3月

31日 木曜日 朝から吹いていました。サイズは5後半から6前半かな。防波堤の工事はそろそろ終わりそうです。後は二段目にコンクリ打つだけです。週末は天気が良くなさそうですね。

30日 水曜日 今日はお昼ぐらいからみんなセッティングし、出廷したけど全然走れなかったです。最近は本当に暖かくて嬉しいです。明日はばっちし西風が吹きそうですね。サッカーはバーレーンに勝った事は嬉しいけど、オウンゴールしたバーレーンの人はホントかわいそう。やっぱり点を決めて勝ってこそ喜べるのではないでしょうか。

29日 火曜日 今日は東の風が吹きました。ハセガワさんがサイズ8・5でビュンビュンに走っていました。たぶんサイズ6・5ぐらいでも走ったと思うぐらいです。最近マイボードを購入しようか迷っています。夏までには欲しいな〜と。カスタムボードにかなり憧れがあるんですよね。まずはお金を貯めよう。

27日 日曜日 今日は北西の風が吹いていました。サイズ7・5オーバー。風向きが変わり、南西の風が入り最後はサイズ4・5ジャスト。ガスティシフティだったので乗りづらかったです。僕はここのところタイルの仕事で乗れない日が続いています。帰り際に会ったシノザキさんとタニさんが羨ましかったです。

24日 木曜日 今日は午後から風が吹いてサイズ5.5ジャスト。少し落ちたけどまたすぐに吹き荒れました。夜は夕方の雷はすごかったですね。リリィは雷が嫌いで、体が震えては吠えての繰り返しでした。

23日 水曜日 昨日から雨が降り続いていましたが、明日からくもりになるみたいですね。明日の午後から次第に風が吹きそうですね。今日は仕事中雨が降ってきてしまい、びしょ濡れになり風邪ひきそうです。ここのところ函南の狩野川浄化センターの外壁工事をしていました。足場も十段以上あり高所恐怖症だった僕は、ここの現場のおかげで高さに慣れ克服できました。

21日 月曜日 今日は午後はサイズ6・5ジャストくらいかな。宍道さんも久々のセーリングを楽しみ、米山さん夫妻も遊びに来てくれました。昼間はホント暖かかったですね。大賀さんはサイズ7・5で頑張っていました。福岡でも大地震が起きました。一番来ると言われてる東海沖地震が来なくてなんか恐ろしいです。

20日 日曜日 昨日から引続き今日も吹きました。午前中はセイルサイズ5・3ジャスト。午後になると上がりサイズ4・5ジャストでした。今日は御前崎に行った人もいました。でも僕は仕事で海に出られず、明日も仕事でまた1週間乗れなそうです(><)試乗セイル(NORTH)、マストが届きましたのでみなさんお試し下さい。

18日 金曜日 朝から1日爆風でした。午前中はサイズ3・5ジャストで、お昼にはサイズ4・5ジャスト。午後はまた上がりました。今日は山梨から谷内さんが来てくれました。青島さんも3ヶ月ぶりのWAVEでしたね。明日から3連休ですが、吹いてくれるといいですね。

17日 木曜日 午後から雨になりましたね。夕方には横殴りの雨で、仕事していてもびしょ濡れになってしまった。明日は晴れてどん吹きになりそうですね。昨夜学生時代の友達と電話して、今日卒業式だったらしいです。卒業おめでとうございます。TBSテレビの下請け制作会社に就職が決まったらしいです。いつかウインドを採り上げた番組を作ってもらいたいなぁ。

16日 水曜日 今日は昼前に南西の風が入り始め、セイルサイズ5後半で走ったが、すぐにやんでしまった。でも今日は暖かいというより日向にいると暑いくらいでしたね。カインズホームで良い物を発見した。DVDの再生のみだけど、ウォークマンくらいのコンパクトさで、五千円で売っていた。場所もとらないし、ウインドもDVDになってきているのでハウスにでも買おうかな。

15日 火曜日 今日の朝はかなり冷えましたね。午後から南西の風が入りセイルサイズ6・5ジャスト。明日から暖かくなりますね。嬉しいです。風も吹くみたいだし、ウインドサーファーには良い天気になりそうです。

13日 日曜日 今日は朝方は風が弱くセイルサイズ6・0ジャストぐらいでしたが、どんどん上がりサイズ4・5ジャスト。でも今日は昨日に比べると寒かったですね。僕は幼なじみが最近横浜に住み始め、来い来い言われてたので急遽友達の家に遊びがてら横浜で買い物をしてきました。その友達も先月ウインドを一緒にやりました。港みらいも風が吹いてて極寒でした。

12日 土曜日 今日は1日どん吹きでした。セイルサイズ3・5〜4・0ジャスト。波質もキレイで、比較的暖かかったです。今日はリバティーの試乗会でしたが爆風すぎてボードも外に置けない状態でした。明日もかなり吹きますね。でもまた冷え込むようですね。

10日 木曜日 今日は午後の2時くらいから西風が入ってきて、セイルサイズ6・5ジャストオーバー。でもガスティだったので乗りづらかったです。明日は風は吹きそうだけど雨ですね。今週の土曜日にリバティートレーディングの営業の人が来ます。

9日 水曜日 昨日は午前中サイズ6ジャストで午後から4・5ジャスト。今日は朝から吹きまくりでセイルサイズ4・台。でも午後の2時過ぎには落ちてしまいました。昨日から20℃を超す暖かい日が続いていますね。暖かくて風が吹いてくれると一番の理想かな。

7日 月曜日 朝は全然吹いていませんでしたが、昼過ぎからだんだん西風が入ってきて、長倉さんは6・2ジャスト。フリスタボードで走っていました。今日は暖かかったですね。

6日 日曜日 今日も東の風が吹いていましたが、ちょろちょろ程度。今日は朝から1日本当に寒かったですね。もう少し暖かくなって欲しいです。

5日 土曜日 朝から東の風が吹いていました。セイルサイズ7〜7・5で走りました。今日は陽気が暖かかったし、海の中もそこまで冷たくは感じませんでした。午後の3時くらいからはだんだん風はなくなってしまいました。明日はかなり冷え込むようですね。

4日 金曜日 今日は南東の風が吹いていました。たぶん7・5ジャストくらい。工事は店の前付近はハツリ終えていたので後はコンクリやるのかな。工期が2月までの予定だったので早く終わらして欲しいです。海岸の仕事だから仕方ないけれど…。

2日 水曜日 飯島夏樹(享年38歳)さんがお亡くなりになりました。日本時間3月1日18時50分。家族に見守られながら、常夏の島ハワイで天に招かれました。ご冥福を祈ります。みなさんにも大きな勇気を与えてくれたと思います。夏樹さんは、牛臥にも4、5回遊びに来てくれました。今日の牛臥は、午前中はそよ風程度でしたが次第に西風が入りセイルサイズ5ジャスト。