8月

31日 水曜日 もう8月も終わりですね。今日も1日南西の風がちょろちょろと吹いているだけでした。でも白田さんも頑張ってセーリングしました。クローズでの走りが徐々に出きるようになりましたね。あぁ〜吹いてくれないかなぁ。

30日 火曜日 今日は朝から西風が吹いていたけど、ぱっとしない感じ。沖では白波がたちはじめたので出艇する。牛臥山を越えたあたりではサイズ7で走る。でも流木がたくさん浮いていてすぐフィンに引っ掛って強制的に止まってしまう。なんか悔しい。

29日 月曜日 今日は午後に一時だけ南西が吹き、H氏がプレーニングしました。その時以外はそよそよ程度。今日も人が多くてワイワイとお話して楽しかったですね。最近ホント風が吹いてくれません。SGYMさんが作ってくれたCDは海にベストマッチして最高ですね。長倉さんがなりきっています。ここ3日間くらい牛臥の主、吉田さんが来てないなぁ。先日の台風で船が壊れてしまったらしいけれど平気かな。

28日 日曜日 今日は10時くらいは南東の風サイズ7でも走ったんだけど、すぐに落ちてしまいました。台風11号の通過以来初めて南東の風だったせいか、流木などが多くて乗りづらかった。午後の5時くらいに静浦のあたりに白波がたっていたので行ってみると、サイズ7で3往復ぐらい楽しめたので良かった。でも帰りは風がなくなってしまい、しんどかった。海パンの時期でのドン吹きで乗りたいなぁ。

27日 土曜日 今日はスリランカのルワンさんがセーリングしました。もう何回かやっているので上手です。白田さんもマイボードに慣れてきたと思います。この調子なら絶対上達しますね。でも今日は風がホント吹かなかったです。ノース、F2などの試乗会もあったので、せめてプレーニングできるぐらいまで吹いて欲しかったですね。明日も試乗会です。

26日 金曜日 今日は朝六時半に牛臥に行ったけど、もう風はおさまり湖みたくなっていました。1日風がまわっている状態でした。悔しい。ハウスも船も被害なかったので良かったです。明日と明後日はノースセイル、ファナティック、F2、ミストラルの試乗会です。是非みなさん遊びに来てください。

25日 木曜日 今日の日中の牛臥は北東の風がちょろっと吹いてるだけでした。波も台風11号の影響で長谷川岬のポイントでサーフィンできました。深夜から南西にかわるので朝から午後まで吹きそうだけどなぁ。長野から山崎さんが来ていました。明日の朝10時から静岡朝日テレビに店長が出演します。

24日 水曜日 午前中から南東の風が吹いて、サイズ6・2〜プレーニングできました。このままだと台風直撃なので、ハウスの周りを片付けました。沼津港の波が10mはホントかな?良い風が吹いてくれればいいんだけどなぁ。

21日 日曜日 今日はスクールに7名、レンタルに2艇でスクールセイルが賑やかになりました。こんな時に限っているカメラを忘れてしまいました。スクールにはほど良い風でした。午後からはもう少し吹いてくれても良かったかな。みなさん是非またウインドやりましょう!なんか火曜日あたりに、どん吹きしそうな予報が出てますね。

20日 土曜日 サイズ7でプレーニングできました。

19日 金曜日 今日は夏らしくサイズ7・5〜8・5.朝方長谷川岬まで白波がたっていたので、僕はすぐにセッティングしました。そしていざ出艇しようとしたら、無風になってしまった。でも今日は人も多く楽しかったなぁ。明日は久々に予報に風速6が出ていますね。もしかしたら先週の日曜日みたくなるかも。嬉しいな☆
2005年8月18日(木)
スクール 山本さん村上さん
今日のスクールは3回目の山本さんと村上さんです。風も1日良いスクール日和でした。山本さんはめきめきと腕を上げてきています。村上さんは本日ウインド初体験です。色々な方向に行け、ロープタック&ジャイブが出きるようになりました。2人共楽しいと言ってくれるので僕も嬉しいです。これからも頑張りましょうね!
左の写真は15日からの3日間、岩地という西伊豆の海に行ってきました。この海は、僕が生まれてから毎年行っています。ホントきれいで、みなさんも是非行ってみて下さい。でもこの内の2日間牛臥は吹いたようですね。明日も宿谷さん情報だと吹くみたいですね☆
14日 日曜日 今日は写真を撮るのを忘れてしまった。スクールは白井さんと土屋さんです。午前中は風もそよそよと吹いていましたが、午後からだんだん強まりサイズ5・7ジャスト。久々に吹いてくれました。白井さんも土屋さんも荒れている海面に負ける事なく頑張ってくれました。ものすごくやる気があります!頑張りましょうね!JP&二ールの試乗会もあり、WAVEの池田プロも来てくれました。池田プロに御前崎に誘って頂いたので、マジで頑張りたいと思います。午後から風も吹いたので今日はたくさんの人が来てくれました。夕方からBBQでみんな大はしゃぎでしたね。真野さんは今日の風をサイズ7・5でかっとび、夜も完プレでした。ホントおもしろかった。なんか海の人達と一緒にいると嫌な事なんて消えてすがすがしい気持ちになれる。明日と明後日はHP更新できないのですいません。
2005年8月13日(土)
スクール
 今日のスクールは、白井さんと輿石さんです。輿石さんは午後から私用があるので、午前中休みをとらずひたすら頑張ってくれました。また来週も頑張りましょうね。白井さんは体験スクールを経て来てくれました。スクールには本当に良い日でスタボーのタックはかなり完璧に出きるようになりました。明日も頑張ります!宿谷さんや斉藤さんも転勤で県外に行ってしまったのですが、遠いところ牛臥に来てくれました。なんか嬉しいですね。明日は二ール&JPの試乗会。池田プロも来てくれます。
12日 金曜日 スクールは土屋さんです。今日1日ちょっとスクールでも厳しい無風状態が続いてしまいました。でもセイルを使ってのボードの回転、タックの動作などを練習しました。また日曜日にトライします。頑張りましょうね!DEMERにPWAウインドサーファーのマットプリチャード氏が来てくれました。DEMER最新情報に掲載してあります。

11日 木曜日 1日暑いだけで、南西の風が昼過ぎくらいに沖でちょこっと吹いただけでした。サイズ7・5。でもガスティで乗りづらかったです。YさんとWさんのZIPカスタムボードがきました。ちょっと持ってみたらフリスタボードよりも軽かった気がする。明日は久々の雨になりそうですね。帝王マット・プリチャードが来てくれるので晴れて吹いてくれないかな。

10日 水曜日 今日は南西の風がそよそよと吹いてる1日でした。Oさんがサイズ9でかなり沖に行っても走らなかったです。NEWメンバーに植松さん、米山ともちゃんをアップしました。来年2月に結婚するそうです。
2005年8月9日(火)
スクール

今日のスクールは、今年NEWメンバーになってくれたともチャンのお友達の、鈴木さんと渡辺さんです。ともちゃんの写真は近日アップします。鈴木さんと渡辺さんは親友です。天候と風にも恵まれ、2人共最後まで頑張ってくれました。最近女性も本当にガッツがあり、僕も嬉しいです。また頑張りましょうね!

7日 日曜日 毎年恒例の無料体験スクール。「DEMER最新情報」に写真アップしています。

6日 土曜日 今日は吹きましたね。午前中はサイズ7ジャストで午後からは、サイズ5・8でも走りました。午後からはスクールの、輿石さん幡さん夫妻です。インサイドはガスティで風が回っていて乗りづらかったのですが、3人共頑張ってセーリングしました。時間が短かったですが、楽しいと言ってくれたので僕も嬉しかったです。明日は無料体験スクールです。風平気かな?

5日 金曜日 今日は午後から沖で西風が吹いて、サイズ7でプレーニングできました。明日の昼くらいから吹きそうですね!夏の風は貴重です。夕方から箱根の花火大会に行ってきました。H夫妻とW夫妻と両親と航と彬、牛臥&箱根の主の吉田さんで観ました。吉田さんち自宅の目の前が芦ノ湖なので、今日1日ウインドを犠牲にして朝から特等席を吉田さんが確保してくれてました(駐車場も)。箱根は涼しく、吉田さんセットのジュータン&テーブル&座布団まで用意していてくれて、目の前で上がる花火は最高でした。また来年も観に行きたいです。みなさんも来年行きましょう!吉田さんありがとうございました☆

2005年8月4日(木)
スクール
 今日のスクールは山本さんです。千本病院の臨床心理師さんです。今日で2回目のスクールになります。風も穏やかで良いスクール日和になりました。マストタックの完成度が高くなりました。やる気満タンです!これからも頑張りましょうね!午後はサイズ8・5で1時間プレーニングできました。

3日 水曜日 今日も蒸し暑かったですね。朝方は白波もたっていたけどだんだん風も落ちちゃいました。夕方吹いてきてサイズ7でプレーニングできました。

2日 オールジャパンも無事終わりました。選手のみなさん、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。僕は日本トップクラスのレースを本部船から見れて、本当に感激しました。みんなマジ早くてかっこ良すぎます。後ほどRESULTと写真を掲載します。今年はHP用の写真があまり撮れなかったのですが。何故かというとHI−WINDに掲載してくれるので、ついつい画素数のキレイなモノを多く撮ってしまいました。
 今日の風は午後3時くらいから南西の風が入ってサイズ7で完プレ出来ました。ブローはきつかったかな。FWのレースを見てからスラロームボードに乗りたくなってしまい、早速乗ってしまいました。やっぱり早いボードは気持ちいですね!8月中旬にPWAのスーパーXチャンピオンのマット・プリチャードが来日します。本物の中の本物ですね。100%とは言えませんが、牛臥浜に来てくれるそうです。