1月

31日 月曜日 今日はテルヤさんでセイルサイズ3・7.

30日 日曜日 今日は11時くらいから、沖では白波が起ち始めセイルサイズ6でプレーニング。でも吹き始めたかなと思うと、やんでしまったりの1日でした。明日からは大寒波らしいですね。

26日 水曜日 最近はあまり風は吹かないです。何かどんどん寒くなってきている気がします。来週からは、気温も上がらず真冬の気候になるらしいです。週末の天気は良くないみたいですが、暖かいようです。

24日 月曜日 今日は午後の4時から西風が吹きました。昨夜は本当に冷えましたね。わしず山も雪をかぶっていました。しかし、明日は3月の気温になるので暖かいそうです。

23日 日曜日 週末は道具の修理日になってしまった。平日に吹きすぎですね。僕も看板のペンキを二度塗りして、シールを貼ろうとしましたが、雨になってしまい完成できませんでした。明日は午後に吹くかもしれないですね。

20日 木曜日 今日は1日どん吹きでした。テルヤさんが4・7で出ましたがオーバーになってしまい、3・2ジャスト。防波堤工事の人も仕事出来ずに帰ってしまいました。明日も吹きますね!

19日 水曜日 今日は熱海から増田さんも来てくれて「風もなく良い天気だなぁ」と言ってるやさきに、どんどん西風が入ってきてセイルサイズ4・5ジャスト。明日は超どん吹きになりますね。去年の爆風で破壊されてしまった看板を作り直したいんですが、なかなか時間がなくて完成できないです。木で組み立てたので、後はペンキ塗ってカッティングシートを張るだけなんですが…。ちょっとオシャレにタイルでも張ってみようかな。

15日 土曜日 今日は朝から1日雨でした。でも雪も降らないで、そんなに寒くはならなかったですね。明日の東部は、大雪注意報が出ています。

13日 14日 2日間とも風は吹きませんでした。明日からものすごく寒くなるそうですね。沼津も雪が降るとか言っていますね。本格的に寒さ到来でしょうか。でも僕は出来る限りウインドは頑張ります!

12日 水曜日 今日の風は強すぎです。昨日よりも強くて、波は沖でブレイクしたのが海全体に広がりキレイな波でした。こんな風でもエリさんは出廷しました。ホントにすごい。

11日 火曜日 連日吹きっぱなしです。セイルサイズ4・5でオーバー。3・7ぐらいがジャストかな。明日も吹き続けますね!今日は風は冷たかったけど、日中は暖かかったです。

10日 月曜日 午前中は全く風のない穏やかな日でした。今日はもうダメかなと思い昼飯を食べて、僕は家の倉庫を片付けに行きました。ちょっと海を見てこようと思い、4時頃海に行くとみんなセイルサイズ4・5ジャストでビュンビュンに走っていました。ちょっと後悔してしまった。でも昨日乗れたから我慢しよう。明日も明後日も吹きますね!

9日 日曜日 今日は昼ぐらいから風が入ってきました。そしてみんなすぐにセイルサイズ3・7〜をはり、気合を入れたのですが、すぐに落ちてしまいみんな張り替えました。大体サイズ5u以上がジャスト。そのまま1日吹きました。

8日 今日は吹かなかったです。しかし明日は期待出来そうです!予報はウェイブになります。

7日 金曜日 朝は全然風はなかったが、昼すぎから突風が吹き、セイルサイズ4ではオーバーになりみんなセイルサイズ3・3〜3・7。今年に入ってから吹く日が多いですね。

6日 木曜日 今日は昼から雨になってしまいました。明日は昼頃から風が吹きますね!

5日 水曜日 昨日とは打って変って静かな海でした。2日間連続で吹いたので、セーリングハウスの周辺は砂でごちゃごちゃになってしまいました。メンバーの斉藤さんは、転勤で名古屋に行ってしまいました。転勤とはいえ、やはり淋しいです。斉藤さんは、僕がウインドをやり始めた時に言ってくれた(斉藤さんは覚えているかな?)、ウインドの第一の楽しさは「プレーニングして、ハーネスをかけれるようになること」の言葉は今は実現できました。また落ち着いたら一緒にウインドやりましょう!その時は僕も腕をあげて待っています。

4日 火曜日 セイルサイズ4・4ジャスト。2日連続吹きました。こういう日が続いてくれると良い練習になりますね。これからは期待できそう。

3日 月曜日 今日のセイルサイズ3・7〜4・7ジャスト。朝は全然風がなかったが、昼前ぐらいから風が入り始めた。みんな元旦から、吹いているので満足していました。レンタルでは、佐藤さんが始めてウェイブボードに乗りました。明日も風が吹きます。

2日 日曜日 今日は風はあまり吹かなかったです。明日はお昼から鍋パーティーがあるので、皆さん是非お越しください。

1日 土曜日 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。元旦の今日は何十年ぶりに牛臥は吹きました。セイルサイズ4・7ジャスト。みなさん今年もウインドを頑張りましょう!