2月

28日 月曜日 今日はお昼ぐらいに7uジャストぐらいの風が吹きました。でもすぐになくなってしまったり、また吹いたり。今日は平日だけど、たくさんの方が遊びに来てくれました。吉田さんは、今度ボードを2艇くっ付けてオリジナルボードを製作すると土屋さんに話していました。楽しみにしてます。

27日 日曜日 今日の風はちょろちょろとなびく程度でした。看板のカッティングシートを作っていました。昨日は沼津も雪が降りましたね。僕の知り合いで、昨日夕方4時に二宮を出て東名に乗り、沼津に着いたのは夜の11時でした。雪がすごくて渋滞にはまってしまい疲れはてていました。

25日 金曜日 昼間は穏やかな風でしたが、夕方から吹き上がりました。このまま明日にいくといいのですが。今月までの防波堤工事が延期になるようです。御用邸の前の土手のように、ちょっとベンチを設置するらしいです。店の前あたりには断りましたが。夏は気持ち良さそうですね。

24日 木曜日 今日はどん吹きになりました。

23日 水曜日 今日は南西の風がちょろちょろ吹いていたぐらいです。僕は風邪が完全に治り、久々の休日でしたので御殿場のアウトレットに行ってきました。香港料理がけっこうおいしかったです。明日はどん吹きの予報ですね。

22日 月曜日 今日も風は吹きました。南西の風でセイルサイズ6・5ジャストアンダー。

21日 日曜日 午後から風が吹きセイルサイズ4・7ジャスト。日曜日に吹いて良かったですね。ヤフーの天気予報だと全然吹かない予報だったけど、はずれて良かった。

17日 木曜日 最近風は吹いていないようですね。僕は11日以降また熱を出してしまいダウンしていました。昨日から熱も下がりだいぶ良くなったのですが、父親は未だ熱が下がりません。兄貴の子供がインフルエンザにかかってしまっていたので、僕もそうだったのかも。なんかウインドが恋しく感じられます。

11日 金曜日 飯島夏樹さんの番組を見て感動。生きている喜びを感じさせてくれた。今日の牛臥は旗がそよそよなびく程度でした。明日も期待はできない予報ですね。

10日 木曜日 今日やっと僕は本調子になれました。今回の風邪はなかなか治らなかった。今日は牛臥は吹きました。明日、11日の夜9時〜11時フジテレビ系で飯島夏樹さんのドキュメント番組「天国で逢おう」が放送されます。

8日 火曜日 先週の金曜日から僕は風邪をひいてしまい、三十八度の熱と戦いながら仕事をしていました。親父も三十九度もでてしまい、今日は二人して病院で注射&点滴をしてもらいました。ちょっとは体も楽になったので明日からまた仕事行きたいと思います。風邪は本当に辛いですね。

4日 金曜日 今日は沖の方では吹いていましたが、入ってはきませんでした。明日のヤフー予報は期待できないですが、ラジオだと明日は強い冬型が決まると言っていました。ちなみに僕は風邪で熱出しています。今日は早く寝ます。みなさんも風邪には気をつけて下さい。

3日 節分の日木曜日 今日は長野から山崎さんが来ていました。しかし風は吹かずに穏やかな1日になってしまいました。最近仕事のせいか、腰が痛い。でもバリバリ働きたいと思います。今年の夏に2週間の職業訓練校(タイル張り科)に行こうかと思います。

1日 昨日に引続き吹きました。セイルサイズ3・3ジャスト。FMラジオのパーソナリティ中村純子さんから聞いたのですが、牛臥山が「ひょっこりひょうたん島」に似ているという事で、NHKなどの方のご協力や地域住民の協力で、西浦に「ひょっこりひょうたん島」博物館を建設するらしいです。