4月

30日 土曜日 朝方から昼くらいまでは南東の風でサイズ6・5ジャスト。それからは落ちちゃいました。ハウスDVD&ビデオデッキを新しくしました。今月のウインドサーファーの付録DVDも見れます。

29日 金曜日 今日からゴールデンウィークですね。今日はガスティシフティで乗りづらかったそうです。1人の方が流されてしまって、テルヤさんとコバヤシさんが助けに行ってくれました。本当に優しいです。今日はほんと暖かいじゃなくて暑くなりましたね。静岡は最高33度で、観測を昭和15年からしていて観測歴代1位らしいです。夏はどうなってしまうのだろう。

27日 水曜日 昨日はサイズ4・7で走りました。今日はサイズ6・5ジャスト。最近ずっと吹いていますね。今日で堤防の工事もほぼ終了しました。浜の杭もロープも取れ、ユンボで砂を平にしてくれました。明日仕事に行けばゴールデンウィークに突入する人も多いのでは。

25日 月曜日 昼ぐらいから南の風が吹いてサイズ6〜7・5。Fさんはサイズ8で出廷して、オーバーと悔しがっていました。今朝の兵庫県の列車事故は恐ろしいです。いつものように出勤して、事故するなんて思わないので防ぐ事も出来ない。テロのように恐ろしい。

24日 日曜日 日中暖かく、1日東の風が吹き続けました。サイズは7くらいがジャストかな。けっこうフラットだったのでスピードを出せました。午後からは、レンタルで佐藤さんが出廷しました。これからも頑張ってくださいね。

2005年4月23日(土)
バーレー試乗会&スクール

 今日はバーレーヘッズの根元プロが来てくれました。ボードの試乗もあり、みんな最新ボードを満喫していました。
 スクールは、サイモンさんの娘さん梓ちゃんです。サイモンさんは、20年前に牛臥でウインドをやっていました。その頃は木のブームだったそうです。梓ちゃんは小学5年生の海が大好きな女の子。元気バリバリで1日スクールをしました。午後からはサイモンさんも一緒に海でエンジョイしました。梓ちゃんまたウインドやろうね。

22日 金曜日 今日も1日吹きましたね。サイズ4〜後半ジャスト。明日はバーレーヘッズの根元プロが来ます。  

21日 木曜日 1日吹きました。朝方はサイズ5くらいでしたがだんだん上がりサイズ3後半〜4・7.今日は暖かくて最高でしたね。明日も引続き吹きます。

20日 水曜日 今日は1日雨でしたね。しかも寒かったし。今日は自分自身忘れられない1日になった気がします。それはタイルの仕事ですが、小さな面積だけど玄関タイルの下地作りからタイル張り付け目地埋めまで全部自分で出来た事。下地作りは、砂とセメントの配合でバサというものを練ります。ちょっと湿らせた砂みたい感じです。それを小手とヌキ(木)で均しながら勾配をとります。たまにやらしてもらうのですが本当に難しくて、最後は必ずと言っていいほど親父に手直しされます。1ミリでも段差があるとタイルを張った時に凸凹になってしまうからです。まだまだ未熟だけど頑張ろうと思います。

19日 火曜日 朝から夕方まで全然吹かなかった。昼過ぎぐらいには旗が音をたててなびいたが、すぐに止んでしまった。今日の僕は久々に1日海にいることができました。ゴールデンウィーク中にハウスの裏のボードを撤去します。

18日 月曜日 今日は風が吹かず、みんなでお喋りしました。木曜日から夏日になりそうですね。ゴールデンウィークに、知り合いの人にユンボを借りるのでハウス周辺のゴミやボードなどをキレイにします。

17日 日曜日 午前中から1時すぎくらいまではサイズ7〜がよかったけど、2時くらいからはだんだん強くなり、最後は4・5ジャスト。なんか海が透き通ってキレイでした。小林さんや平野さんはニューセイルで出廷しました。

15日 金曜日 久々の日記になりました。ここ4日間朝から夜中の11時まで仕事してました。やっと落ち着きました。今日はセイルサイズ7・5ジャストかな。明日は昼ぐらいから吹きそうですね。

10日 日曜日 今日はBFの試乗会がありました。風もそこそこ吹いてサイズm6〜6・5.今日はみんな海に出ましたね。午前中は陽射しもあって暖かかったけど、曇り始めてから肌寒い感じでした。

9日 土曜日 今日は海に行けなかったので吹いたのかなぁ?2004PWA総集編のDVDを見ました。画像もきれいだし、みんな物凄くかっこいい!スーパーXはホント迫力がある。たぶんスーパーXのボードを購入しようかと思います。

7日 木曜日 今日は朝から吹いていて、サイズ5〜5・5ジャスト。天気は良いしみんな最高だったと言っていました。

6日 水曜日 今日はサイズ7・8で30分くらい走りました。だんだん春の陽気が感じられますね。桜も咲いてるし。何か今年も猛暑になるという事を聞きました。明日はくもりだけど、気温は高めだし風は吹きそうですね。

5日 火曜日 今日は11時くらいから南西の風が入りサイズ6・5ジャスト。防波堤のコンクリ打ちが終わり、店の前から出廷出来るようになりました。山口さんが元気な男の子を出産いたしました。おめでとうございます☆

4日 月曜日 朝方から雨で1日すっきりしない天気でしたね。気温も上がらず寒かったですね。午後からは東の風がちょろちょろと吹きました。明日からはまた暖かくなりますね。

3日 日曜日 今日は午後にちょこっと吹きました。サイズ6・5アンダー7・5ジャストくらい。今日は午前中に仕事を終え、看板作りをしました。支柱を打ってコンクリで固めたので、後は支柱と看板をボルトで止めるだけです。明日はどしゃぶりの予報ですね。大瀬の祭りもありますね。

2日 土曜日 今日は全然風が吹かなかった。もう4月ですね。なんか最近はあっという間に日が過ぎていくなぁ。もうすぐスラロームの季節になりますね。日焼けできる気温になって欲しいな。