5月

31日 火曜日 雨のち晴れ。雨が上がったとたん暑くなりましたね。明日は南西の風が吹きそうですね!週末は気温25℃以上になるらしいです。

29日 日曜日 今日は早朝からリーさんとシマヌキさんが頑張ってセーリングしていました。午前中は、南東の風でサイズ5・5〜。お昼過ぎには、北東になりオフショアになりました。今日は、小野寺さん、綾部さんがスクール&レンタルでセーリングしました。二人とも午前中の強烈ブローにも耐えていました。本当に上手くなったと思います。小野寺さんは、マイボードを購入しやる気満々です。頑張りましょうね!近々写真掲載します。

28日 土曜日 今日は田上さんが初マイボードでセーリングしました。午後になると少しは風も出てきたので、スムーズに乗れるようになりました。綾部さんも今日でタック、ジャイブが出来るようになりました。これからも頑張りましょうね!明日は東の風がけっこう吹きそうですね。楽しいコンディションになりそうだな。

26日 木曜日 今日は二時半くらいから南西の風が吹いてきて、サイズ7〜ジャスト。土曜日から暑くなりそうですね。
25日 水曜日 今日のサイズは7・5〜。サーブさんが海底にフィンがヒットしたらしく、りノーズパンチをくらわされてしまいました。僕は、毎月ちょとずつお金を貯めたので、何を購入しようかなぁ。ボードは決めたので、この際ブームも買おうかな。新しい道具は自分のやる気が上がるしな。

をでも24日 火曜日 今日は全然吹かなかったです。でもホント最近は暑くなりましたね。

23日 月曜日 今日は風が入ったと思うと止んでしまったりの繰り返しでした。夕方からがっちし入り、砂も舞ってくるほどでしたが、もうみんなが片付け終わったころでした。

22日 日曜日 今日のスクールは小野寺さんです。学生時代に授業で1週間ウインドをやった事もあり、初日ですがスムーズに乗れました。これからも頑張っていきましょう!風はお昼すぎくらいからだんだん強まり、2時にはサイズ6・5ジャストでした。

21日 土曜日 今日のスクールは田上さんです。マイボードを購入し、これからやる気満々です。今日の風は、午前中はスクールに良かったのですが、午後からはオフショア、ガスティで乗りづらかったです。でも田上さんは頑張りました。明日はまた吹きそうですね。

20日 金曜日 今日は朝方から風が吹いてサイズ7くらいからプレーニングしました。明日はテレビの天気予報だと沼津は風速6です。

18日 水曜日 今日は2時前から吹き上がり、サイズ6・5ジャスト。南西の風にしては、波がなく走りやすかったですね。明日も吹きそうです。今週はずっと吹いていますね。

17日 火曜日 今日は午後から突如南西が入ってきて、サイズ6・5〜7・5。天気が良くて、西浦の方がくっきりとみえていました。

16日 月曜日 今日はサイズ6〜でプレーニングできるくらいに午後は風はあがりました。いつものように吉田さんはセーリングしました。

15日 日曜日 朝方は南西の風がまだ入っていなくサイズ6くらいでした。いったん落ちてきたので、スクールを行う事にしました。田上さん、綾部さん小野寺さんです。ビデオを見て、いざ始めようとしたら、だんだん強くなったので中止にし、来週に延期しました。サイズ4〜で、暖かかったのでメンバーの方は最高でしたね!鈴木さんが怪我をしてしまったけれど、順天堂病院の先生、李さんと松原さんがいましたので本当に助かりました。みなさんもありがとうございました。
2005年5月14日(土)
スクール

今日のスクールは、綾部さんです。御前崎の海岸近くに住んでいて、ウインドをやりたくなったそうです。今日はお昼前後にスクールには良い風が吹きました。その風にも頑張って耐え、マストタックが出来るようになりました明日も引き続き頑張りましょう!朝の9時から土屋さんが来て(右下)、1日頑張っていました。明日は吹くかな?スクールに田上さん、綾部さん、小野寺さんが入っています。

13日 今日は東の風がちょろちょろと吹いている感じでした。でも小田さんは頑張って出艇していました。明日はスクールが入っています。良いコンディションになって欲しいな。

12日 木曜日 今日もバルコニーの残りのペンキ塗りをしました。これでやっとキレイになりました。今日は1日東の風がちょろちょろと吹いていただけでした。

11日 水曜日 今日はハウスのバルコニーの補修をしました。やはり潮風は強烈に木を腐らせる。2年に1度くらい塗り替える程です。剥がれかけている木を取り、新しく付け替えました。その後ペンキ塗って完了しました。風は、サイズ7〜8・5.東風でしたが、1日吹きました。

10日 火曜日 今日は1日そよ風でした。日中は毎日暑くなってきていますね。順天堂病院の松原さんがNEWメンバーになりました。近々NEWメンバーの写真を掲載したいと思います。

9日 月曜日 午前中はそよそよ程度でしたが、午後から吹き上がりサイズ6ジャストオーバー。長倉さんがNEWボードをおろしました。グットタイミングでしたね。矢田さんも仕事終わって、5時から1時間やりました。明日も多少は吹きそうですね。

8日 日曜日 今日でゴールデンウィークも終わりですね。昼前まで東の風でしたが、風向きが変わり南西の風が入りました。サイズ7ぐらいで走ったかな。RRDの試乗会もありみなさんたくさん乗りました。レンタルでは植松君と彼女さんがセーリングしました。もう140gのショートボードも乗れるようになりました。加藤元章さん(沼津市議会委員)がドゥメールメンバーになりました。みなさん応援よろしくお願いします。
2005年5月7日(土)
スクール 田上さん

 午前中の11時過ぎくらいから晴れはじめ、ウインドサーフィン初体験の田上さんがスクールを行いました。今日は良いスクール日和となりました。セイルの扱い方などを学び、最後にはマストタックが出来るようになりました。来週もやる気マンマンです!この調子で頑張りましょうね!

6日 夕方から雨になりました。明日は午後からは晴れそうですが風は吹くかなぁ。スクールに田上さんが入っていますので、出来れば朝から晴れて欲しいです。

5日 木曜日 朝からサイモンさんの娘さんの梓ちゃんがウインド2回目にトライしました。梓ちゃんも今回でだいぶ乗れるようになりました。これからもお父さんも一緒にウインド頑張ろうね!風は東から南西に変わり、吹きました。

4日 水曜日 今日は南西の風が昼ぐらいから入りサイズ5・8から7・5ぐらい。去年から来ている小林さんが今年初のウインドにトライしました。やはり今回で10回目くらいなのでスムーズに乗りこなせていました。そうそう大賀さんがかっこ良くジャイブを決めていました。

2005年5月3日(火)
大試乗会
 ウインド各社の大試乗会を行いました。いろいろ試乗できましたか?僕も欲しいボードがみつかりました。夜はバーベキューと各社のかなり豪華な抽選会もありました。楽しい1日でしたね!
 風は東風で、一時しか吹かなかったけれど何も吹かないよりかましかなぁ。今年から本格的に始めようとしている植松さんも気に入ったボードがあったようです。

2日 月曜日 今日も風はちょろちょろでした。明日は試乗会です。風も東風が吹きそうですね!楽しみだなぁ。

1日 日曜日 今日は南西の風がちょろちょろ吹いた1日でした。ハウスの裏のボードをちょっぴりハワイアン風に立ててみました。裏にあるボードはこれから処分していきますので、承知してください。平野さんが1日レスキュー艇の台車を溶接してくれました。ありがとうございます。