7月

29日 金曜日 今日は1日カンカン照りで暑すぎでしたね。午後からは吹いてサイズ7〜プレーニングできました。明日はオールジャパンなのでみんなで準備&ミーティングをしました。選手エントリーも130人を超え、盛り上がりますね!楽しみだなぁ。また写真や結果を掲載したいと思います。

28日 木曜日 今日も暑かったですね。人もかなり多かったですね。午後からは南西の風が吹いてサイズ7でプレーニングできました。台風の影響で浜のゴミが大量に打ち上げられました。明日は掃除しないと。

26日 火曜日 台風直撃かと思ったけれど東にそれたんですね。今日の風は真オフです。波は干潮の時は昨日より大きくなっていました。もう少しクロスがかかっているならウインドで乗ってみたかったなぁ。サーフィンやってる人が10人くらいいました。明日にもまだ波あるのかなぁ?昼間ちょっと吹きそうですね。

25日 月曜日 今日はまったく風なしの1日でした。でも台風の影響で牛臥にもサーフィンができる波がたちました。さっそくFさんNさんと波乗りを楽しみました。今日風が吹いたら最高だったのになぁ。やはりウインドしたい。明日の直撃に備えてハウスの周りを整備しました。オールJAPANも今週ですね。今年のFWの優勝者には韓国4泊5日御招待券です。

24日 日曜日 今日は午前中はホント無風でした。嵐の前の静けさっていう感じです。でも午後にはちょろっと風が吹いてきて、サイズ8・5で深田さんがプレーニングしてました。なんか台風くるらしいですね。

2005年7月23日(土)
スクール
今日の朝方雨が上がり、白田さんの旦那さんがスクールを行いました。2回目ですのでかなりアビーム走行なども安定してきました。もう少しでジャイブもできます。これからも頑張りましょうね!東風でしたので海面はフラットで、サイズ8〜プレーニングできました。
21日 木曜日 今日は1日ホントに暑くて水でもかぶらないと熱射病になりそうなくらい。午前中から白田さんがレンタルでセーリングしました。マストタックも上手にきまるようになりましたね。平日だけど大勢きました。午後からは沖でH氏がサイズ8・5で1時間くらいプレーニングできました。土曜日は夕方からメンバーのみんなでビアガーデンに行きます。ご都合の良い人は是非参加して下さい。夕方6時半までにハウス集合です。

20日 水曜日 今日は午前中かなり引潮で、岸から30mくらいでも膝下でした。なので沈してもすぐビーチスタートが出来るのでヘリタックの練習を午前中した。午後の3時くらいから南西の風が強まり、サイズ5・7でプレーニングできました。
2005年7月19日(火)
スクール
今日は井川さんの友達の池谷さんです。1日微風が吹いてくれたので、セイルトリムを覚えるには良いコンディションでした。1人で沖まで行き、タックして帰ってこれるようになりました。かなりバランス感覚が良かったです。これからも頑張りましょうね!長倉さんが宮岡さんに熱心に教えていました。そのおかげで宮岡さんはかなりマストタックがキレイに出来るようになりましたね。そーいえば昨日お天気おじさんが今日はWAVEになるとか言っていたような…。
2005年7月19日(火)
海の日 スクール&レンタル
今日はスクール生が4人、レンタル生が3人と海の日らしく牛臥は賑わいました。みなさんこれからも頑張っていきましょうね!スクールのみんなも、チョッピーな海面でも最後まで頑張ってくれました。お疲れ様です。風は南西の風でガスティでした。台風の影響のせいか午前中は波がたっていてヨシ君がサーフィンしてました。午後から風も強まり、サイズ6・2でプレーニングできました。それにしても今日は暑かったです。誰かが言ってたけど、梅雨明けしたのかな。
16日 土曜日 今日は1日サイズ7前後でプレーニングできました。吹いたり止んだりでしたけど。日中はかなり暑かったですね。これから雨も降らなそうだし、夏まじかですね。最近は蝉の鳴き声で起こされます。

15日 金曜日 今日は昼頃はものすごく暑かったですね。来週は梅雨明けしそうだし嬉しいなぁ。今日はサイズ7・5でアンダーでした。明日は予報どおりなら吹きますね!
2005年7月14日(木)
スクール 白田さん
今日のスクールは白田さんです。以前2回ほどウインドをした事もあり、スムーズにボードに乗れました。風はスクール日和です。マストタックも出来るようになりました。午後はもうちょっと吹いてくれても良かったですね。これからも頑張りましょうね!
13日 水曜日 今日は南東の風がちょろちょろと吹いただけでした。今年は梅雨なのに雨が降らないですね。明日からも曇りが続くようです。

12日 火曜日 今日も風は絶好調です。3日連続吹きましたね。朝はサイズ4・5で走りましたが、昼くらいには落ちてしまい、サイズ5・5でアンダー。でもまた吹き上がり、テルヤさんがサイズ4・5で走りました。長倉さんは最近当ててますね。僕は仕事が5時に終わり、5・7をはって出ましたがみるみる落ちてしまいアンダーでした。その後ヤタさんが来てサイズ7で出ましたがアンダー。

11日 月曜日 今日は初マイボードの宮岡さんがセーリングしました。午前中はサイズ7・5くらいで走るかなって感じだけど、昼過ぎからは風も上がって5・7でバンバン走りました。ブローはけっこうきつかったです。そんな中でも宮岡さんは上手く乗れていました。根元プロが昨日の忘れ物を取りにくるついでに乗っていく予定でしたが、3時過ぎにはちょっと落ちてしまいました。今日も色々とアドバイスをして頂きありがとうございます。もっともっと練習して大会に出場できるように頑張ります!明日も吹きそうです☆
2005年7月10日(日)
バーレー試乗会&根元プロ

天気は1日雨も降らず、セイルサイズ4・5〜5・3。今日はバーレーヘッズの試乗会がありました。風にも恵まれ日曜日に久々のWAVEができました。バーレーヘッズのボードをみなさんたっぷり乗れましたね!そして根元さんのライディングも観れてかなり興奮しましたね。ホントすごい!の一言です。本日結成された、「牛臥ヤングガン」のメンバーを紹介します。リーダー小林さん、土屋さん、すぐる君で僕。随時募集中☆根元さんに指導して頂きました。左の写真は1年後の「牛臥ヤングガン」の姿です。これからも頑張ろう!

9日 土曜日 曇ったり雨になったりの1日。風は東の風がちょろちょろと吹いていました。綾部さん小野寺さんは頑張ってセーリングしました。明日はなかなか吹きそうですね!期待します。

5日 水曜日 明日は久々に吹きそうですね!日曜日に根元プロ来ます。

4日 火曜日 今日は土屋さんのボードと僕のボードがきました。今まで以上にやる気が俄然アップ!早く乗りこなせるように頑張るぞ。

3日 日曜日 井川さんが初マイボードでセーリングしました。かなり海に慣れしていて上手いです。セッティングに植松さん色々お世話してくれてありがとうございます。僕自身がセッティングする時もいつもアドバイスしてくれて感謝しています。風は東風でフラット、沖はサイズ6後半でバンバン走っていました。午後からはサイモンさんと梓ちゃんがセーリングしました。沖では吉田さんがプレーニングしていて、何か不思議な気持ちになりました。僕とは半世紀以上の年の差がありホント並の人間では考えられない体力。

2日 土曜日 もう早いもので7月ですね。このHP制作をしてから約1年経ちました。これからも出来る限り更新していくのでみなさんよろしくお願いします。今日は1日ほぼ無風状態でした。梅雨明けして欲しいものです。