☆他のホームページへ


 ここでは、このホームページに関連したページへのリンクを提供します。

ペ ー ジ 名内        容        等
シミルボン 「本好きが創る本好きのためのユートピア」を謳うサイト。ユーザー参加型のレビューやコラムの投稿サイトであり、ユーザーが“いい本”を互いに教えあったり、好みの“読書人”に出合ったりすることのできる、プラットフォームの役割を持つ。私も投稿しています。
書評あれこれ〜  タケゾウさんによる、文学の書評集と、文学に出てくる日常では出会えない人間像の紹介、文学から学ぶ生きるためのヒントのブログです。
適当読書〜独断と偏見でおすすめする本〜  管理人ロンさんによる、できたてのほやほやのサイト。紹介されている本のジャンルが私のサイトとはまるで毛色が異なるものですが、参考になりそうですね。
東野圭吾・加賀恭一郎シリーズ特集サイト  管理人Hayabusaさんによる、その名のとおり東野圭吾作の人気シリーズ「加賀恭一郎」シリーズを中心としたサイトで、作品あらすじや人物相関図、おまけにマニア度を測るクイズまで用意されています。
 気楽に読める文庫本・・・ だから 『きらぶんこ』 という、管理人かずさんの、本に関するページ。まだ誕生したばかりのサイトですが、今後の充実に期待しています。
GRAND RANKING  管理人ゆっけさんによる、主にミステリ・ホラー小説について、御自身や”このミス!”などのランキングを掲載しているページ。漫画のカテゴリーも充実。
本の広場  エンジニアのゆきひろさんの本に関するブログ。昔読んだ本と最近読んだ本の感想がランダムに、かなりのペースで更新されています。比較的、本格推理ものが多いようです。
おすすめ小説のページ  ハルさんが管理するホームページ。ミステリー小説、ホラー小説を中心に、10段階評価で、7以上のおすすめの小説が、厳選して紹介されています。
翡翠の森  渡辺翡翠さんの個人ホームページ。森の中には、美術館、博物館、図書館、映画館から旅紀行のコーナー、素敵なアイテムが満載のアトリエまで、実に多彩なコーナーがあります。
動物らんど  南国在住の動物好き人間(茶ん太さん)が、動物と小説、動物と出会えるアジアの旅、南国路地裏猫物語、動物おもしろ話などを紹介しています。
小説fan  読書好きで小説ファンの健太郎さんのサイト。歴史・恋愛・推理・ミステリーから現代小説・純文学まで、最近話題の本、今までに読んだ本のあらすじ・感想やおすすめ本が紹介されています。
小説と歴史で楽しく過ごす!  お薦めの小説や、楽しい歴史小説を語り、紹介しているサイトです。楽しい小説の探し方や効率的な買い方に関する情報も紹介していくそうです。
読書 縦横無尽 リンク集  職業がなんと役者さんというコホネスさんの本に関するサイトを集めたリンク集。新刊、書評、ミステリから自作小説を掲載するサイトなど、活字中毒者のためのリンク集です。
新刊!文芸書なび  長野県のHiroさんの新刊本を中心にした書評ページ。できたてのほやほやサイトですが、次々に書評が更新されており今後が楽しみです。
いつか海と空を…  Euterpe(エウテルペ)さんの、ミステリーから絵本、児童書などのお気に入りの本のコーナー、その他好きな映画や俳優、篆刻の印・紐まで趣味の広さがうかがえる綺麗なページです。
おとぎのミステリROOM  北村薫・恩田陸が好きという三重県にお住まいのおとぎさんのミステリー書評ページ。開設したばかりで書評の数は少ないですが、今後の充実が期待できるページです。
佐々木 譲 資料館  冒険小説の他様々なジャンルで活躍中の作者自らのページ。作品リストや新刊案内、日記風の近況などファンならずとも見逃せません。
さぼてんノート  さぼてんさんの映画とミステリー本の感想ページ。毎月5冊程度のミステリーの書評の他、上映中及びTVの必見映画情報もうれしい。
YAGI DESIGN ROOM  デザイン関係が本業の八木さんのページ。本の項目ではミステリーの他SFから純文学までジャンルに分けて採点付きで掲載されています。
本屋のさんぽ径  静岡や東京の書店などのしおり、紙ぶくろを集めたユニークなページ。ブックカバーのページへのリンクもあります。
Hiroe's Private Library  大学図書館にお勤めの片桐さんの書評ページ。新旧、邦洋問わず、おまけに洋書ミステリーまである内容豊富なページです。現在は更新されていないです。
信兵衛の読書手帳  本の情報、書評専門ページ。新刊、既刊、国内、海外そして開設者の好きな作家とMy Best3など大変内容が充実しています。
CHOMO'S home page  宮田さんの、本、映画、音楽などのコーナーのあるページ。面白いところではバーや居酒屋の情報まであります。
文芸下見所(パドック)  「黄金のうさぎ」や「黄色い雨」で知られる草薙渉さんのページ。ご自身のプロフィールの他、著作紹介、エッセイ、掌編小説などのコーナーがあります。
ヨーシャーの部屋  ミステリー小説とコミックの感想、開設者ヨーシャーさんのお気に入りの紹介。1日1冊ペースくらいのすごい読書量です。現在、更新は停止されています。


ホームページに戻る