カフェイーストヒルズお問い合わせ&ご予約はTEL0557-54-2866
カウンター席 厨房 コーヒー テラス席 テーブル席
当店は、今話題の健康食材ユーグレナを使用したパンをメニューに取り扱っております。
またパンのみの予約販売も行っておりますので要チェックです。
  ユーグレナとは?   ユーグレナが持つ栄養素  
 


 誰もが理科の教科書で目にした事のある「ミドリムシ」の学名を「ユーグレナ」といいます。ミドリムシといいますが虫ではなく、5億年以上前の地球に誕生した生物のひとつで単細胞微細藻類の一種です。
 最大の特徴は、植物のように葉緑体をもって光合成を行い、さまざまな栄養を作り出すと共に、動物のように運動できる点で、栄養的にも動物と植物の両方の性質を兼ね備え、人が必要とする栄養素のほぼすべてを撮ることのできる理想的な栄養源だといわれています。
 食料・医療・二酸化炭素削減など多様な研究が進んでいるユーグレナですが、2005年に株式会社ユーグレナが、世界初となるユーグレナ(ミドリムシ)の食品としての屋外大量培養に成功し衛生的で安心できる食品の生産ができるようになりました。

 


 ユーグレナにはビタミン・ミネラル・必須アミノ酸など豊富な多くの栄養素が含まれています。
●脂溶性ビタミン
ビタミンA(βカロテン)・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンK1
●水溶性ビタミン
ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・葉酸・ビタミンC
●ミネラル
カリウム・カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄・リン
●アミノ酸
グリシン・アラニン・セリン・トレオニン・アスパラギン酸・グルタミン酸・シスチン・プロリン・メチオニン・バリン・ロイシン・イソロイシン・フェニルアラニン・チロシン・トリプトファン・アルギニン・リシン・ヒスチジン
●不飽和脂肪酸
EPA・DHA
などなど59種類

 
  消化吸収率が高い   「幻のパン」ユーグレナパン  
 
 どれほど豊かな栄養源であっても、人が食べたときに消化吸収できなければ意味がありませんが、ユーグレナは一般的な植物のような硬い細胞壁がなく吸収率は93.1%!
 また一方ユーグレナ固有の「パラミロン」という成分は、水に溶けず、消化されにくく、食物繊維のような働きをするとされ、便通改善に役立つほか、腸の免疫機能、コレステロール調整などにもかかわるとされています。

 


 静岡県浜松市の有限会社相馬パンさんが、この栄養豊富なユーグレナのほかこだわりの素材を使用して作られたのが「幻のパン。」です。無添加で安全安心。
 パンはトーストすると外はカリッとして中はふっくらもっちりとした食感でくせになります。

 
  パンの予約販売について      
 
 当店ではこの「幻のパン。」を使用したメニューをご用意するほか、予約制にてパンの販売も行っております。

●毎週金曜日販売
ご予約はお電話もしくは店頭にて直接お願いいたします。
配送は行っておりません。店頭での引渡しのみとなります。
  ユーグレナランチ
ユーグレナパンプレートセット一例 \1,300
(ユーグレナパントースト+おかず)
 

HOMEへ戻る

リンク一覧
株式会社ユーグレナ
有限会社相馬パン

Copyright(c) Cafe East Hills All Rights Reserved. 無断転載禁止