前中から東の風がそよそよと吹いてました。昼ぐらいには少し強まったのですが、だんだんと弱くなってしまいました。

14日 土曜日 今日は朝から1日雨でしたね。でも気温が暖かい日でした。それにしても西風が本当に吹きませんね。一時休憩しているのかな。明日は東が吹きそうです。

12日 木曜日 箱根で冬眠していた吉田さんが久々に海にきました。井川さんとお喋りしたのかな。

11日 水曜日 晴天は嬉しいのですが風が吹いてくれませんね。僕は裾野の現場にいますが、日中はポカポカして暑いくらいでした。裾野だから物凄く厚着をしていったのですが、1時間も動いていると汗がダラダラでてきました。テレビでは各地で大雪になっているそうですね。沼津の気候に感謝します。

10日 火曜日 今日も1日晴天でした。でも風はヒヨヒヨ程度です。週末から気温が10℃以上になるらしいですね。

9日 月曜日 成人の日 順天堂病院の前之園先生がフルドライスーツを購入してくれました。寒い時期ですが、ウインドを面白いと言ってくれて、とても嬉しいです。千葉の小林さんもこれからマイボードで始めてくれます。みなさん一緒に楽しみましょうね!

8日 日曜日 田上さんのファルコン進艇式でしたので、田上さんのmixiに日記が掲載されています。順天堂の先生方もウインドを楽しんでくれました。なかなか風も吹いてくれませんでしたが根気良く頑張ってくれました。mixiは楽しいコミュニケーションサイトです。興味のある方はDEMER宛にメールを下さい。気軽に参加出来ます。

7日 土曜日 明日は携帯サイトだと午前中から南西の風が入ってきそうです。期待出来るかもしれないですね!

6日 2日連続で雪が降りました。いつもセッティングする所も雪が積もりました。今年になってなんか西高東低が決まらないな。12月に吹きすぎちゃったからかな。風よ吹いてくれ!

5日 朝起きたら雪が降っていました。沼津で雪が降るなんてホント珍しいです。象山もうっすら白く積もりましたね。でもお昼ぐらいには少し陽が差して全部とけちゃいました。土曜日は吹くのかな?

4日 今日は吹くかな〜と思いつつ終わってしまった1日でした。午前中はだんだん白波がたってきて入ってきたと思いきやサイズ6ぐらいの風で、1時間くらいは吹いていたけどその後は無風になってしまいました。

3日 今日は初滑りとなりましたね。朝から入ってサイズ3・7ジャスト。明日も吹きそうですね!

1日 新年明けましておめでとうございます。今年もDEMERを宜しくお願いします。毎日日記を読んで頂く事を嬉しく思います。何か3日にどん吹いて初すべり出来そうですね!鍋パーティーもあるので、ちょっとした1品をお持ち下さい。お願い致します。先月といっても3日前ですが、御前崎に1泊2日で行ってきました。1日目は吹いていなかったのですが、2日目(30日)はサイズ4・1で走れました。みんなピョンピョン飛んだり回ったり、スプレー撒いたりと、僕自信物凄い刺激を与えられました。菊川は波も小さかったせいか牛臥のどん吹きで乗れれば乗れるような気がします。でもまだまだ波をつかって色々なアクションが出来ないのでこれからも腕を上げるため頑張るぞ!